お読み下さりありがとうございますおすましペガサス

教えてくださりありがとうございました✨




じゃない場合に備える能力?





うちの小6おとめ座は我が家で一番しっかり者。





ちょっと頼りない中2お父さん兄と

まだまだ助けが必要な5歳赤ちゃん弟に挟まれた

真ん中っ子だから






しっかりせざるを得なかったのかもしれません。






真ん中っ子である娘おとめ座が我慢していないか

1人だけ取り出して話を聞いたりしたいんだけど

なかなかチャンスが来ませんバレエ





そんな小6おとめ座が日曜日の晩に

何か一生懸命 折り紙で作ってるんですね

とっても可愛い立体星でした星




それ、何するのはてなマークと聞いたら

下級生たちとの交流授業でゲームをするんだけど





景品係になっている子がね

毎日遅刻してくる子でね

(集団登校に間に合うのは月1くらい)





その授業は3時間目なんだけど

給食までに学校へ来るのも

週に2〜3回なんだって。






で、その景品係はその子が

『私がやりたーい!!私が作ってくる!!』

と言っていたんだけどね






普通に考えて、来ない確率高いじゃない?






だけど小6おとめ座はその子を信じる気持ちと




もしその子が来なかった場合に

その下級生との交流授業で

景品がないと盛り上がりにかけるし

小さい子ががっかりするだろう






両方を考えて私お母さんに言ってきたんです







小6おとめ座 ねぇ、お母さん!

見えない(透明じゃない)袋

ちょうだい!




お母さん いいけど、なんで見えない袋?




おとめ座 その子が来ないときの保険で

これ作って持っていくけど、


もしその子が来たら

コレは出さんから。


その子が見たら気ぃ悪いやろ?

信じてないみたいで。







おぉー泣くうさぎ拍手

ってなりました。





その子のことは信じたい。

だけど、信じるだけでは




もし、こなかった場合に

多くの人に迷惑がかかるから

こっそり代わりのものを用意して持って行く






だけど、もしその子が来た場合に

娘が用意してきたものを見てしまったら?





それは、自分が信頼されてないことに傷つくよね

信頼されてない自分の行いを責めるかもしれない






6年生ってそんな気遣いができるんだね

少なくとも私は

他人の面倒を見るほど大人じゃなかったよぼけー






きっと娘おとめ座は将来
仕事できる女になるんだろうな〜バレエ





で、その日その子は娘の予想が的中し
3時間目には間に合わず
給食の時間に来たそうです。




(娘おとめ座の景品を低学年の子が喜んだって泣くうさぎ




あ、景品作るの忘れてた!
あれ、今日やっけ?
どーなった?👀





と聞いてきた友達に

おとめ座 大丈夫!無事に終わった

とだけ言ったんだって。





男前かよ😂





ただの親ばか日記でした〜。


では〜照れバイバイ

 

塾なし小・中学生のお勉強ブログ

塾なし我が家の勉強法や
検定・定期テスト・模試の結果など
お勉強記事はコチラで書いています花




我が家の家庭学習用品載せてますまじかるクラウン

前にブログに載せてたアレって何だっけ?

を探してくださいね( ´∀`)キラキラ


ROOMのコレクションでは

中学生・小学生・幼児ドリル

検定問題集・読書した本など

ジャンルに分けて随時更新中です✨





インスタで勉強リール上げてますキラキラ

5歳赤ちゃんの絵や台所育児

中2お父さん小6おとめ座のお勉強風景です✨

【Instagram】塾なし中学生✖高卒ママ(arigatou)