さとうみつろうさんを知ったきっかけはね照れ


絵本作家の岸田真紀ちゃんのブログから。

※真紀ちゃんのブログを知ったきっかけは「写龍」で検索してたどり着きました。




Yayoi?さとうみつろう?旗頭?なんの話?うなしげさん?誰?
(੭ ᐕ)੭??

でもとにかく面白そう❀(*´▽`*)❀

⬇️これがうなしげさん。



うなしげさんと真紀ちゃんがなっちゃったごっこが面白すぎるおねがいルンルン



てな感じでみつろうさんの記事を読み始めたのきっかけでした照れルンルン


1番好きなのは
「大天使ワラエル」



そんなさとうみつろうさん♡

福岡にきてくださるおねがいキラキラ

「いきたいなぁおねがい♡」

※先々月&先月出費が多くて現金持ってなかったからꉂ🤣𐤔

眼科行ったり、介護福祉士の登録料払ったり通帳にも財布にもお金が入ってない( ̄▽ ̄;)どうしたもんか…。


と悩みつつ、どうにかなるべ?ギリギリでシフトの休み希望を出してチケットをゲット(*•̀ㅂ•́)و"

チケット買った時のメッセージに「大天使ワラエルが聴きたいです!」CDには入ってない曲を書いていいのかわからんけど書いたよ。

せっかくだから1泊しようと思ってホテル検索したら土曜日なので高いガーンこりゃ日帰りだわ( ̄▽ ̄;)

新幹線は早く取れば安いけど時間はその日の気分で決めたかったので取らず…。

そしたら、言われたのが

「休み変更デキマセンカ?」

え…( ̄▽ ̄;)

「あ~いいですよ照れキラキラ

YESと言う時は気持ちよく!


(早出なら16:00に終わるしそのまま行けばいいか…少し遅れるけども)

って思ってたけど無事に休みが取れました✌️


旦那には事後報告(笑)

「4月1日福岡にライブ行ってくるね💕︎」

と伝えていたのですが、

ちょっと誘って見ました照れ

「福岡一緒いく?」
※ライブに誘ったんじゃなくて“福岡”行かない?私はライブ行くから旦那は他に見たいもの見てくればいいんやない?的な。


悩んでた旦那さん。前日になってから、





やったぁ🎶ヾ(*´∀`*)ノ✨✨


夕方着いてから福岡PARCOでブラブラしてから会場へ。






30年振りのライブハウス😂🎤前から2列目ゲットしました爆笑ルンルンルンルン


最近のライブハウスはライトが凄いびっくりキラキラキラキラ女優ライト!

音に影響を与えちゃうみたいですが、

めちゃくちゃ肌が綺麗に見えるびっくりキラキラ


生のみつろうさん、カッコ良かったですよ~♡


もちろん皆さんカッコ良かった👏

ベースのこうくん。

声を張り上げてたのが印象的。


みつろうさん、CDやYouTubeで聴くよりも、

生の声上手かったです👏





途中でお客さんに話しかけてたのですが、そこ中に同じ名前の「りえちゃん」がいて。

みつろうさんが、

その方を「りえちゃん」と呼ばれる度に嬉しくなりました( *´艸`)✨同じ音の名前ですからね💕︎

脳は反応します照れキラキラ


そしてね、アンコールでね、

みつろうさんが、チューニングしながら弾き語り的なトークをしていてね、


「ワラエル」

って言った瞬間、


「やったぁぁぁ!!」

と声が漏れた🤣


嬉しい嬉しい嬉しい♥️


曲の説明をしながら歌ってくれました。・゚・(*ノД`*)・゚・。



このYouTubeのパラパラ漫画が脳内再生されます。


聴きたかったから嬉しい♡


終わったら旦那と合流予定だったので、少しだけ会場にいた方達とお話をして数名とLINE交換をしてからライブ会場の外へ。

「どこー?そっちに迎えに行くね~」

と旦那様。

待っている間にね、


降りる時のエレベーター待ちでちょっとお話した方達。


「ご飯いきませんかー?」

と誘われて。

「えっ!行きたい🎶


「旦那さんも連れてくれば?」

とライブに参加していない旦那も一緒に居酒屋へ。

2件断られ、結局行ったのはライブ会場のあるビルでしたꉂ🤣𐤔


続く。