今日もアクセスありがとうございますお願いデレデレ

毎日いいねを下さる皆様とても嬉しいですほんわかラブラブ





事件です!!



25日からのハッピーセットのおもちゃが

ルービックキューブ

なんですってはてなマーク

これは全種類ゲットしたいところデレデレ気づき




ウチの小学生達がハマり過ぎているのですスター






次男の体調回復まで少しブログ休みます



先月に引き続き

また4歳次男が熱を出しまして無気力ガーン

幼稚園を休んでいます驚き






先週一週間。鼻水はグズグズしながらも

メルシーポットで鼻水を吸いながら

毎日様子を見ていましたが、

とうとう 週末に喉が痛いと言い出しまして予防

一時的ですが咳と熱も出ましたので

小児科を受診することにUMAくん




この前日の夜中には熱が急激に上がる時に

夜泣きで起きたかと思えば意識はないのに目は開いてて

身振り手振りをつけながら小一時間一人でずっと喋っていました!!

熱が急に上がる時の特有の症状だと思うのですが

何かに取り憑かれているようでちょっと怖かったです驚き



意識がないので何を喋っているのか、

ほとんど聞き取れなかったのですが

一回だけはっきり聞こえたのが『でっかいアリ!!』でしたガーン

一体何を話していたんだろう…




鼻水がある時は夜中に喉に痰が溜まり吐きそうになるので

泣きじゃくる子を抱えながら洗面器でキャッチしつつ、

冷水を飲ませ、鼻水を吸い、熱を測ったりと大忙しですねネガティブ




咳が出にくい、吐きにくい体制を探しながら

何度も顔の向きを変えながら

何とか朝を迎えた朝を迎えるという徹夜の日々…

今回はいつまで続くのでしょうか驚き







たとえ一瞬でも熱が出てしまったので…
今回もまた鼻の奥に突っ込むあの痛い抗原検査です魂
よく耐えてくれました拍手
診察までに長時間待つのでDAISOで買っておいた
ゾロリのシールブックが大助かりデレデレお願い






結果は陰性で風邪薬をもらって帰宅

幼稚園はしばらく休ませてゆっくり過ごそうと思いますほんわか




幼稚園に行ってもらわないことには

ブログ執筆時間が取れませんので…ねー魂

また数日間ブログ更新が空きます爆笑





また生活が落ち着きましたら

ブログを更新していこうと思いますので

書きかけの記事はいっぱいあるのです…♡

また覗きに来て下さると嬉しいですデレデレ

いつもありがとうございますお願い飛び出すハート

今日はほぼ仕上げていたブログ記事があったので

そちらをニコニコ







初めての手作りアドベントカレンダー!!



ここのところ平日の一人時間で

コソコソとやっていた作業の話デレデレ




そう…

アドベントカレンダー作りですびっくりマークウシシ




 昨年はカルディでチョコのアドベントカレンダー買いました




昨年初めてアドベントカレンダーというものを買って
Xmasまでの期間に
毎日一つずつ日付のところを開けていくのを
とても楽しんでいましたほんわか飛び出すハート



カルディのアドベントカレンダー気づき
毎日たった一粒のチョコレートで
とっても喜んでいた3きょうだいおやすみオーナメント




中身がチョコだけでなく
今年はバリエーションを加えたいなと気づき
そしてどうせあげるなら小学生達が喜びそうな文房具や
遊べる小物を入れてみたいなという思いがありスター




LEGOや絵本のアドベントカレンダーも魅力的だけど
3人分となると予算が…驚きダッシュ





いろんな方のブログを拝見していると
どうやらアドベントカレンダーは
手作りもできるらしいガーンびっくりマーク



ネットで検索してみると
オリジナリティ溢れる
アドベントカレンダーの数々デレデレ




あれイイねグッ
これイイねグッ
ウチでもやってみるかウシシ気づき




ってなりまして
センス無し&不器用主婦による
初めてのアドベントカレンダー
作りの日々が始まったのです…プレゼント


それがこれ…




う〜ん…
なんか思ってたんと違う…



ネットで見かけた素敵なアドベントカレンダーの写真の数々は…
もっと素敵に壁を彩っていましたよ?




まいっかニヒヒ笑




んで、中に何が入っているかと言うと…
誰が興味あるんや…はてなマーク全部見せしますデレデレおいで



ダイソーで文房具を中心に
中に入れるものを色々と買ってきましたスター



我が家のクリスマスプレゼントは
毎年24日の朝に届く設定になっているのでプレゼントおいで
アドベントカレンダーは12月1日〜23日まで。



それでも
プレゼントが23個✖3人ぶんなので
数がどえらいことに…無気力アセアセ
一つ一つにあまり予算がかけられないので
100均様々でしたデレデレプレゼント



ダイソーのノートのコーナーで見つけたんですが
かき消しできるこの薄い本ゲラゲラ
中身めちゃくちゃ凝っててですねびっくり
こりゃ遊べるぞびっくりマーク
と思って選びましたウシシおいで
中はこんな感じ♡



DAISOのおもちゃのコーナー充実してますね拍手気づき
今まで気にはなってたけれど買うほどではないかな?
と、スルーしてきたカードゲーム達も
この際アドベントカレンダーの中にinすることにプレゼント







いくら100均はお安いとはいえ
文房具やおもちゃだけで
中身を埋めるとなるとすごい数無気力



あまり物を増やしたくないので
半分は消えもの(お菓子のプレゼント)
を混ぜることにプレゼントほんわか


駄菓子屋さんで小さめお菓子を買ってきたw



100均はダイソーだけでなくセリアにも行きました
同じ100均でも売ってるものが違うので楽しいデレデレスター



小6男子が喜びそうなもの探しに一番苦労した驚き



紙袋に包んでしまうと中身がわからず
誰が誰のか分からなくなっちゃうので
色シールで目印にしましたウシシ笑




お菓子が当たる日と
おもちゃの日が半々くらいであるのですが
3人ともがお菓子の日はお菓子
おもちゃの日はおもちゃと揃わないと揉めるので…
そこら辺を上手く調整しながら…
日付を貼ってきましたニヒヒダッシュ





後半はもう…

見栄えを気にせず

ただただ作業でした無気力笑

来年もやるかは子どもの反響次第で…

 

 

喜んでくれるといいけれど…

 楽しいXmasになりますようにほんわか

3人の喜ぶ顔を思い浮かべながら

作業する日々はとても楽しいものでしたデレデレ





それはいいけれど…

肝心のXmasプレゼントの手配や

来年の年賀状準備がまだだ驚きガーン

 


 

 

11/21 小6 家庭学習

 ☑国語 ハイクラス小6

☑算数 塾技

☑算数 予習シリーズ

☑理科 予習シリーズ

☑社会 予習シリーズ

☑算数 マスター1095題6年

☑漢字 漢字の要

☑英語 中一英語をひとつひとつ

☑英語 英検5級ドリル

☑英語 出る順パス単5級

☑1分速音読 ドリル2 羅生門④



 一行計算と漢字だけは毎日欠かさずスター

 

 




11/21 小4 家庭学習

 ☑理科 まんが攻略bon! 水溶液

☑社会  z会入試に出る地図地理

☑算数 算数ラボ8級

☑算数 下剋上算数

☑漢字 漢字の要

☑英語 中一英語をひとつひとつ

☑英語 英検5級ドリル

☑英語 出る順パス単5級

☑1分速音読 ドリル2 羅生門④

 



  毎日たった1分間文豪の作品に触れる習慣おねがい

 





 最後までお読み下さり

ありがとうございますデレデレお願い

 

 

フォローしてね