お読み下さりありがとうございますおすましペガサス




迷言中2お父さん男子

期末テストが終わってから

ほっといたらマジで数学しかやってませんニヒヒ笑い






そんな中2お父さんの数学ルーティン

白チャート編を書きましたキラキラ







ま、大半の方は興味ないと思うけど笑

ご興味ある方だけどうぞねーお願い





中学生の白チャートEveryday







インスタで白チャートの勉強風景上げると

青チャートをやってるであろう

高校生っぽいコから言われるのよ…



 


白チャートなんかやっても

意味ないし




とか



白チャートしか解けないなら

中学数学戻れば?



とか



チャートは青がおすすめですよ




とかさ。






とりあえず…

ほっといてくれるはてなマークニヒヒ





こちとら中学生なんよ…

まだまだピヨピヨちゃんなんよ…ヒヨコ





見た人が嫌な気分になるコメントあると

時間かけて作った動画も消すしかなくなるぼけー

非表示はできても完全に消去はできないみたい







NEW勉強ブログ更新しましたニコニコ



なぜこんなに白チャートを推すのか?はてなマーク

気に入ってるポイントと

夏休みの計画についてデレデレ


高校生にディスられたくらいでは
オバさんはめげないよねー笑い

子どもの咳が止まらないと辛い…



幼稚園で毎週のように
新しい風邪を仕入れてくる5歳赤ちゃんがおります。



5歳赤ちゃんだけで済むこともあれば
家族全滅する時もあります予防




胃腸炎とか熱だったら
辛いけど乗り越えるしかないな
って感じなんですけど…
私が一番心配なのは 呼吸器❗



やっぱり夜間の咳が止まらない時なんかは
すごく心配で全く眠れません滝汗



そんな中 たまたま インスタで見かけた裏技




絆創膏を中指に貼ると咳が止まる
 っていうやつ試してみました





気になる方は
絆創膏 咳止める
などで検索してみてください









準備するものは絆創膏とアルミホイル
やり方は簡単で




咳がひどい時に
折りたたんだアルミホイルを
絆創膏で中指に巻くんです




びっくりしたんだけど…
結構すぐに
ホンマに止まったポーン拍手




なんでなんやろニヒヒ




これ、インスタ、 tiktok Twitter などの 

SNS で話題になっている 裏技 みたいで




試した人がたくさんいて見ていると




うちみたいにすぐに咳が止まった拍手

って人もいれば





中には、効果なし凝視

っていう人もいるんで 




これは体質にもよるんだと思います




咳止めの薬を飲んでるけど咳が止まらない

寝る時の体制を傾斜をつけたりなど

工夫してもが止まらない 




苦しそうだからどうにか咳を止めてあげたい

と、困った時にダメ元で

試してみる価値はあるかもしれませんニコニコ 







この裏技はまだ 科学的には

証明されていないんですよね 

それにコレはいいことばかりじゃなくて 





これは危険だっていう言う人もいる

でもその危険っていうのも

 科学的に証明されてなくて

ガセだっていう声もあったりで…




調べれば調べるほどわからない






例えばこの鍼灸院の人は

利用は短時間に留めた方がいい

みたいなことを書いておられました





ちなみにコレやる時に私もやってみたんですけど

元々咳が出ていなかったので

効果を感じることはできず






5歳赤ちゃんはぴたりと咳が止まりましたし

中2お父さんも劇的に咳が止まったんですよね




起きてる日中は、咳が出るって事は

排泄しなきゃいけないものがある

ってことだと思うので




咳が出る時は咳をしてしまった方がいいかな

とも思うので必要なくて






 でも風邪引いてる時とかは

寝てる時に体って治ろうとするじゃないですか

なので夜間の咳は止めてやりたくて試しました。




長時間はやらない方がいい

っていう人もいるみたいなんで




我が家の場合は眠る前から貼るんじゃなくて

夜中に咳が出始めてから





私が咳が出ている子の指に寝ている時に

勝手に巻いて朝起きたら剥がす

っていう数時間だけの使用にとどめています。






これは効果があるかもしれないし

ないかもしれないけれど





健康に関することなので

もしお試しになる際は保護者の方の判断で

お願いしたいと思いますおねがいお願い




では〜ニコニコバイバイ




塾なし小・中学生のお勉強ブログ

塾なし我が家の勉強法や
検定・定期テスト・模試の結果など
お勉強記事はコチラで書いています花




我が家の家庭学習用品載せてますまじかるクラウン

前にブログに載せてたアレって何だっけ?

を探してくださいね( ´∀`)キラキラ


ROOMのコレクションでは

中学生・小学生・幼児ドリル

検定問題集・読書した本など

ジャンルに分けて随時更新中です✨





インスタで勉強リール上げてますキラキラ

5歳赤ちゃんの絵や台所育児

中2お父さん小6おとめ座のお勉強風景です✨

【Instagram】塾なし中学生✖高卒ママ(arigatou)