今日の収穫はキュウリ4本 | ほのボ~ノといきましょ 

ほのボ~ノといきましょ 

3人の息子も社会人になり子育てひと段落。
これからは、二人生活を楽しみましょ。…と思っていたら《主人の膵臓癌発症》
笑って泣いて…それでも上を向いて前を向いて『今あるこの時』を大切に過ごそうと思います。

今朝もAM4:20に

カーテンと窓を開けて

気持ちだけ涼やかさを感じる。

暫くベッドの上で過ごしたけど

又眠ってしまったの。


寝られるのは有り難い事です。

リラックス出来ているから❓

薬の副作用❓

疲れているから❓

何でも良いです。

二度寝、三度寝…四、五…

寝るには体力も必要と言います。


私には体力があるようです。👍🤣


甲高い可愛いお孫ちゃん👧の声音譜で目が覚めたのは

AM7:15を過ぎていました。


朝のルーティン前に

貴方と私の畑が気になり行ってみた。💕

昨年は不作だったキュウリ🥒が

今年は沢山獲れそうです。






ピーマン🫑もガンバレ〜



茄子はゆっくり



ミニトマトはね

ほらほら見える❓

赤くなり始めた『一個目』は

芋虫さんに差し上げました。


少しずつ大きく膨らんできたミニトマト

人間のお口に入るかしらね❓😅


今日の収穫は

キュウリ🥒が4本も❣️😆


直ぐに貴方のお仏壇に供えました。🙏

お孫ちゃん👧が「👧じいちゃんもアイスクリーム🍨食べられるようにスプーン置くね。」と言ってスプーン供えてくれたの。

昨日のキュウリに加えたので

『5本』お供えしました。


貴方の周りは賑やかね。😊


今日は仕事日。

帰って来たら手洗いウガイして

真っ先に貴方のお仏壇の前に座るの。🪑

「👩🙏お父さん、一緒にいてくれてありがとう😊貴方のお陰で無事にお仕事出来ました。とっても蒸し蒸しするのよ。午後も宜しくね。」

…ご挨拶も

いつも同じでゴメンネ😅

同じ🟰平和…と言う事です。👍


夜にね

お孫ちゃんが少しだけお腹が緩くて

少し心配したらね

「思い当たることが二、三…いえもう少しあるので😅大丈夫です。」ってお嫁ちゃまが言うの。

調子が悪くなる原因が幾つもあるって事?💦

原因があるなら大丈夫じゃないでしょガックリ


以前お孫ちゃん👧が熱生痙攣起こした時も

深夜に痙攣しているお孫ちゃん👧を抱いて

「あの〜お母さん、ちょっと良いですか?〇〇ちゃんの様子が…」と、慌てる様子もなく連れて来た。

私が急いで救急車を呼び

お嫁ちゃまに直ぐに支度させて

お孫ちゃん👧も心配だったし

お嫁ちゃまの対応も驚きと心配でいっぱいだった。

お孫ちゃん👧のトイレトレーニングもしてないみたいだし…いけない事をした時に注意もあまりしないの。

驚く事ばかりで

こういう育て方もあるのね…と思う毎日。

お腹が緩くなるって食べ物でしょ?

🙈🙉🙊でいようと思うけど

目に見えて…耳に聞こえてくるとね〜😅

何もない事を祈りましょう。


…と

こんな心配出来るのも

幸せ者だ〜


明日はお仕事お休みです。


色々忙しい予定。

どうなるかしら❓


明日も

優しいお顔で

過ごせますように🙏