プチリアル | うれしたのし∞ありがとう日記

うれしたのし∞ありがとう日記

この世は有難いことだらけ。
護られて支えられて生かされている奇跡に感謝。


・・・絵・詩・真実・家庭菜園・自然整体・・・

プチリアル💖

 

「ふみちゃん!!」電話口で大きな声。「どなたですか?」なんと中学校の友達からだった。

あれこれ、、去年は大変だったとかいろいろ、、生きてるうちに会いたいけどなかなかと。

「電話で十分だよ。わたしもなかなか出かけられないから」等、、、時間も距離も感じない会話。

これからはこれだな~。リアルに会うことはできなくても電話で声が聞ける。話しができる。様子がわかる。

プチリアル💖

 

先日九州の友と話していたばかり。

氣になることや話したいことがあったらまずは電話で話しましょう。

メッセンジャー使えるようにしてもらおう。

母の介護大事だけど全くのひきこもりではいかんのでね。

できること楽しんでいこうと思いました。

 

そしたら、なんとその後リアルに母の風呂友がおから料理作って持ってきてくれたではありませんか。

その方はわたしより若い。年齢を超えたお友達だね。

「これおいしい。」と言ってさっそく目の前でいただいてるところ💖

 

お友達ってうれしいね。ありがたいね。

心があたたまった今朝でした。

今母はひなたで昼寝(朝寝)中💖

 

ありがたいありがたい。

全てのおはからいに感謝いたします。

ありがとうございます🙇💖🌈🌏✨