一人の日曜日は…… | ほのボ~ノといきましょ 

ほのボ~ノといきましょ 

3人の息子も社会人になり子育てひと段落。
これからは、二人生活を楽しみましょ。…と思っていたら《主人の膵臓癌発症》
笑って泣いて…それでも上を向いて前を向いて『今あるこの時』を大切に過ごそうと思います。

今日も暖かでした。

町内の草刈りがあったようで

三男が行ってくれました。

私は2度寝してしまい三男が行った事さえ知りませんでした。😅🙇‍♀️🙏

高齢者ばかりの町内の草刈り。

子供達は出て行くばかりで

我が隣組は若返る兆しさえありません。

数年後は鎌を持って歩くだけでも危なくなります。

行政の温かな改善がある事を願うばかりです。


三男家族は午前中早くに出掛けて行きました。

私はお掃除。

お掃除後にはダイソンの掃除機を分解して洗いました。

掃除機もスッキリ❣️✨✨


家事が終わり…やっとお出掛け出来たのはPM1:00を過ぎていました。

お出掛け先は三男家族が行っている太田イオン。

待ち合わせではありません。

三男家族はお孫ちゃん👧の長靴をお取り寄せしていたので取りに行きました。

その長靴は

以前、私が見つけてお嫁ちゃまに話したところ、お嫁ちゃまもお孫ちゃん👧も気に入って購入に至った物❣️

可愛い花びらと淡い紫色が

優しい顔立ちのお孫ちゃん👧にピッタリです。💕


三男家族とはすれ違いにイオン着き

駐車場がなかなか空かなくて

ずっと停まって待っていて…離れては空き

そんな事を何度も繰り返すほど間が悪いの。

泣きそうになってたらご年配のご婦人が(👵空きますよ〜👋)と、手招きしてくれた。

本当に泣きそうになった。


私は私の用を済ませてお散歩。

3,000歩程しか歩いていないのにクタクタ。

何処かでお茶にしようかしら❓と思ったけれど…なかなか決断に至らず😅

一人でお茶するのもつまらない。


よし❣️コストコまで行っちゃう❓😁


…と、車を走らせたものの…

やっぱり疲れてるから次回にしよう❣️…と、初めての道を曲がって我が家に方向転換。


そうだわ❣️ミスドに行って軽くお茶して遅いお昼にドーナツ食べよう❣️


…と、車を走らせたものの…

やっぱり疲れてるから、それにもう少しでお夕飯の時間だし、帰らなきゃ…と、やっぱり我が家に方向転換。


一人の日曜日は

自由気ままのはずなのに

ただのドライブで終わってしまった。😅


帰宅したら

三男家族も帰ってきたばかりの様子だった。

食材の調達もしてくれて

お夕飯には海苔巻きを3本買って来てた。

…3本…皆んなで❓それとも1人分❓

「👩😅お味噌汁代わりに煮込みうどんでも作る❓💦」


お孫ちゃん👧リクエストで

お庭でシャボン玉遊びをした。

お夕飯…気掛かりだわ😅

…と思っていたら

お嫁ちゃまが煮込みうどん作ってくれてた。


一人の日曜日


時間の使い方が

まだまだ上手くいかないよ。

やっぱりお家が好きなのかな。