お読み下さりありがとうございますおすましペガサス

自分がアホアホすぎて嫌になるよねねー笑い




雨上がりに見つけた不思議な光景





数日前の雨上がり
5歳赤ちゃんとちょっとコンビニまで散歩





すると5歳赤ちゃんが指さして






赤ちゃん おかあさんアレなに?!








え…………?ポーン





お母さん これは…

キクラゲちゃん

かな…?だよね…?





赤ちゃん キクラゲってナニ?たべれるの?


お母さん キクラゲって五目焼きそばに入れる

食材だけど…コレは食べないでね滝汗






目が点になったですよニヒヒ

看板に生えてたの!!滝汗







で、ホンマにキクラゲなんかが

道端の看板に生えるもんなんか?

聞いたことないぜはてなマーク






自信無くなってきたので

Googleレンズにかざしまして








さらに検索をかけたところ…






やっぱりキクラゲみたい凝視!!
で、キクラゲについてググってると



都会の街路図 にも 雨上がりに
キクラゲが生えることがあるそうなんですね


でもキクラゲって、
枯れた木にしか生えないらしくて





もし 街路樹とかでキクラゲが生えているのを
見かけたら、その街路樹は倒木の危険がある
みたいなことも今回初めて知りまして
勉強になりました無気力




結果的に理科の種まきにはてなマーク


で その後も 5歳赤ちゃん
キクラゲ への興味関心が収まらずゲラゲラ笑い 




赤ちゃん キクラゲってやさいなの?
おはなのずかんにのってる?




お母さん あ〜。きのこだね〜。たぶん。
ウチにはキノコの図鑑はないね〜



赤ちゃん きのこのずかんかってくれない?






そういえば 同じく図鑑が好きだった
中2お父さんの小さい頃には、ナゼかキノコには
全く興味を示さなかったんですよね〜




小6おとめ座なんて、図鑑を読んでるの
見たこともないですし宇宙人くん
唯一、小6おとめ座が図鑑を使ったことあるのは…





プラバン作る時の
重し❗😂







早速 きのこの図鑑を購入しまして
真剣に読んでますねー笑い




ちょうど少し前にも幼稚園の登園中に
不思議な 真っ白でカサの立派な
キノコが生えていたんですきのこ




それも思い出して調べていると
コレかな〜?みたいなのがあって…
読むと




激烈に毒のあるキノコ らしくて滝汗
怖いね…ネガティブとか言いながらニヒヒ笑い




さすがキノコ図鑑!!
キクラゲだけでもたくさん
バッチリ掲載されていました照れ笑い





世にも不思議な看板から生える
キクラゲを見つける体験をしましたが





結果的に
5歳赤ちゃんの図鑑好きがさらに進行しまして
これで将来、キノコ博士になったら
面白いなぁ…なんて思ってますねー笑い






塾なし小・中学生のお勉強ブログ

NEW最新記事はコチラです✨

✅白チャートの進捗


✅数検準2級


✅体系数学



塾なし我が家の勉強法や
検定・定期テスト・模試の結果など
お勉強記事はコチラで書いています花



我が家の家庭学習用品載せてますまじかるクラウン

前にブログに載せてたアレって何だっけ?

を探してくださいね( ´∀`)キラキラ


ROOMのコレクションでは

中学生・小学生・幼児ドリル

検定問題集・読書した本など

ジャンルに分けて随時更新中です✨





インスタで勉強リール上げてますキラキラ

5歳赤ちゃんの絵や台所育児

中2お父さん小6おとめ座のお勉強風景です✨

【Instagram】塾なし中学生✖高卒ママ(arigatou)