いつもお読みくださりありがとうございます!
『大家さんの空室の悩みをなくす!』

 

3代目女系大家で
空室対策コンサルタントの

玉井 みひろ です。


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あなたの物件の
いまの現状を把握するために
ポータルサイト掲載のチェックは
やってみましたか?

 

いま、

 

どんなふうに掲載されているのか、

 

どんな条件で募集されているのか、

 

掲載情報は正しいのか、

 

写真は見やすくきれいなのか、

 

どんな競合物件があるのか、

 

あなたの物件がどのように募集されていて
部屋を探す人にどう見られているか、

ポータルサイトを
お客さまが部屋探しをする目線で見ると
掴めるものがあったと思います!

 

では次に
考えてみましょう!

 

あなたの物件の
強みと弱みはどんなところですか?

 

たとえば
最寄り駅から徒歩10分以内、
住宅街の奥にある物件。

 

これを
駅から近いけどコンビニなどのお店が
近くにない「弱み」と捉えるのか。

 

駅には近いのに
閑静な住宅街の中の落ち着いた環境、という
「強み」として捉えるのか。

 

どのような物件にも
必ず「強み」があります!!

 

そして「弱み」だと思い込んでいることが
実は「強み」に置き換わることが
いくらでもあります。

 

あなたの「部屋」をいう商品を
お部屋探しをする人に届ける、

これが空室対策です。


確実に手に取ってもらうためには「強み」を
必ず考え、見つけなくてはいけません!

 

どんな商品も「強み」や「良さ」を
まずはっきりと知らなければ
誰に届けるべきかも、アピールの仕方も
見えてこないからです。

 

空室がうまる3つの仕組み

 

①あなたの物件のいまの現状を把握する

②あなたの物件に住んで欲しい人を決める

③あなたの物件を即内見したくなるポータル掲載


この「空室がうまる3つの仕組み」は
個人や小さな会社から大企業まで
誰もがモノを売る仕組み
=マーケティングの基本に基づいています。


賃貸をマーケティングに置き換えた時、
あなたのお部屋は
お客さまに選んで頂く大切な商品です。

いまどんな商品が求められているのか、
あなたの商品の強みは何か、
どんな競争相手がいるのか、
どのくらいの価格が適正なのか、
①あなたの物件の現状を知ること


自分の商品のことを何も知らないままで
ポータルサイトに並べても、
お客さまに商品を気に入ってもらい
選んでお金を出して頂く、ことは

難しいでしょう。


だからこそこの再現性が高い空室対策の
基本の3ステップを正しく理解し、
一つ一つの物件に落とし込んで最適解を見つけ、
実践することが大切なのです。

 

さらに「空室がうまる3つの仕組み」を
どのように実践して
閑散期にあなたの空室をうめるのか、

 

そのヒントを掴んで頂くために
空室対策協会認定アドバイザーチームで
facebook
ライブ配信を企画しました〜!

 

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空室対策協会の認定アドバイザー達自身も
もちろん私も、
空室に悩み続け、不安に怯える大家さん、
だった時期もあったのです。

 

そんな私たちが
閑散期でも、立地も関係なく、
空室がうめられるようになるまで
どんな紆余曲折があったのか。

 

どうして今は
「うまらない空室はない!」と言えるのか。

 

facebookライブで今夜もお話しちゃいます!
ぜひ見にきてくださいね〜(^^)


私もあなたに勇気を与えて
ベストな空室対策の答えを
見つけてもらえるように
全力で頑張ります。



空室がうまる仕組みがわかる

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出会ったみなさまに感謝です

いつもありがとうございます。