ヘルプカードは私が受け継ぎました | ほのボ~ノといきましょ 

ほのボ~ノといきましょ 

3人の息子も社会人になり子育てひと段落。
これからは、二人生活を楽しみましょ。…と思っていたら《主人の膵臓癌発症》
笑って泣いて…それでも上を向いて前を向いて『今あるこの時』を大切に過ごそうと思います。

長い長い眠れぬ夜が明けました。


AM4:22

1階のカーテンを開け

窓も少し開けました。

外は雨☔

扇風機の風が、より一層涼やかに感じます。


よく眠れる❣️…と、書いた次の日なのに眠れないとはね。😅

まぁよくある事です。

これも『お年頃』と思えば仲良く付き合えます。


湿度が高いので床張りはベタベタ感が有ります。

今日の拭き掃除は念入りに行いました。

と言っても私はスイッチ入れて

ゆっくり移動するだけ❣️😅

最新ルンバには『拭く機能付き』もあるとか。

我が家は各部屋バリアフリーでは無いのでルンバが使えないのです。😭


なので我が家は

何年も前に購入した電動モップを使ってます。

価格も安くて本当に楽ちんですよ。👍





扇風機を回しておけば

拭き掃除で濡れた床もスッキリです。✨✨


お掃除や庭の無造作に伸び、行く手を阻む枝を切ったりしていたら汗だくになりました。

マズイ…フラフラ😵

気付けば…家には私一人だった。


朝から乾いた咳をしていたお孫ちゃん👧

登園前に小児科へ行きました。

夜勤の三男は車検でディーラーへ。


庭には

私の車が一台だけ…。

フラフラ😵な体を休め

その一台しかない車を見ていたら

切なくなってきた。

(数年後…一人になるって…こんな景色なんだわ)


体はフラフラ😵

心は低迷⤵️

こんな時には休むに限る❣️

クーラーもつけずに寝たものだから

目が覚めたら汗だくで

更にボ〜ッとしてた。


今年は貴方が居ないし

貴方のためなら直ぐにクーラーつけるけど

今はつける事さえ気付かない。


PM5:00

思考回路に…きっと貴方が侵入してるわ。

軍手をして鎌を持って裏庭に行き

見事に伸びた雑草を刈り始める。


家の中から可愛いお孫ちゃん👧の声💕

「👧バァバ〜、バァバ〜どこ〜❓どこにいるの〜」

お孫ちゃん👧はお夕飯❓お風呂❓

私が返事をしたら

きっと裏庭に来てしまうわ。

返事をしていいものかしら❓と思っていたら

洗面所の窓から覗いてた。😳🤣


私は汗だく💦

少しだけ…と思っていたのに

貴方が乗り移っているようで

裏庭全部狩りきった❣️ガックリ


ヨイショ!…と立ったけど腰が伸びない。😱

腰が曲がったまま部屋に入ったら

お嫁ちゃまがビックリしてた。😅

結局…未だに腰が伸びません。ガックリ

きっと明日の朝には治ってるでしょう😅


お夕飯はお嫁ちゃまにお任せ。

貴方と私の畑のキュウリも気になるのに獲りにも行けず

初めて三男に収穫してもらった。

今日はキュウリ🥒が1本❣️

お父さん、嬉しいわね😊

三男が獲ってくれたのよ。


今日はお出掛けする予定だったのに

朝から動き回ってしまい

クタクタで断念。


『頑張り過ぎない❣️』って思っているのに

やってしまったわ。ガックリ


でも❣️

裏庭がスッキリして

結果が残せて嬉しい。


明日は仕事日です。


腰が治っていますように🙏


夜は流石に

お嫁ちゃまがクーラーつけてました。💕

涼しく過ごします。

足が痙攣しないように

厚手の靴下履いて

膝下だけ冬のようです。

それも『お年頃』と言う事で❣️


明日も

優しいお顔で

過ごせますように🙏