お花の観察@東平安名崎 宮古島の旅③ | 伊勢崎市 よもぎ蒸し チャネリング 地球で楽しく遊びます♫ スタジオ姫りんご

伊勢崎市 よもぎ蒸し チャネリング 地球で楽しく遊びます♫ スタジオ姫りんご

群馬県伊勢崎市で黄土よもぎ蒸しとチャネリングセッションの出張サロンをやっています。 2015年に病気をしたことがきっかけで このキレイな地球で喜怒哀楽をしっかり感じて思いっきり遊ぼうと決めました(^ ^)♡


宮古島の旅 2日目は

ホテルで お洗濯した下着と

ホテルの近くのお店で買った

動きやすい服を着て




宮古島の最東端

東平安名崎 ひがしへんなざき  

行きました 車

  




色んな花を観察しながら

説明をしてもらえて

理科の校外学習みたいで

すごく楽しかったです 音譜

{99815E9C-43D0-4E58-B770-DBB454595E43}
モンパの木を観察中
この写真 柔らかい光の筋があるよね 
天使が近くにいたのかな



咲いている場所

咲いている環境

花や葉の色や形や

表現方法

他の植物や動物や虫との関わり




全て 花が選んで

そこに咲いている


{21F3901C-B3D6-449C-84B5-0CACD864A6FB}
シロバナセンダンソウ
この子は宮古島の色んな所で見かけました
花が終わると服にくっつく
やっかいなやつです
探検中もいっぱいくっつきました



みんな1人1人顔が違うように

花も表情が違っていて



幸子さんに教えてもらいながら

観察したり

写真を撮ったりするのが

すごく楽しかったです 音譜


{79047905-32C2-4E37-BCBD-C6D9C7E04F9A}
アザミの花
テッポウユリの近くには
アザミが咲いてることが多いそうです
群馬で見かけるアザミよりも
トゲトゲしていました
力強くて凛としていて美しかったです




今回は

テッポウユリのエッセンスを

作るために

東平安名崎へ行ったんだけど




フラワーエッセンスに適した

テッポウユリがほとんど

咲いていなくて

 


ハイビスカスのエッセンス

を作ることになりました 


{A17E530E-F993-4B0D-BA12-8FC77837A6E4}
本当に可愛いコたちに出会えました
美しさに癒されるよね♡

{722E6382-4BA6-4552-AF7F-8B0902B01D91}
ハイビスカスの
フラワーエッセンスを作成中
左にあるテッポウユリは
隊長が取って来てくれました



ハイビスカスのエネルギーを

お水に転写している間に




隊長と副隊長に着いて行って

東平安名崎を探検 


{0E76181D-32AE-4BFE-B904-5E8D6F0B9398}
スターチルドレンくん
左:副隊長      右:隊長
息子くん3 は 保育園に行ってました
2人の後を着いて草むらの中を
ザクザクと入って行きました 

{63EFE2EB-0945-4793-A741-8C50E19971A3}
隊長と副隊長が教えてくれた 絶景ポイント!
三和ちゃんと
今回ご一緒した 和恵さん と めぐみさん



3月28日は牡羊座に新月だったので

空に向かってお願いごとを

言っていたら



副隊長に


   お願いごとは空じゃないよ

   土に向かって言うんだよ


と教えてもらいました



足元には力強く根を広げている

草が生えていました 


{13667861-A5FC-456C-9ED9-E1E2A7510CBA}
副隊長曰く
虫から守っている草だそうです




グラウンディングが苦手な私には

空よりも地に向かって

想いを放った方がいいのかも 






少し高い所から

ユリが咲いている場所を確認して

草むらの中を入って行くのに

なぜかみんな

ユリの所にたどり着けないの





やっぱり

テッポウユリよりも

ハイビスカスが必要だったって

ことなんだね 





探検のあとは一休み


ケータリングカーが何台か来ていて

かき氷屋さんのおじさんと おしゃべり


{85F513F5-89F6-4EB9-AEDE-4708CCB09B44}
宮古ぜんざい
小豆と押麦が下に入っていて
黒糖がかけてあるの  美味しかった♡




フラワーエッセンスが

出来上がったのでボトル詰め




この写真

クリスタボウルの中のキラキラは

加工してないんですよ ↓↓↓

{8D726E03-5EB7-46E5-A3A0-6083AE5BF00A}
Photo by 島尻美和さん    加工ナシ!



信じられないくらいキレイでしょ




ハイビスカスのエネルギーが

キラキラしてる 





それから みんなで

ユートピアファーム宮古島へ

行きました 




マンゴーカレー と バナナケーキ を

食べました 






ランチの時から

東平安名崎で作って来た

ハイビスカスのフラワーエッセンスを

飲みだしましたよ 


{7BAA8E62-3E5C-4FF6-9C07-8FE621ED8A29}
パパイヤとバナナの温室

{A5504B48-0C19-4073-84D3-17CDA8B76F1B}
ブーゲンビリアのトンネル

{785F62F3-B2C4-4A0B-AF6D-93C9D91CA9C9}
温室育ちの大きなハイビスカス




この植物園のあと

幸子さんの友だちの

天然石のアクセサリー屋さんへ

連れて行ってもらいました 


{9208112D-47B3-4D86-B69C-AC926F63C559}
たくさんの方が出入りしていて
楽しかったです 
小さい子もたくさんいました
今はまだプレオープン中
4月8日 OPENですよ 




隊長と副隊長に

タンザナイトのネックレスと

フローライトのピアスを

選んでもらいました 




太陽光に当てると

すごくキラキラして喜んでくれる

可愛い石です 




オーナーでジュエリー作家の

みちこさんに


   色の白い人につけてもらいたかったから
 
   嬉しい♡


と言っていただきました 






夜は三和ちゃんと

しまむら に寄って

下着とリュックを買ってから

 
シギラ温泉へ行って来ました 




日本最西端 最南端の温泉だそうです

ナトリウム泉でお湯が塩っぱかった




ホテルに戻ってから

バスタブにお湯と

ハイビスカスのフラワーエッセンスを

入れて足湯をしました あし





朝からいっぱい花を愛でて

前よりも もっと花が好きになったし

もっと花からのメッセージを受け取ろう 

って思いました 






ハイビスカスのフラワーエッセンス


今回参加した4人に必要なエッセンス





これからの私が私らしく在るために



今の私に必要なエッセンス

なんだと思います ひらめき電球




これからの変化が楽しみだ 





  *    *    *    *    *    *    *   *

スターチルドレンくん達の
DVD は こちら ↓↓


  *    *    *    *    *    *   *   *



あなたの幸せを応援します 


4月の予約可能日のお知らせは
もう少しお待ちください



一家に一台よもぎ蒸し


お家に黄土よもぎ蒸しがある生活って
良いですよ♡


黄土よもぎ蒸しの座器セットを
販売しています


 《 ご自宅用セット 》

黄土座器    黄土壺    電熱器 一式
マント  1枚
よもぎ漢方 3種類  各1瓶


     324.000 円


LINE または メッセンジャー での
アフターフォロー付き

サロン用のセットも取扱っております 
お気軽にお問い合わせ下さい


リンゴ himeringo.234@gmail.com




このブログを読んでいる人が

自分の好きなことに気づけて

表現することが出来ますように チューリップピンク