女性のための社会学講座 レポ2 | 伊勢崎市 よもぎ蒸し チャネリング 地球で楽しく遊びます♫ スタジオ姫りんご

伊勢崎市 よもぎ蒸し チャネリング 地球で楽しく遊びます♫ スタジオ姫りんご

群馬県伊勢崎市で黄土よもぎ蒸しとチャネリングセッションの出張サロンをやっています。 2015年に病気をしたことがきっかけで このキレイな地球で喜怒哀楽をしっかり感じて思いっきり遊ぼうと決めました(^ ^)♡


昨日は『 女性のための社会学講座 』へ

参加してきました 





美人の写真がいっぱいのレポ1は → こちら 






スタジオ姫りんご の

くぼふみよ  です リンゴキラキラ






主催は手相鑑定士の田淵華愛さん

講師は神谷宗弊かみやそうへいさん

ファシリテーターは浅井ちはるさん

と いうスペシャルな講座で

お金と子どもと教育についてのお話を

聴いてきました 






自分の将来に悩んでいる息子くんに

    聴かせてあげたかったなぁ

と 思いました 




中学3年生の息子くんでも

理解できるだろう

と 思えるくらい


分かりやすくて テンポが良くて

すごく楽しい講座でした 




私も含め

今の日本の教育に対して

不安に思っている人は

多いと思うのですが


なぜ不安に思うのか

と いうと



これからの日本をどうしていこう

と いうビジョンがなくて


チームジャパンとしての

方針が明確じゃないから


不安になってしまうんだそうです 




外国には

将来的には こんな国にします

と いうコンセプトを国民に

伝えている国もあるそうです 



たしかに

決められていても

うっとうしいんですけどね



漠然としていて

自由であるってことも

不安なんですよね 



今の日本の教育に対する考え方は

高度経済成長期の頃のまんまだそうです 

平成も終らわろうとしているのに

昭和モードのままなんですね 




では

これからの子どもたちに

何を伝えたら良いか



未来の大人を育てている

今の私たち大人はどうしたら良いのか



学校では教えてくれません


新聞やメディアでは教えてくれません




なので

自分で学びに行く

そして

情報を取り入れたら

鵜呑みにするだけではなく

自分で考えることが大切です 



とくに

お母さんの意識の変化が

これからの日本を変えます 



神谷さんは

近現代史を学ぶこと

世界の仕組みを知ること

大切だと教えてくれました 





そして 

子どもたちが幸せをつかみとるための

環境を整えてあげることが大切だと

教えてくれました 




海外に行かせるとか

ステキな大人に合わせるとか

その子の得意分野を伸ばせる

場を用意することが大切ですね 




私が1番 印象に残っているのは

ちょっと文脈は違うかもしれませんが



〝 自分はこう生きたい 〟

  と いう

  哲学 理念 信念 がないと

  人と比べて優越感を得るしか

  幸せを感じる方法を知らない


という一節です 




誰しも幸せに生きたい

と 思っていると思いますが

幸せを感じるポイントは

人それぞれですよね 





娘ちゃんにも息子くんにも

「どんな風に生きたいの

と 母である私が質問をするだけで

生きることについて意識する

きっかけになると思うんですね 




ほんの少しでも意識して考えたら

未来が変わってくると思うんです




昨日は家に帰ってから息子くんに

   どんな風に生きたいの

と 質問してみたら
  

     みんなが楽しく暮らせるように

     会社を作って社長になる

     お金じゃないんだよ

      みんなが楽しいのがいいんだよ


と ここ1年くらい

毎日 言っている答えが返ってきました



ですが

どんな会社を立ち上げればいいのか

決まっていなくて

彼なりに真剣に悩んでいるんですね 



私は息子くんから

毎日その悩みを聞いていて

   そんなことで悩む前に

   目の前の受験をがんばって

   高校に行ってから悩んでくれ

と 思っていたんですが


昨日の講演を聴いて

息子くんの夢を叶えるために

どんな環境を整えてあげればいいのか

私も真剣に考えようかな

と 思いました 





帰ってから

息子くんに神谷さんの本

『大和魂に火をつけよう』を

プレゼントしたら 



自分の名前が書いてある本が

嬉しかったようで

地味にニンマリ喜んでいました 


息子くんにも
神谷宗弊さんのLINE@を
登録させてみました


 

休憩時間の前に

華愛さんによる神谷さんの

手相鑑定をする時間があったり


本当に楽しい講座でしたよ


神谷さんは仕事も家庭もバランスが取れていて
資産形成が大好きな財務線が長い手相だそうです 
モテ線もあるそうです 笑



この講座は

たくさんの方に聴いてもらって

考えるきっかけにして欲しいな

って 思いました 





世界から見た日本について


お金の仕組みについて


日本の住宅事情について



色々と学ばせてもらったので

もし宝くじが当たったら

アメリカに口座を開設しよう

と 思います  




今の日本は国際社会の中では

何だか頼りないですが

私はこのキレイな地球の中の

平和な日本が大好きなので

講座の中で神谷さんと浅井さんが

おっしゃっていた


「日本は世界の国々から愛されている」




この言葉が嬉しかったです 






神谷さん 浅井さん 華愛さん

ご一緒した皆さま

ありがとうございました♡





                                     





あなたの幸せを応援しています 



一家に一台
黄土よもぎ蒸し 


ご自分 大切なご家族も
好きな時に好きなスタイルで
蒸せるのは本当に幸せです 



Asuca社のよもぎ蒸し座器セットを
販売しております



黄土座器  黄土壺  電熱器  マント  各1つ
よもぎ漢方 3種類 各1瓶
よもぎ蒸しアドバイザー講習費用込み
*講習会受講後にディプロマを発行します
*講習会受講後にオンラインサロン
    Facebook秘密のページにご招待します
    
ご自宅用  374000円




サロン用も取り扱っております
お気軽にお問い合わせ下さい 





お問い合わせ先

  リンゴ  スタジオ姫りんご  くぼふみよ


  携帯  090-8496-9625

  ラブレター  himeringo.234@gmail.com

    LINE@ID →  @qwd4569i  


LINE@ 登録してくれたら嬉しいです 

友だち追加

          




ご縁のある方と繋がれますように  






このブログを読んでいる人が

豊かな気持ちで過ごしていますように