”【抗がん剤治療 卒業】”あれから一年 | ほのボ~ノといきましょ 

ほのボ~ノといきましょ 

3人の息子も社会人になり子育てひと段落。
これからは、二人生活を楽しみましょ。…と思っていたら《主人の膵臓癌発症》
笑って泣いて…それでも上を向いて前を向いて『今あるこの時』を大切に過ごそうと思います。

今日はね

気がついたら夕方になっていたの。


お仕事はお休み日

朝のルーティンを済ませて

お化粧もして

『コメダ珈琲』に電話をしたの。

目的は ⬇️

コメダ珈琲 夏の福袋

今日から予約開始ですって。

電話をして確認したら

店舗に出向いて予約票に記入するらしいの。

「👩はい。では後ほどお伺い致します。📞」


今日は

『かかりつけ医』と『コメダ珈琲』に行く❣️

そう決めていたの。


AM4:00に起きて

1階の窓を全て開けた。

今日は暑くなりそうだけど

心地良い風が吹いて

朝からとても気分が良かったの。


貴方の畑に水を撒き

少し伸びた苗の茎を支柱に括り付けた。


いつもの朝を過ごし

家事は手短に済ませて

着替えをすればOK

…のはずだった。


急にベッドシーツなどを変えたくなって

ネットで検索し始めたのは覚えてる。


ポチッとしちゃおうかしら❓

…どうしよう❓

…と思ってるうちに

心地良い風に打たれて

どうやら寝てしまったみたい。😴💤🛌


たくさん夢を見ました。

友達と東京に行き…私は泊まることに。

ホテルはとても暇で

空いていたスペシャルなお部屋を用意してくれたの。(もしかしたらゴージャスなベッドシーツを検索して見ていたからかしら❓)

お友達もお泊まりすることになって

地元の友達も合流して

とても楽しく過ごしている…夢


ふと車のエンジン音で目が覚めた。

お嫁ちゃまがお孫ちゃんをお迎えに行くのね。😪

…と、思いつつ…又眠ってしまったの。😴


涼やかな風🎐


気付いたら

PM5:00だった。


私は

どれだけ疲れが溜まっていたの❓

どれだけ寝不足の日が続いていたの❓


『かかりつけ医』にも

『コメダ珈琲』にも行けず

ただひたすら眠った日になりました。


お腹のチクチクは治らないけど

足の痺れも24時間フル稼働だけど

たくさん寝たので

頭はスッキリです。


ブログを開いて

(そうだったのね)って思ったわ。

昨年今日は

貴方が『命の最終決断』をした日だった。

あれから一年なのね。

きっと貴方からの

(👴お疲れさん❣️ゆっくり寝て休むといいよ。)…と、粋な計らいで眠っていたのかもね。


明日は仕事日です。

有り難いですね。

いつまで続けられるか分からないけど

1人にならなくて済みます。

仕事に没頭出来ます。

運動にもなります。


明日も優しいお顔で過ごせますように🙏



三男家族は

お孫ちゃん👧『3歳児あるある』の葛藤の日々です。

大人と3歳児の『知恵比べ』

何なら『言葉も大人顔負け』な感じで攻めて来るのに

『ヘリコプター』が上手に言えなくて😳🤣

笑って誤魔化したり🤣

変な単語を並べたり🤣

そのギャップが

可愛くてたまらない。🥰💕