小さい頃からロボットが好きで
詳しい子がいてね




で、その子はロボットの中でも

虫の造形のモノが好きなんだって

でも、本物の虫は苦手で触れないんだって





そこでの会話



友達無気力 俺なんて矛盾だらけだよ



中2お父さん 人生なんて矛盾探しの

背理法の旅なんだから

いいじゃないの〜おいで



凝視 えっ…ポーン今なんて?

しばらく固まる友達…




お父さん はっ滝汗今のは忘れてくれ…



ニコニコ ちょ、それ俺の言葉として

これから使って良い?キラキラ

なぜかえらく気に入ってしまった様子…




お父さん 著作権。放棄するけど…

恥ずニヒヒ






え?私お母さん

もちろん何言ってっか

意味わかりませんよゲラゲラ笑い


 



背理法とは…

ある主張Aを証明するのに、

Aでないという前提からは

矛盾が生ずると示すことで行う証明法。









こんな言葉がスルッと出てしまうのは…





数検に浸かりすぎてるんじゃない?



数検準2級の試験日まで

1ヶ月切りましたが…



まいどまいどのピンチでっせデレデレ笑い

NEW勉強ブログ更新しました。
過去問点数など載せてますキラキラ





小6おとめ座ちゃんの数学の進捗はコチラ






湿度の高さでも熱中症になるとかって

ニュースで言ってましたね〜

ご自愛くださいませお願いキラキラ






では〜ニコニコバイバイ

塾なし小・中学生のお勉強ブログ

塾なし我が家の勉強法や
検定・定期テスト・模試の結果など
お勉強記事はコチラで書いています花




我が家の家庭学習用品載せてますまじかるクラウン

前にブログに載せてたアレって何だっけ?

を探してくださいね( ´∀`)キラキラ


ROOMのコレクションでは

中学生・小学生・幼児ドリル

検定問題集・読書した本など

ジャンルに分けて随時更新中です✨





インスタで勉強リール上げてますキラキラ

5歳赤ちゃんの絵や台所育児

中2お父さん小6おとめ座のお勉強風景です✨

【Instagram】塾なし中学生✖高卒ママ(arigatou)