コールドスタートのお料理 | 伊勢崎市 よもぎ蒸し チャネリング 地球で楽しく遊びます♫ スタジオ姫りんご

伊勢崎市 よもぎ蒸し チャネリング 地球で楽しく遊びます♫ スタジオ姫りんご

群馬県伊勢崎市で黄土よもぎ蒸しとチャネリングセッションの出張サロンをやっています。 2015年に病気をしたことがきっかけで このキレイな地球で喜怒哀楽をしっかり感じて思いっきり遊ぼうと決めました(^ ^)♡


フライパンで油を温めずに

冷たいままスタートさせる調理法

って ご存知ですか

 




黄土よもぎ蒸しと 

チャネリングセッションで

あなたの幸せを応援しています クラッカー






スタジオ姫りんご の

くぼふみよ です リンゴキラキラ






フライパン料理をする時は

必ずと言っていいほど




フライパンに油を熱し


それから

切った野菜や肉を入れて

炒めますよね





最近 母に教えてもらった

キンピラゴボウのレシピが



フライパンに切ったゴボウを入れて

少量の水を入れて

フタをして蒸し焼きにして

最後にゴマ油を回し入れてから

味付けをする


と いう調理方法だったんですね





たしかに

このレシピだと


油の量も減らせて

ゴマ油の香りも残るんですよね キラキラ






私はレシピ通りに作れないくせに

レシピを見るのが大好きで

色んな料理家さんのレシピを

チェックしているんですが





最近は

フライパンに食材を並べてから

火をつける方をよく見かけるように

なりました 





コールドスタートにして

フタをして加熱することで

低温調理のような効果があり

甘みが増すようです 







今日の夕飯のメニューです 割り箸





冷奴(鈴木豆腐オススメです!)


ピーマンとパプリカの塩昆布炒め


キンピラゴボウ


ニンジンと空芯菜の炒め物


アボカド


厚揚げの肉巻き


キュウリの漬け物





火を使わない

冷奴とアボカドとキュウリ以外


全部コールドスタートで作りました





ピーマンとパプリカの塩昆布炒めは

油なしで




キンピラゴボウは母から教わった

レシピで




ニンジンと空芯菜の炒め物は

ニンジンは油を使った方が

栄養価が高まるので

フライパンにニンジンと油を入れてから

火をつけましたよ メラメラ





肉巻きはお肉からの脂が出るので

油は使わずに

コールドスタートで弱火で

ゆっくり焼きました 音譜





全部 美味しくできました アップ






コールドスタートの調理法 旗



せっかちな私には

ちょうど良い調理方法で


しかも美味しくなるし

油も減らせるし

お気に入りです ベル




これからどんどん

この調理法を

使っていこうと思います ロボット



  

                                     



あなたの幸せを応援しています 
 スタジオ姫りんご リンゴキラキラ 

 ご提供中のメニュー  
*開運チャネリングセッション
*バッチフラワーオラクルカードセッション
*ビジネスコンサル 2ヶ月間フォロー
・・→ こちら


 出張可能日
・・→  こちら



 イベント情報
・・→ こちら




  アスカ社の

  黄土よもぎ蒸し座器セットを
  販売しています
・・→ こちら



  アスカ社の

  黄土よもぎ蒸し座器セットを
  レンタルしています
・・→ こちら



  スタジオ姫りんご くぼふみよ
  プロフィール
・・→  こちら


 ご予約 お問合せ咲  •*¨*•.¸¸♬

       群馬県 伊勢崎市
  リンゴ  スタジオ姫りんご  くぼふみよ

  携帯  090-8496-9625
  ラブレター  himeringo.234@gmail.com
  手紙  公式LINE ID →  @qwd4569i 


 Click↓登録してくれたら嬉しいです
1対1でトークができます
友だち追加


ステキなご縁が繋がりますように 

読んでくれて どうもありがとう
シェア リブログ ご自由にどうぞ  





このブログを読んでいる人が

しあわせな気持ちで

過ごしていますようにドキドキ