みつろうさんのカノン瞑想を聴いてたンですね。





自分に話しかけるってやつ。

「なにか言いたいことある?」

「どうしたい?」

って問いかけるんですが......。


その問い私はね、

ちょっと困った顔をした後に。


「消えたい」

と答えたんです。



なんかグワァァァァと
込み上げてきました(இωஇ`。)

あぁ、コレ言いたかったなと。

「消えたいなんて言わないで」

「そんな事思わないで」

そんな事言われて悲しいとか、相手を悲しませるの嫌で言えなかったんですよね。そんな事言われても反応に困るし( ˊᵕˋ ;)💦


なんで?とか。なんでそんな事思うの?とかに答えられないから。







そっか、消えたいと思ってるのね。


と。ウンウンと傾聴してみました。


そう思う自分を赦す。
全力で受け止める。

※ソレを叶えるのはまた別の話。

ただ、そう思ってるってことを受け入れる。





人魚姫の泡になりたいとか、
(人魚姫は中学校の時に読書感想文に書いてた)

僕の地球を守っての木蓮の
「大気になりたい」とかそんな感じかな?


愛になりたい



円さんの表現に憧れます。




10年前にキヨにヒプノをした時↓


そんな体験したらそう思っちゃうよね。


ウンウンわかるわ......。


こういうのって他人に言われてとかではなく自分で納得していくしかないんですよね。







差し伸べた手を握って貰えるように。



差し伸べた手を拒否られるのが怖くて怖くて、差し伸べた事で傷付けるかもしれないと。



傷つけたくなくて、傷つきたくなくて。




それなら何もしない方が傷付けなかったかもしれないと。


ビクビクです。



大丈夫!!と差し伸べた手をしっかり掴んで貰えるように。




支離滅裂ですが、この辺で。




※最近のモヤモヤも昇華?

旦那や嫁や会社や同僚や先生とか学校とか世の中(役場の対応とか?)の愚痴とかに。

(みんなそれぞれ一生懸命なんだよ( ˊᵕˋ ;)💦)

と思いながら聞いてました。んでモヤモヤしてた。しんどかった。


てか、自分が言われているような気分になる💦



あなたはそう思うのね。で良かった事。



さて、ウッカリにもほどがある話。


昨日たこ焼きを作ってまして。


卵とお水を混ぜてから、粉を入れようと粉を開けたんですね。



んで、❝あっ、もしかして前の残りがあるかもしれない❞


と思い、冷蔵庫(粉類とか入れてるところ)を開けました。


そこで話しかけられて、ソレに答えました。


そして、



粉を入れずに卵と水の液をそのまま持っていきました。


焼き初めてから、


「ん?なんか緩いな......固まらないなぁ......


と。


旦那にね、


「卵入れた?」と聞かれて、


「入れたよ」


......。


あれ?粉を入れてないかもしれない......真顔




粉を入れてない。


そんな事ある??


ビックリだわ。


ひくわ......。


ってことをやらかします。


ウッカリとか、注意力不足とかそんなレベルじゃない。


やらかしそうな事は事前に対応しているけど、そんな事するなんて思ってないから、注意の仕様がない真顔



何もしたくない笑い泣きアセアセ





笑ねるぎ~屋 りえ☆+゜のオススメ☆の本+°