お読み下さりありがとうございますおすましペガサス

NEW昨日の記事はこちら




結局この時の小6おとめ座りんご病疑惑は

GW前半三連休ですっかり

顔の赤みも痒みも消えましてにっこり




中2お父さんと5歳赤ちゃんにうつらなくて済んだのか?

この際、うつったほうがよかったんじゃ?



将来、パートナーが妊娠中に

りんご病になる方が困るしさ…



中2お父さんの欠席。幼稚園児も赤ちゃん道連れ



そんでまた今、学校も幼稚園も

体調不良者が続出で学級閉鎖も出ている笑い泣き






中2お父さんが昨夜、喉痛いと言い出し

また中学休みまして真顔

すぐ休む中学生。テスト直前じゃないだけマシだ…






昨夜、夜中に大量鼻血を出した5歳赤ちゃん

三日ほど前にも反対の鼻から

大量鼻血だったんで心配になり…




鼻が切れて鼻血が出てるならいいの。

傷とか関係なく何らかの病気で

もっと奥から出血してるのだと怖いなと思ってさ…





今日で病院しばらく閉まっちゃうので





中2お父さんの期限切れの提出物を

強制的に提出させに中学へ寄ってから

耳鼻科へ笑い泣き



 

その後、幼稚園連れて行って

中2お父さん耳鼻科




(午前保育だから)

すぐまた幼稚園迎えに行って

お昼食べさせてお父さん赤ちゃん

また、すぐ5歳赤ちゃんを耳鼻科の午後診療へ





って、

20代のアタシお母さんならそうしただろうけど…

もうしんどいのよ…アラフォー真顔






そんなに頑張れなくて

幼稚園休ませちゃったよ笑い泣き

欠席理由→鼻血







そんなに行ったり来たり頑張ったら

体調崩すからさ…

今年は無理しないって決めたんだもん…




 


幼稚園に欠席の電話するも

一人の欠席が学級閉鎖につながる…

ウチのクラスも首の皮一枚だからさ

慎重に…





電話で


鼻風邪?いや〜平たく言うと鼻血?

熱はない…兄弟を耳鼻科につれてきてて

何度も来るの私、しんどいんですよ〜泣くうさぎ

中2が幼稚園の頃から同じ保健室担当の先生優しいのキラキラ





休むけど、学級閉鎖にカウントしないで〜と

ズル休みの言い訳をしておりました滝汗






5歳赤ちゃんの鼻は切れた跡があったみたいで

ε-(´∀`*)ホッ





やはり血管がね

粘膜付近に走ってるみたいで






やれ、鼻風邪だ〜で

粘膜のコンディション悪くなると

大量鼻血に見舞われやすい







レーザーで焼くのもね〜

いつか考えなきゃなのかな〜





あまりに鼻血が頻繁に出て

本人が困ってから考えようかな真顔







鼻血ね、自然に止まるまで

鼻ポンを何度も何度も替えて

まだ止まらないよ〜笑い泣き

ってやってたんだけど






耳鼻科の先生に言われたの。

鼻に詰め物をしたら

鼻翼(横)を押さえてやると

早く止まりますよ〜っておねがい




今度出たら試してみます照れキラキラ

もっと小さい子だったら

押さえられるの嫌がるかもしれないね昇天




おやつまでズボラでどうするニヒヒ




大きなさつまいもが安かったにっこり

スイートポテトか天ぷらか…





子どもに聞いたら

3∶0

スイートポテトだったので





スイートポテトに決定。
芋茹でたら熱くて丸めらんない昇天





食べたら一緒だから
もう今日はこれでいい…
茹でた芋に、
きび砂糖、塩、バター、生クリーム



混ぜたスプーンでそのまま
エイッって並べたゲラゲラ笑い



丸めない、もちろん卵黄も塗らない…
お菓子作りに凝ってた
20代のアタシに呆れられるわにっこり




天気悪いと頭痛がしません?
みなさまも頑張りすぎず
ぼちぼちいきましょう〜照れバイバイ



 


 

カバン可愛いの見つけた照れ

 


お読み下さりありがとうございます🙇❤



塾なし小・中学生のお勉強ブログ

塾なし我が家の勉強法や
検定・定期テスト・模試の結果など
お勉強記事はコチラで書いています花




我が家の家庭学習用品載せてますまじかるクラウン

前にブログに載せてたアレって何だっけ?

を探してくださいね( ´∀`)キラキラ


ROOMのコレクションでは

中学生・小学生・幼児ドリル

検定問題集・読書した本など

ジャンルに分けて随時更新中です✨





インスタで勉強リール上げてますキラキラ

5歳赤ちゃんの絵や台所育児

中2お父さん小6おとめ座のお勉強風景です✨

【Instagram】塾なし中学生✖高卒ママ(arigatou)