”主人と一緒に食べられるご飯はご馳走です” | ほのボ~ノといきましょ 

ほのボ~ノといきましょ 

3人の息子も社会人になり子育てひと段落。
これからは、二人生活を楽しみましょ。…と思っていたら《主人の膵臓癌発症》
笑って泣いて…それでも上を向いて前を向いて『今あるこの時』を大切に過ごそうと思います。

今日もお仕事お休みです。


AM5:00

1階の全ての窓を開ける

風が無くて…窓を開けてもなんだか蒸し蒸し💦

ベッドの冷んやりパッドが気持ち良くて

ゴロゴロしていたら眠ってしまった。


AM7:30

目が覚めて…眠ってしまった事に気付いた。

起きると一番最初にやるのは『ベッドメイキング』


AM8:00

居間では三男家族が寛いでいたわ。

さぁて❣️朝のルーティン開始。


今日はのんびり過ごすと決めていた。


AM11:15

三男家族は出掛けて行った。🚙


一人静かな日曜日

寝室の大きなテレビで

Amazonプライム・ビデオを観て過ごした。


『ソジンの家 2』

もう放送始まっていたのですね。


ドラマの中で『ビビンバ』を食べるシーンがあるの。

観ていたら食べたくなって作りました。

時短 野菜たっぷりビビンバ

⭐️タマネギ🧅🧅

⭐️人参🥕1/3本

⭐️小松菜🥬

⭐️茄子🍆

⭐️ピーマン🫑

細切りにして炒め

⭐️コチュジャンと牡蠣醬油で味付け

⭐️ご飯🍚1/5膳

⭐️卵🥚

加えてサクッと炒め

仕上げに

⭐️胡麻油と胡麻をふって出来上がり

「👩お父さん、一緒に食べましょうね。😊」

ブツブツと貴方とお喋りしながら食べたの。

一緒に食べているつもり❣️

「👩お父さん、デザートはハーゲンダッツ抹茶で良い❓」

一人だけど…ひとりじゃない感じ❣️

ドルチェグストでエスプレッソ淹れて

「👩お父さん、貴方には苦かったわね😅ごめんごめん🙏」

食後には何の痕跡も残らないほど

キッチン片付けた。


何処にも出掛けるつもりないのに

お化粧して…真っ赤なワンピース着て過ごした。

緑色のカーディガンを羽織ったから

私は…まるで『スイカ🍉』😳🤣

…と、一人で考えながら

食後もAmazonプライム・ビデオを観る。

続いて…又々の

『九尾の狐とキケンな同居』

このドラマを観ていると貴方の事が理解出来る気がするの。

主役の二人も好き🥰


ベッドに横になって観ていたら

うたた寝😴もしたの。

そんな眠り方は

とっても心地良いの。


PM3:45

三男家族が帰って来た。

急に賑やかになり

活気に満ちた居間。

お孫ちゃん👧が『フルーチェ』を作ってくれて

「👧バァバ〜よかったら食べて下さい」と言って寝室まで持って来てくれた。🥰

食べた後

お孫ちゃん👧と流し台に立ち

泡泡で洗い物したの。

お孫ちゃん👧が洗って私が点検❣️

お孫ちゃん👧がすすいで私が点検❣️

お孫ちゃん👧は『小さなママ』のよう🥰


お寺さんの互助会費

やっと地区の役員さんがまわって来てくれた。

何と役員さんは我が妹嫁ぎ先の親戚家。

町内の事は貴方の担当だったから

貴方とは何度も会っていたのね。

貴方が亡くなったと聞いて

とても驚いてらしたわ。

そして…残念そうにしていらした。

私…泣きそうになった。


石材店さんが見積もりを投函してくれてた。

とっても簡単な見積書。

どの石材店さんもこんな感じなのかしら❓と思った。


最低限の家事

何処にも出掛けず

寝室で殆どを過ごした

なんとも『呑気な一日』

平和に感謝です。


明日も

優しいお顔で過ごせますように🙏



朝はペニーレインのヨモギアンパン



その他のパンやスコーンも少しずつ❣️