いつもお読みくださりありがとうございます。
『大家さんの空室の悩みをなくす!』

 

3代目女系大家で
空室対策コンサルタントの
玉井 みひろ です。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

無料facebookライブ
42() 21スタート



▼▼▼無料facebookライブをみる▼▼▼
https://www.facebook.com/tamaimihiro

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


久しぶりのfacebookライブは
『相続』をテーマにお送りします!


『相続』をテーマに決めたのは
私自身が勉強したいから、です。^^;


必ず避けては通れないし、
でもいつ、何が起こるかわからない、
備える方法はあっても
つい後回しにしてしまう


親から自分への相続もあるし、
自分から子供への相続も
考えなくちゃいけない。


分かってはいても
まだ大丈夫かな、なんて
私も先延ばしにしているんですね


それでも数年前に自分も賃貸経営に
少し慣れてきて、
70
歳を過ぎた母も少し体力も落ちてきたな、
と気付いた時に、「ん?待てよ?」と。


ウチの場合、相続した物件は
まだ母にも持分があります。


私はひとりっ子なので、
母が亡くなるようなことがあれば
言い方は悪いけど、、、
淡々と手続きを進めて名義を変えれば
相続は済みます。


でも、母がぽっくりと亡くならず
認知症になって数年、数十年生きる、
ということになると、
私が勝手に相続物件に何かすることが
できないのです。


ウチの相続アパートは
すでに築34年です。
いつかは建替や売却などの決断を
しなくてはいけないでしょう。


もう一つ、まったくわからないけど、
将来的に隣の土地が売却される可能性も
あり、実現することがあれば
不動産価値を上げるチャンスです。


でも、その時に母が認知症になっていたら?
私の判断だけでは何もできません。
うーん、これがいちばん恐れるべき
パターンかも、と思いました。


人は死に方は選べません。
私もよく「ポックリいきたーい」
なんて言っちゃいますけど、
こればっかりは天のみぞ知る、です。


やっぱりなんか考えなきゃ、と思って
その頃からTVなどで話題になっていたのが
「家族信託」でした。


ウチの場合は
母娘、という信頼感で相続の内容は
伝えてくれて共有しているので、
やはり心配なのは認知症になった時、です。


なんとなく聞いただけだけど、
それには「家族信託」はいいんじゃない?
でも、よくわからないし、
誰かに相談してみたい!


と、仲良しの大家さんからご紹介頂いたのが
今回のゲストで、相続のプロであり、
CPM
(米国不動産経営管理士)でもある
小林 雅裕さんでした。


かくかくしかじか、の
ウチの事情を聞いて頂いて、
小林さんがその時どんなことを
教えてくださったか、、、


それはfacebookライブでも
お話するとして〜(^^)


よく耳にする『家族信託』ですが
本当にはどういうことなのか、
実際にどうやってやるのか、
皆さんは知っていますか〜?


私も聞きかじってみたものの、
実はまだまだ理解できずにいます。


そこでぜひ、みんなで一緒に
『家族信託』や相続について学びたい!


ということで、今回のfacebookライブは
相続のプロフェッショナル、
小林 雅裕さんをお呼びして
『家族信託』についていろいろ聞いて
私も勉強しちゃおう!という回です。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

無料facebookライブ
42() 21スタート



▼▼▼無料facebookライブをみる▼▼▼
https://www.facebook.com/tamaimihiro

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


有料級の内容ですよ〜
不動産オーナーさんも、そうでなくても
お子さんがいても、いなくても
いまはまだ若くてまだ先だよ、って方も
『相続』に触れるきっかけにして欲しい。


『家族信託』ってほんとうは何なの?
ってずっと気になっていた方も
このfacebookライブを観ると
解決できちゃうはずです!


年度始めの夜ですが
ぜひみてくださいね!

 

私もあなたに勇気を与えて
ベストな空室対策の答えを
見つけてもらえるように

全力で頑張ります。



空室がうまる仕組みがわかる

eBookプレゼント中!!


▼▼▼こちらからダウンロード▼▼▼

https://manshitsu-daisuki.com/ebook2022/



出会ったみなさまに感謝です。

いつもありがとうございます。