くらかけ豆を手に入れました!!! | 伊勢崎市 よもぎ蒸し チャネリング 地球で楽しく遊びます♫ スタジオ姫りんご

伊勢崎市 よもぎ蒸し チャネリング 地球で楽しく遊びます♫ スタジオ姫りんご

群馬県伊勢崎市で黄土よもぎ蒸しとチャネリングセッションの出張サロンをやっています。 2015年に病気をしたことがきっかけで このキレイな地球で喜怒哀楽をしっかり感じて思いっきり遊ぼうと決めました(^ ^)♡


ずっと欲しくて

ずっと探していた

鞍掛豆を手に入れました アップ 


#嬉しい物は何でも座器と一緒に記念撮影





黄土よもぎ蒸しと 

チャネリングセッションで

あなたの幸せを応援 しています クラッカー






スタジオ姫りんご の

くぼふみよ です リンゴキラキラ








7〜8年ほど前

軽井沢の白糸の滝へ行った時に


白糸の滝の入り口近くにある

お土産屋さんで



このお豆が美味しいから



と すすめていただいたのが

鞍掛くらかけ豆との

出会いでした ドキドキ




それ以来

すっかり鞍掛豆のファンなんです ドキドキ







炊き込みご飯にして食べると

最高に美味しいんですよ 音譜








ここ5年くらい

鞍掛豆に出会えていなくて




久しぶりに

軽井沢へ行くことが出来たので

白糸の滝の入り口にある

お土産屋さんへ

前のめりで行ってみたら



鞍掛豆は

春先から売り出すそうなんですが

人気があるので

夏前には売り切れて

しまうそうなんです しょぼん




  


ガッカリしていたんですが



軽井沢銀座の入り口にある

八百屋さんへ行ってみたら



なんと鞍掛豆が

売っていたんですよ アップ



しかもお買い得♡






嬉しくて嬉しくて

2袋 購入してきました ラブラブ






乾燥した豆なので

水でもどして調理をします






昨日の夜から一晩

水に浸しておきました





水で戻すと

うっすら海苔の香りがします キラキラ







馬のかける鞍くらの形に似た

模様があるから

鞍掛豆という名前らしいのですが



別名 のり豆と言われていて

うっすら海苔の風味がする

お豆なんですよ ラブラブ








鞍掛豆とプルーンだし醤油で

炊き込みご飯を作りました クラッカー

いい香り♡ しあわせ♡





私は やる気のある歯応えが

好きなので

水で もどしただけの豆を

炊き込みご飯にしました 音譜






豆の歯応えが苦手な方は

塩茹でしてから

炊き込みご飯にすると

良いかもしれません 





久しぶりの

鞍掛豆の炊き込みご飯は

美味しかったです アップ







たくさん買ったので

しばらくは楽しめそうです 音譜






本当に美味しいので

豆好きな方は

ぜひ見かけたら

購入してみてくださいね ニコニコ




                                           




あなたの幸せを応援しています 

   群馬県伊勢崎市
  スタジオ姫りんご リンゴキラキラ 


 ご提供中のメニュー  
*幸せになれちゃう黄土よもぎ蒸し
*開運チャネリングセッション
*バッチフラワーオラクルカードセッション
・・→ こちら


 出張可能日
・・→  こちら



  アスカ社の

  黄土よもぎ蒸し座器セットを
  販売しています
・・→ こちら


  アスカ社の
  黄土よもぎ蒸し座器セット
  レンタル しています
・・→  こちら



  スタジオ姫りんご くぼふみよ
  プロフィール
・・→  こちら


ご予約 お問合せ咲  •*¨*•.¸¸♬

         群馬県 伊勢崎市
  リンゴ  スタジオ姫りんご  くぼふみよ

  携帯   090-8496-9625 
  ラブレター  himeringo.234@gmail.com
  手紙  公式LINE ID →  @qwd4569i 


 Click↓登録してくれたら嬉しいです
1対1でトークができます
友だち追加

          

ステキなご縁が繋がりますように 

読んでくれて どうもありがとう
シェア リブログ ご自由にどうぞ  





このブログを読んでいる人が

大好きな物を食べて

ご機嫌で過ごしていますように ドキドキ