一年の1/3が終わります | ほのボ~ノといきましょ 

ほのボ~ノといきましょ 

3人の息子も社会人になり子育てひと段落。
これからは、二人生活を楽しみましょ。…と思っていたら《主人の膵臓癌発症》
笑って泣いて…それでも上を向いて前を向いて『今あるこの時』を大切に過ごそうと思います。

貴方が居ない年が明けて

早いものですねぇ

一年の1/3が終わろうとしている。


三男家族は早朝に

2時間ほど離れた地へ

お孫ちゃん👧の3歳記念撮影に出掛けて行きました。🚙

私は仕事日。

帰宅すると…勿論誰もいません。

少し休んで部屋のお掃除をしました。

誰も居ないので念入りに❣️

少し休んでお夕飯の支度。


お孫ちゃん👧は『日本脳炎予防接種』もあり

帰り道に小児科に寄ったので帰って来たのはPM6:00過ぎでした。

お孫ちゃん👧は車の中でもお昼寝しなかったらしく…急いでパパとお風呂です。

眠ってしまう前にお夕飯も済ませないとね。

パパママは大忙しです。

見ていて全てが懐かしい思いでいっぱいです。

思わず口元が緩みますね。😊

なんとかお夕飯は食べられて

飲み薬と歯磨きのラストスパート❣️

無事に全て終えて

お孫ちゃん👧は眠りました。



夕方、隣組の方が町内会費を取りに見えました。

我が町内の自治会長もされていた地元の盟主です。

お歳を伺ったら『95歳』と仰ってました。

車の免許更新は辞めたそうです。

それでも自転車に乗って移動しています。

貴方の事もあり、暫く玄関でお話ししました。

肩の神経を痛めて手の甲が腫れて動かなくなったそうです。

やっと指が動くようになったと仰ってましたが薬指と中指はまだ動かないそうです。

気丈に振る舞うご様子でしたが

帰られる後ろ姿を見送る時に少し不安な思いましました。

貴方に言っていたわよね。

「👩お父さん、大丈夫❣️貴方の父親は97歳まで頑張ってたのだから貴方も100歳まで居られるわよ。😊」

そんな貴方は『75歳』で逝ってしまった。


貴方が居ない新しい年が

1/3終わります。



夜、洗い物をしていたら右の仙腸関節痛が起きてしまいました。

重心を掛けると痛いので安静にしています。

脊柱管狭窄症(すべり症)もあるので困ったものです。

明日はお仕事お休みなので

頑張らずに大人しく過ごします。