お味噌が出来ました ♫ | 伊勢崎市 よもぎ蒸し チャネリング 地球で楽しく遊びます♫ スタジオ姫りんご

伊勢崎市 よもぎ蒸し チャネリング 地球で楽しく遊びます♫ スタジオ姫りんご

群馬県伊勢崎市で黄土よもぎ蒸しとチャネリングセッションの出張サロンをやっています。 2015年に病気をしたことがきっかけで このキレイな地球で喜怒哀楽をしっかり感じて思いっきり遊ぼうと決めました(^ ^)♡



出来上がりました アップ



 




黄土よもぎ蒸しと 

チャネリングセッションで

あなたの幸せを応援しています クラッカー






スタジオ姫りんご の

くぼふみよ です リンゴキラキラ








今年は米糀の下準備に

ちょこっとミスがありまして



乾燥大豆 2.5キロ

米糀   5.0キロ

塩    1.0キロ



の 割合で作る白味噌を



私の味噌は

米糀を4.5キロで

作りました




米糀がちょこっと足りていませんが

ちゃんと美味しくできました ラブラブ


ミキプルーンとミキプロティーン95が

入っているお味噌です






ちなみに 江戸味噌は


乾燥大豆 2.5キロ

米糀   2.5キロ

塩    1.0キロ


の 割合で作ります 







今年のお味噌は


半量に麻炭を入れてから


仕込んでみました 





味がまろやかな気がします 音譜










ジプロックにうつして


冷凍庫に入れました 


右が麻炭入りです





今年は暑かったせいか


いつもよりも


発酵がすすんでいるようです 







お味噌に期待できる健康効果を


ご紹介しますね ねこへび





消化促進


胃潰瘍予防


胃がん予防


乳がん予防


コレステロール抑制


動脈硬化予防


脳卒中予防


痴呆症予防


心筋梗塞予防


骨粗鬆症予防


疲労回復


美肌効果


老化予防


生活習慣病予防


メンタルを整える





などなど






大豆タンパクや


酵素のチカラのおかげで


素晴らしい効果が


得られるんでしょうね ラブラブ






いい効果を発揮してもらうためにも


いいお塩を使ったお味噌を


食べてくださいね キラキラ








お味噌の酵素は熱に弱いので


お味噌汁を作るときは

具材をダシで煮て

火を止めてから

お味噌を入れるといいのですが



お味噌は煮込むと甘味が増して

美味しいんですよ 合格





なので最近は

具材をダシで煮るときに

お味噌を少し入れて

しっかり煮込んでから



火を止めて

お椀によそる直前に

お味噌を足して

味を整えています







お味噌汁を食べると

ホッとしますよね ラブラブ





去年 作ったお味噌も


まだたくさん残っているので


お味噌を使う料理のレパートリーを


増やしていきたいと思っています キラキラ




  

                                     



あなたの幸せを応援しています 
 スタジオ姫りんご リンゴキラキラ 

 ご提供中のメニュー  
*開運チャネリングセッション
*バッチフラワーオラクルカードセッション
*ビジネスコンサル 2ヶ月間フォロー
・・→ こちら


 出張可能日
・・→  こちら



 イベント情報
・・→ こちら




  アスカ社の

  黄土よもぎ蒸し座器セットを
  販売しています
・・→ こちら



  アスカ社の

  黄土よもぎ蒸し座器セットを
  レンタルしています
・・→ こちら



  スタジオ姫りんご くぼふみよ
  プロフィール
・・→  こちら


 ご予約 お問合せ咲  •*¨*•.¸¸♬

       群馬県 伊勢崎市
  リンゴ  スタジオ姫りんご  くぼふみよ

  携帯  090-8496-9625
  ラブレター  himeringo.234@gmail.com
  手紙  公式LINE ID →  @qwd4569i 


 Click↓登録してくれたら嬉しいです
1対1でトークができます
友だち追加


ステキなご縁が繋がりますように 

読んでくれて どうもありがとう
シェア リブログ ご自由にどうぞ  





このブログを読んでいる人が

お味噌を食べて

健康で過ごしていますようにドキドキ