いつもお読みくださりありがとうございます。
『大家さんの空室の悩みをなくす!』

 

3代目女系大家で
空室対策コンサルタントの
玉井 みひろ です。


皆さん、2024年のGW
どのようにお過ごしでしたか〜?


私は千葉県九十九里町の自分の民泊に
泊まりに行きました〜(^^)



う〜み〜っ


自分の民泊には泊まるのは
初めてではないけど、
季節が変わるとまた感覚が変わるのを実感。


今の季節はほんとに鳥の鳴き声が目覚まし??
鶯の声やたくさんの鳥のさえずりと
朝日で自然と目が覚めました。
そしてまだ少し冷たい空気感。


こんな朝を感じることは
都会の街中ではなかなかできないから
この場所で体感できること、として
もっとアピールしちゃお、って思いました。


もう一つ、GW中にやり始めたことが
自分の物件の売却準備。


実は私、売却は初めてなので、
信頼できる先輩大家さんにご相談しました。

 

物件資料の一つとして、
入居募集の時に自分で撮っていた
室内や外観の写真も
一緒にお渡ししたのですが


引き受けてくださった担当さんから
「写真がとてもキレイなので
通常よりも良い利回りも期待できるかも」
と言われたんです!


私、めっちゃうれしくて〜(^^)


だって、私が物件を撮影する技術は
空室をうめるために習って、
磨いてきたものだったので、
まさか売却の時に役に立つとは
思ってなかったんです。


なんか、自分では武器になると
気づいていなかったものを
ふとした瞬間に褒められる、って
いくつになっても
やっぱりすごくうれしい〜!



空室をうめるサポートをする中で、
自分の物件や、大家である自分自身の
いいところがわからない、
そんなのあるの?って思っている
オーナーさんは意外と多くいます。


でも、自分では気づいていないだけで、
必ず、絶対に、
アピールポイントはある。


今回の私のように
違う他人の目から観察することで
人から言われて、褒めてもらって、
「えっ、そんなことが?」って気づくこと
も多々あります。


満室経営を続けながら、
楽しく大家さん業をやっていくには
この物件や自分の良いところを
ちゃんと知ってあげることが大事。


あなたが絶対に良い!と
アピールできるところに共感する人が
あなたの物件の入居者さんになるし、


あなたの物件の良いところに共感した
入居者さんなら長く住んでくれて
満室も維持しやすい。


管理会社やリフォーム業者さんなどの

賃貸経営に関わってくれる人も

良いところを信じて伸ばそう、という

思いに共感して、協力してくれるのです。


もちろん、空室をうめるには
実践方法を知ることは必要なんだけど、
まずは「私の、私の物件のココがいいの!」
「共感して、住みたい人はいませんか!」
って言えるようになると強い。


良いところって、なんだろう?
やっぱりひとりで考えても
わからないかも、、、という人は
私と気軽に話してみませんか。


私もあなたに勇気を与えて

ベストな空室対策の答えを
見つけてもらえるように

全力で頑張ります。


*…★**★…*

 

空室対策コンサルタント
3
代目女系相続大家
玉井 みひろ

  

空室のzoom無料お悩み相談会
https://my140p.com/l/m/pqjYdykfqnYgIg

 

不動産でお金に愛される女子になるランチ会
https://my140p.com/l/m/EVIrpJXWVamIfC


◎◎玉井 みひろ プロフィール ◎◎


千葉県出身・在住 やぎ座のA

2019年に相続から不動産女子になり

アパート・戸建・区分・民泊・貸会議室まで

幅広く運営中。バツイチ&シンママ(卒業)
お酒とアップルパイとワンオクが大好き

 

6ヶ月空室でも、閑散期でも、立地も関係ない!

 

マインドとロジカルな実践方法を伝えて

たくさんの大家さんが満室御礼で自信を持つと

不動産賃貸業と人生が楽しくなっちゃう!

 

世界に一つしかないあなたの物件の強みと、

大家さん自身の強みを
必ず一緒に見つけます!

 

活動はこちらで発信しています(*^_^*)
https://my140p.com/l/m/NZr4kfzvNLZeXt
友達申請大歓迎!!
メッセージは必ず入れてくださいね

 

━━━━━━━━━━━━━━━


出会ったみなさまに感謝🌟

いつもありがとうございます。