こんにちは、絵描きの円です手



自分を好きになることについて長いこと考えてきました。自分のことが嫌いで、それをどうにかしたかったんです。

でも、いまいち、ピンときてない部分もありました。細かい違いなんだけど、わたしには「自分が嫌い」よりも「自分に嫌われている」の方がしっくりくる気がする。



わたしは、自分に我慢をさせて他人ばかりを優先したり、酷い言葉をぶつけたり、粗探しばかりして責めたり、困っていても無視して助けなかったりしました。

だから、自分に嫌われてしまった。

「どうしても自分を好きになれないの」とか「自分に優しくしてあげようよ♡」とか悠長なこと言ってる場合じゃなかったです。

もっとぜんぜん危機的状況。今にも見限られるレベルで嫌われてる。ちょっと優しくしたくらいじゃ(スイーツでご機嫌うかがいとか、欲しかったバッグを買ってあげるとか)そんなんもう「なめんなよ」って感じ。

それなのに、どうにかして好きにならせようとして、空回りの努力アピールばっかしてました。

ますます嫌われるやつ!

あばばばば驚き




これは「命に嫌われている」

この歌ずっと意味が分からなかったんです。

何で「僕らは命に嫌われている」なのか。

「僕らは命を軽く見ている」→「軽んじれば嫌われる」→「命に嫌われている」なんですよね。たぶん。


 

この歌の泣きどころは


夢も明日も何もいらない

君が生きていたならそれでいい

そうだ 本当は そういうことが歌いたい


だと思ってます。

自分に対してもこのくらい言ってみたい。

そんで、自分からの信頼を取り戻したいです。



 

【インスタグラム】

メインの絵アカウント→ @mado.yen
サブの写真アカウント→ @mado.yen365

 

【LINEスタンプ】

「素直に生きてる♪あたまマルちゃん」販売中。
老若男女に対応したスペシャルな使い心地(おおげさ)→
LINEショップ

 

【LINE公式アカウント】

歌種やその他ご依頼のやりとりに便利です。
こちらから登録できます。
または  @zk1071e でLINEから検索してね。

 

【欲しいものリスト】

円が欲しいもののAmazonリストです。
お気軽にお贈りください。
ありがとうございます。
 欲しいものリスト