お読み下さりありがとうございますおすましペガサス






いつも素敵な本に出会わせてくださる

りんごいちごさんりんごぽってり苺






昨日の記事で紹介されていた

愛×数学×短歌







ウチの中2お父さんがハマりそうと思って

即購入。お昼に届いて

お母さんが先に読みましたデレデレ







最高だわ〜照れラブラブ

青春だわ〜デレデレラブラブ







よく思いついたなぁ‼

みたいな





恋愛を数学で表現した

見事な短歌たち拍手






美しい作品がいっぱい。

繰り返し読みたくなる

時間差でジワジワくる照れ






短歌の下に

簡単な数学的解説もついているので

数学バリバリじゃない人にも親切デレデレ拍手






中2お父さん うまい!うますぎる!

余白が足りないって

フェルマーの最終定理やん!



お母さん 誰だっけ?知り合いかい?




中2お父さん 背理法うまく使うやん!
なるほど虚数のIが愛ね。



お母さん 背理法…わけわからんやつや…




中2お父さん ゼノンのパラドックス!


お母さん なんじゃそら…


お父さん 小学校の頃はべつに
算数だけが好きではなかったんやけど



お母さんそうだっけ?




お父さん うん。算・国・理・社
どれもまんべんなく好きかな?くらい



お母さん へ〜しらんかった〜


お父さん 小6だったか?
ゼノンのパラドックスを知ってから
算数・数学が面白いことに気づいた
きっかけ!!




そんな風にのめり込んで
細かい字まで読んでますゲラゲラ笑い




恋愛要素もあり、
そのストーリーも追えるから
これ、中・高生めっちゃ良いよ照れラブラブ





数学の内容的には
主に高校数学出てくるから




数学の知識がある方が
より楽しめるかもしれませんデレデレ拍手





∑シグマ・微積
バンバン出てきますバイバイ





た〜だ!!1つだけ問題がある泣くうさぎ






期末テスト
2日前だ😭
テスト終わるまで隠しとくべきだったよ滝汗




りんごいちごさん
ありがとうございました〜🙇❤




では〜照れバイバイ


塾なし小・中学生のお勉強ブログ

塾なし我が家の勉強法や
検定・定期テスト・模試の結果など
お勉強記事はコチラで書いています花




我が家の家庭学習用品載せてますまじかるクラウン

前にブログに載せてたアレって何だっけ?

を探してくださいね( ´∀`)キラキラ


ROOMのコレクションでは

中学生・小学生・幼児ドリル

検定問題集・読書した本など

ジャンルに分けて随時更新中です✨





インスタで勉強リール上げてますキラキラ

5歳赤ちゃんの絵や台所育児

中2お父さん小6おとめ座のお勉強風景です✨

【Instagram】塾なし中学生✖高卒ママ(arigatou)