ののさんの事はチラッと、
ずーっと前から、実は数年前?実は知っておりました。

ののさんを直接知っているというかリプログのリプログで見たことある方だなと。

この記事、この話知ってる?
あれ?いつから??


話の展開についていけなくてニヤニヤ
私のブログもだいたいそうですが笑





あっ!あの時のあの記事はののさんだったのかびっくり!!

と色々繋がりました。

ようやっと!

※現在はお店は閉店して新たなビジネス展開の為の資金にするそうです。(ののさん、合ってる?⟵不安泣き笑い)




※2020年12月の記事です。

オープンする前のののさんの想い✨



1部掲載⬇️

そこの拠点が、現地の教育水準を上げたり、学校給食を導入させていく拠点となるだけではありません。

 

 現在は、西アフリカ現地で、カレーレストランを経営しながら、

現地の方々の雇用も行っています。


今後、小学校に通わせら

れない子供達の親達の雇用の場をも提供できる様にと


(親が貧しく、子供が労働力となり、小学校に通えない

お子さんも。)


現地で給食等に使われる野菜等の農業や、それだけでなく、交通公共機関の導入等も伝えて来られてます。



୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧


実はこのブログを書き始めた時に私はチャイルドスポンサーに申し込みをしました。





この時支援した男の子は1年後。学校の出席率が60~70%上がったと(´இ﹏இ`)


家のお手伝いをして学校へ行けてなかったのが通えるようになったと。



そして……。


[ 支援の必要が無くなりました]


とのお知らせが来ました(´இ﹏இ`)


離れるのは寂しいけども、保護者が自立できるようになっったとのお知らせでした。



今は別のチャイルドを支援中です。


(口座を旦那の口座から引き落としに変えてもらいました(* 'ᵕ' )☆)


※減税?対象なのですが、扶養家族の私名義だと対象外なので旦那の名義に変えました。




学校に通わせられない親への雇用の提供。


コレってすごく大事ですよね。



生理的欲求、安全の欲求を叶えてあげれる✨






子どもにお腹いっぱい食べさせたい。


安全な暮らしをさせたいと言う親心(´;ω;`)


それを叶えようとしているののさんの活動には頭が下がる想いですえーんアセアセ


※善は急げ!(ののさんのブログにも書いてあった)昨日オンラインで振り込もうと試みた(オンラインに登録して振込しようとしたのは初)けど、パスワードが違うと散々言われて結局ログイン出来ず🤣




振り込み用(何か作品を購入する時や寄付する時用)の通帳にはお金小銭しかはいってない:( ;´꒳`;)




はい、もう一声ですね笑




あっ!なるほどびっくり!!


隠し財産あるやないか(普段は忘れるようにしている)



❀(*´▽`*)❀これか♡


実はね、振り込み用は笑ねるぎ〜たっぷりなんですよ。


登録印鑑が笑ねるぎ〜屋 りえ☆+°の落款印( *´艸`)


(私のアイコンのやつ)



コッチに入金してから振り込めってことですかね❔



今月は2日多く出勤しましたし照れルンルン



ののさんの記事にあって素敵だなと思った言葉もシェア。






『不完全は完全である。

あなたも、如何なる時も、

完全である。』



(あなたは、この広い宇宙の中で掛け替えの

無い、唯一無二の存在。そのままで、良いんですよ!



世界中に笑ねるぎ〜が届きますように💓






こうやって支援をできる事。