【5回目の月命日;貴方が旅立って半年が過ぎました】 | ほのボ~ノといきましょ 

ほのボ~ノといきましょ 

3人の息子も社会人になり子育てひと段落。
これからは、二人生活を楽しみましょ。…と思っていたら《主人の膵臓癌発症》
笑って泣いて…それでも上を向いて前を向いて『今あるこの時』を大切に過ごそうと思います。

早いものですね。

貴方が旅立って半年が過ぎました。

不思議なもので

『月命日』には貴方が旅立った『AM1:50』に起きてるの。

今日もそうだった。

2023/10/29(日)

日付が変わった辺りから

貴方の呼吸はゆっくりゆっくり落ちて行った。

お別れはもう少し後だと思っていたの。


あれから『5回目の月命日』ですよ。

朝のルーティンを済ませて

朝食後に身支度を整えていたの。

貴方のお墓にも行きたいし

その為にお花屋さんにも行きたい。

するとね三男から声を掛けられたの。

「オレ達花屋に行ってからお父さんのお寺に行こうと思うんだけど…一緒に…行く?」

先日、大洗水族館行きを断ってから少し気を遣わせてしまってるみたいです。

「👩迷惑じゃない?何処か行きたい所があったりして邪魔になったら申し訳ないし…」

三男夫婦は何故私が直ぐに「👩行く❣️」と言えなくなったかを知らない。


今日の私の予定は

1️⃣お花屋さんに行く

(榊とお花を買う💐)

2️⃣貴方のお寺さんへお花とお線香を手向けに行く

3️⃣丸源ラーメンの福袋を引き取りに行く

4️⃣お孫ちゃん👧の『アンパンマンパン』を買いに行く

5️⃣シャトレーゼにアイスを買いに行く

⬆️全てが三男家族と行動が重なり

有り難くご一緒させてもらいました。


お昼は『はなまるうどん』

三男夫婦は『天麩羅券』を買ったらしく、使用期限が間近になったそうです。

天麩羅券はおでんもOK❣️

なので私はおでんの卵🥚😋


シャトレーゼでは

ロールケーキとアイス4種を購入

ロールケーキにパパとお孫ちゃん👧で仲良く切り分けてくれました。


丸源ラーメンでは

福袋を4袋購入 ¥4,400

(餃子25個入り✖️8袋 ➕ 割引券4,000円分)


お花屋さんでは

榊、お寺用の花、お仏壇の花を購入


全て予定を終えて帰宅したら

居間のテーブルの上に

ディズニーランドのお土産が置いてあった。

「会いたかったよ〜」と直ぐにメール❣️


長男からもメールが来ていた❣️


今日も三男家族にお世話になりました。


『月命日』に一緒に居てくれる人がいて心強いです。

ずっと一緒に居たいと思ってしまいます。

でも大丈夫だよ。

『期待』は持たないからね。

《今に感謝する》

それだけで十分だと言い聞かせるからね。


お父さん、

今日も三男家族に感謝の一日でした。


私が一緒に行っても良いのかなぁ…って躊躇していたら

お孫ちゃん👧がね言ったの

「👧バァバ〜〇〇のママの車で行こう❓一緒に行こう❣️〇〇ちゃんね、バァバ大好き😆」


お孫ちゃん👧だけの言葉なのか

お嫁ちゃまの気遣いなのか

どちらにしても泣きそうになったよ。

「👩ありがとう😊バァバも〇〇ちゃん、大大だ〜い好きだよ🥰」

お熱も下がって

明日は『3歳の記念撮影』の為に

お嫁ちゃまお友達の写真館にお出掛けだそうです。


明日は仕事日

首を長くして帰りを待ちます。🥰


榊を私があげるようになり『3ヶ月』が経ちました。

神棚の榊の水は勿論、毎日替えています。

毎月ね榊に花が咲いたり、新芽が出たり

とても気持ち良く水替えをしています。

神様にも守られているなぁと感じます。

勿論❣️貴方にも守られていると分かってます💕



裏側にも新芽




全てに

感謝