昨年が懐かしい | ほのボ~ノといきましょ 

ほのボ~ノといきましょ 

3人の息子も社会人になり子育てひと段落。
これからは、二人生活を楽しみましょ。…と思っていたら《主人の膵臓癌発症》
笑って泣いて…それでも上を向いて前を向いて『今あるこの時』を大切に過ごそうと思います。

アメブロ様

ありがとうございます。

m(_ _)m


こうして

昨年…一昨年と

貴方との思い出を振り返りながら

とても懐かしく思います。

『生きていた証』が

此処にある気がします。


『ひこまカフェ』

昨日の事のように思い出されます。

思い出すけど…

店の中に居たはずの貴方が

フ〜ッと消えるのです。

透明人間と一緒に座ってる❓みたいに

思い出された光景から

貴方が消えていくのです。

不思議です。

貴方が旅立ってから

思い出に浸ると

いつも同じように消えていく貴方。

まるで引き戻すように

記憶の中に置くのですが

不思議です。


次男も長男お嫁さんも

私達に無関心だったわけでは無かったのですね。


貴方の畑

今朝も早朝に水遣りをしましたよ。

お孫ちゃん👧も早朝に起きていて

早くから可愛い声を聞きながら

又、ベッドに入り

鬱蒼と茂った庭の楓の葉を見ていました。

緑の葉は落ち着きます。

時間の無駄遣いをしてる気がしました。

(やる事がたくさんあるんじゃないの?)

あれこれと頭に浮かんでしまうけど

どうやら

私は怠け者のようです。

『何もしない時間』も大切だと思うのです。


三男はお孫ちゃん👧幼稚園のお手伝いに❣️

お嫁ちゃまとお孫ちゃん👧はお買い物に❣️

午前中早くに

それぞれ出掛けて行ったので

私は『おひとり様時間』を

のんびりと静かに過ごしました。


身支度整えて…お化粧もして

本を待って出掛けました。

貴方が購入していた本です。


『カッコウの卵は誰のもの/東野圭吾』


私はあまり推理小説は読まないです。

でも嫌いではありません。

貴方が購入した本が

どんな内容なのか知りたくて

本を待ってミスドに行きました。

ミスドアプリのクーポンと以前購入した際のアンケートクーポンを使って

およそ半額で購入出来ました。


本を読み始めると没頭してしまうのですが

ドーナツ休憩を挟みながらの読書は

それはそれで楽しめました。

土曜日とあって

PM1:30を過ぎた頃から急に混み始めたので席を立ちました。


自宅に帰ると三男家は全員揃ってました。

間も無くして三男家族は

お買い物に出掛けてしまった。

又々…おひとり様時間。


すると三男から電話。

「👧バァバ〜お夕飯は何食べますか❓」

⬆️パパママに言わされてる〜🤣


結果

三男家族が帰宅すると

皆んなでスシロー🍣へ。🚙


食べ始めた頃に

次男家の高1初孫ちゃんからメール❣️

我が家に向かってると言うので

お食事を早々に済ませて帰宅しました。


久し振りの次男家族。

一番喜んだのはお孫ちゃん👧

従姉妹達に会えて嬉しくて離れません。

たくさん遊んでもらってました。


高1初孫ちゃんと中2唯一男子お孫ちゃんは

最近『ポケモンGO』を始めたそうなの。

貴方の出番ね。💕

貴方のスマホを開き早速『お友達登録』しました。

私のスマホにも貴方が進めてた『ポケモンGO』が残ってます。

なので私も『お友達登録』❣️

私の生存確認にもなるので😳🤣

毎日(出来たらね)アプリを開いて

プレゼント送信する事になりました。

(私に続けられるかしら❓😅)


貴方のアプリも使うので

スマホの世界

ポケモンGOの世界では

貴方はまだまだ生き続けているのですよ。


次男にもお墓の設計図を確認してもらいました。 (何だか…少し安心)


今日は

何だかバタバタしてたわ。


こんな日もあるわね。


明日は日曜日

少しお出掛けの予定です。


なんだか眠くなりました。


明日も優しいお顔で過ごせますように🙏