介護初任者研修の資格をとるために去年の10月から学校に行き始めました。


↓↓↓



最終は2月6日だったのですが、コロナの濃厚接触者&コロナ陽性になり🧚‍♂️🧚‍♂️✨自宅隔離で伸び伸びになりました。


今日やっと!試験を受けてきましたー!!



合格✌️




なのですが無駄にビクビク:( ;´꒳`;)


(勉強してなくても70点ならなんかとれそうな内容ではある。保険とかは勉強してないと分からんけど)


経験があるからこそ迷う問題とかあったり......。


〇書いて、やっぱり✕に書き直して、やっぱり〇。



ってとこが✕だったり。


(問題に書いてない事を想像してしまった結果)


理想と現実的な?真顔


簡単に問題を説明すると、


片麻痺で頻尿。

奥様(80才)が介助している。

頻尿で眠りが浅い。2時間置きにトイレで目が覚める。奥様も疲労が見られる。



夜間のオムツを勧める?


〇、いや、コレは✕やな......。ん?でもそもそもこの状況なら既にリハパン&尿とりパットしてるんじゃ?なら〇か......?







✕です。




コレは気になった問題だったので、後から試験官に聞きました。



テストですもんね真顔


てかこのテストを受ける為に隣の市まで行きました。


9:30から始まるから、バス→電車→バス。で7:30くらいには家を出なくては行けないチーン


しかも大雨予想☔


慣れない土地に慣れない電車に乗るなんてそれだけでもテンションダダ下がりでした笑い泣き


無事に辿り着けるのかも怪しい笑い泣き

会場に着くだけでエネルギー消耗しているんじゃなかろーか不安💦



と思ってたら、


「雨だったら送るよ」


と旦那の神の声びっくりキラキラ

(サッカーの練習があったけ雨だと中止)


駅まででも有難かったけど、なんと試験会場まで送ってくれました👏


車だと1時間ちょっと。



おかげでストレス無く試験会場にたどり着けましたおねがいキラキラ


帰りも迎えに来てくれたラブラブラブ



シャドくん着ていったけどね、




4人しかいなくて、後ろの席だった(笑)



てか10月~12月。

振り返ればよく頑張ったなぁって思う笑い泣きブルーハーツ(読み返すと凄いわ( ̄▽ ̄;))


9月に経営破綻で、経営者が変わる。と通達。


事業縮小で職場も変わり、バタバタと引越し(利用者様&職員大移動)


シフトがコロコロと変わる絶望

てか出勤が増えた。


利用者さまも職員も不穏でした笑い泣き



私めちゃ頑張ってたなおねがいラブラブラブラブ







どぎゃんかなっとる爆笑ラブラブ






てか最近思ったてか気づいたこと。





てか気づくの遅くね?って我ながら思った(笑)



「あ~💦忙しい笑い泣きアセアセ


「〇〇して※※して、×××もしなきゃ~笑い泣きアセアセ



「あ~、忙しい!!」


はタダの口癖なことに気づきました笑


忙しくなくても口癖だからね、

やることを口に出すのは整理してるんだろうけどね。











リプログ先のエピソード↓






その日も色々ありまして、心が忙しかったのです。


バタバタしている中で、

とある利用者様に声をかけられて、

ほんとに凄く些細な頼み事をされたのです。


「ちょっと、部屋が暑いの。窓をあけてくれないかしら?」


⬆コレ。


訪室すると暖房が入っていました。

のでエアコンを切って、窓を空けました。(窓を空けていても危険は無い方。しばらく開けてから閉めた)



私は少し外に出ていて帰ってきた所でした。

※たぶん、買い物介助?帰ってきてからもやることは多くて時間との戦い中。





「ありがとう✨あなたがいてくれて良かった( ´:ω:` )💦いつ戻ってくるのかな?って待ってたのよ


って。



めちゃくちゃホッとしてくれたのです。




「今度はいつくるの??」




と。



私が来るのを楽しみにしてくれているみたいでなんだか嬉しくなりましたおねがいキラキラ





ってね、嬉しいけどもフロアに他の職員2名いたんです。



「言いにくかった」


と。


✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩


なるほど( ̄▽ ̄;)


「あ~、忙しい!!」


と言ってたんだろな😅



そりゃ声かけにくいニヤニヤ💦



ある意味パワーワードですね。防御力凄いワードだわ💦





そういう意味では私防御力無し(笑)








良くも悪くも表現力がないので

忙しそうに見えないらしい( ̄▽ ̄;)





いい言い方をすると、


白鳥の水かき🦢✨










笑ねるぎ~屋 りえ☆+゜のオススメ☆の本+°