お読み下さりありがとうございますおすましペガサス

昨日の記事です🤭





中学男子 スキンケア 何してる?



中学生の肌の悩みといえばニキビ
 と答えるコが多いと思うんですけど
うちはその逆でめちゃ乾燥肌ぼけー



皮膚科にも嫌がって行ってくれないし
先日、やっとのことで皮膚科に連れて行くと



今、これまでずっと処方されてきた
ヒルドイド 関連の処方が厳しくなったみたいで
保湿をなんも処方してもらえずに
診察料だけ払って帰ってくるという悲しい事態笑い泣き




皮膚科で保湿が出してもらえないんだったら
自力でどうにかするしかないなと
今、色々買い集めているところです…





唇の乾燥も気になって触るので
肌荒れが悪化してしまったのでね…
リップを何度も塗るように 買いましたぶちゅー


これ、しっとりでめっちゃ良いですね照れ

普通の化粧水だとピリピリするというので
極潤の化粧水も使わせています 
低刺激なのかな?




それだけでは超乾燥肌な我が子には
保湿が足りないので
無印のオールインワンジェルを
使い始めています
持ち歩きように無印のリップもキラキラ




今までは、めんどくさがって
洗顔料を使ったことがなかった我が子たち
泡タイプだったら使ってくれるかな?と
朝だけこれで洗いな〜と使い始めました 。
いい香りぶちゅー




最近は
お肌が綺麗な男の子が多いですよね キラキラ
子どもたちもキレイ系男子に
憧れもあるみたいなので




肌状態が回復したら
スキンケアにももっと興味を持てばいいぶちゅー




今はとにかく面倒がらずにケアを続けて
肌荒れが完全にない状態に持っていく
のが目標おねがいキラキラ




敏感肌や乾燥肌の中・高生男子は

スキンケアなど何か使ってますか〜はてなマーク





あと、髪の毛セットしてますはてなマーク

その時に何か付けてますはてなマーク






気になる〜バレエ






では〜照れキラキラ

 イベントバナー


塾なし小・中学生のお勉強ブログ

塾なし我が家の勉強法や
検定・定期テスト・模試の結果など
お勉強記事はコチラで書いています花




我が家の家庭学習用品載せてますまじかるクラウン

前にブログに載せてたアレって何だっけ?

を探してくださいね( ´∀`)キラキラ


ROOMのコレクションでは

中学生・小学生・幼児ドリル

検定問題集・読書した本など

ジャンルに分けて随時更新中です✨





インスタで勉強リール上げてますキラキラ

5歳赤ちゃんの絵や台所育児

中2お父さん小6おとめ座のお勉強風景です✨

【Instagram】塾なし中学生✖高卒ママ(arigatou)