いつもお読みくださりありがとうございます。
『大家さんの空室の悩みをなくす!』
空室対策コンサルタントの
玉井 みひろ です。
空室がうまる3つの仕組みは
①あなたの物件のいまの現状を把握する
②あなたの物件に住んで欲しい人を決める
③あなたの物件を即内見したくなるポータル掲載
この3つです。
この仕組みは
マーケティング理論の基本に基づいている
再現 性の高い方法だ、とお伝えしました。
では、まず
①いま、空室があるという、
物件の現状を正確に把握する、ために
今すぐできることを一つ、やってみましょう!
それは
あなたの空室の
ポータルサイト掲載をチェックすることです。
まずはあなたの物件が
ポータルサイトに掲載されているか、を
しっかり確認してくださいね。
「入居者募集をお願いしたのだし、
まさか掲載されていないはずはないでしょ。」
と思いますよね?
でも、信じられないけれど
掲載されていない、ということが
実際に起こるんです…。
特にこれからの繁忙期は
管理・客付業者は案内や契約で忙しいので
ポータルサイトへの入力作業などの
事務作業が後回しになりがちです。
人がやっていることなので
つい忘れてしまったり
入力ミスが起こることもあります。
入居者募集をしているお部屋が
ポータルサイトに掲載されているか、
当たり前だとは思わずに
まずはチェックしてくださいね!
次は
お部屋探しをするお客さまの目線になって
あなたの物件掲載を見てください。
ポータルサイトで物件をチェックみる時は
物件名で検索をせず
お客さまと同じように条件で探しましょう。
お部屋探しをする人は
エリア、家賃帯、間取り、
さらには駅徒歩やペット可、2階以上、
などの条件入力をして検索しています。
お客さまと同じように検索してみて
あなたの物件が表示されるかどうか
必ず確認しましょう。
さらには
あなたの物件情報は
お客さまにとって
わかりやすい表示内容ですか?
たとえば初期費用は
どんな費用がかかってくるのか、
合計でいくらぐらいになるのか、
すぐにわかることが大事です。
オーナーさんや管理会社が理解できても
部屋探しをする人に内容がわからない
ポータルサイト掲載では
お客さまには届かず、選ばれません。
まずはオーナーであるあなたが
『お客さま目線』になって
あなたの物件のポータルサイト掲載を
しっかりとチェックしてください。
やってみると
いまのあなたの空室の現状への
何か「気づき」が必ずあるはずです。
この気づきが
空室をうめるための次のステップに
繋がります!
「空室がうまる3つの仕組み」を
どのように実践して
繁忙期にあなたの空室をうめるのか、
そのヒントを掴んで頂くための
企画を考えています!
詳細が決まり次第
ご案内していきますね。
私もあなたに勇気を与えて
ベストな空室対策の答えを
見つけてもらえるように
全力で頑張ります。
無料で読める
空室がうまる仕組みがわかる
eBookプレゼント中!!
▼▼▼こちらからダウンロード▼▼▼
https://manshitsu-daisuki.com/ebook2022/
出会ったみなさまに感謝です