””元気の源”” | ほのボ~ノといきましょ 

ほのボ~ノといきましょ 

3人の息子も社会人になり子育てひと段落。
これからは、二人生活を楽しみましょ。…と思っていたら《主人の膵臓癌発症》
笑って泣いて…それでも上を向いて前を向いて『今あるこの時』を大切に過ごそうと思います。

今日は半袖で過ごせるほどの暑さでした。☀️


朝起きて『朝のルーティン』を済ませた頃に2階の三男家族が降りて来ました。


モーニングに行きたい私は何気に三男夫婦に

「👩今日はお出掛けするの❓」

三男「うん。早目に出掛けようかなぁ…どうしようかって話してた。」

「👩そうなのね。モーニング行かないかなぁって誘ってみようかと思ったけど又次回だわね。😊」

お嫁ちゃま「私達もモーニング行きたいねって話していたんです。😃」

…と言う事で

皆んなでモーニングに行きました。🚙


行き先は

久し振りの『デニーズ』

ベーコンエッグとフレンチトーストのモーニングセット💕


お孫ちゃんはお子様セットモーニング💕

食後には『バースデーデザート』のサービスも頂きました。


食後はホームセンターに行って

お孫ちゃん幼稚園への寄付(寄付なのに指定あり)を購入。

その後サーティワンでひと休み💕



『桜まつり』があると聞いたので

行ってみました。

ご住職の素晴らしい墨絵のイベントを見ました。👏

練習用に描かれたと言う墨絵をいただきました。

たくさんのキッチンカーと手作り用品の販売もあり、髪ゴムを5点購入して帰りました。


帰り道では貴方のお寺さんに寄って

三男家族と4人並んで椅子に座りジュースを飲んでひと休み。

お寺さんに居ると落ち着きます。

帰宅して
お孫ちゃん👧はパパに髪を切ってもらいました。
3歳になったお孫ちゃん👧
腰まで伸びた髪がバッサリと切られて
イメージチェンジです。🥰

今日は暑かったし

お昼寝はしていないし

早々に入浴済ませてお夕飯も済ませたら

案の定…お孫ちゃん👧は寝てしまいました。

少しだけ居間で寝ていたのですが

その寝姿までも可愛いのです。🥰

お顔の下に両手を合わせて寝ていたの。

最近はこうして寝ることが多いそうです。💕

…ところが😳

只今目が覚めて…ぐずっています。💦

仕方ないね。

皆んな同じ❣️

眠いし…なかなか思いが伝わらないし…パパとママが我慢強く寄り添っています。


私は寝室に入って体を休めています。


何やら『おにぎり🍙』食べたいらしく

三男が作ってるみたいです。


お父さん、懐かしい光景ね。

おにぎり🍙が出来たみたいで

お孫ちゃん👧は泣き止みました。

お腹が空いていたのね。

可愛い😍


さぁて

まだまだグズグズさんが続く気配です。

頑張れパパママ💕

頑張れお孫ちゃん💕


バァバも

寂しいけど頑張るね。