望んだ未来? | ほのボ~ノといきましょ 

ほのボ~ノといきましょ 

3人の息子も社会人になり子育てひと段落。
これからは、二人生活を楽しみましょ。…と思っていたら《主人の膵臓癌発症》
笑って泣いて…それでも上を向いて前を向いて『今あるこの時』を大切に過ごそうと思います。

人は

心に強く願うと

その願いの方向に導かれて行く

らしいです

『引き寄せ』ですね


(宝くじが当たりますように)

これも

当たった後の喜ぶ自分を強く思い描くと

導かれて行く

らしいです

(…と言う考えの方もいます)


今の自分は

私の中の潜在意識が

導いたものなのかしら???


私が望んだ未来は

これ❓



⬆️昨夜は眠れませんでした

夜中に考え事をしてはいけません❣️

自分を追い込む思考でいっぱいで

更に眠れなくなります


眠れなくても

私はあまり気にしていません


昔 母様が眠れなくてボヤく祖母に言っていました

「眠れなくても横になって目を閉じるだけでも体は休まりますよ😊」

あの言葉を聞いておいて良かったと

眠れない夜はいつも思います


今日は業者さんが見える予定なのに(AM10:00〜AM11:00の間に)AM11:30になっても来ません

妹も家の用事が終わったら来る予定ですが来ません

ついついお庭の方を見てしまいます


《待つ》に集中してはいけないようです

何も手につかなくなりました


こんな時

大きなガス屋さんの車が入って来ました

業者さんも妹の車も大きな車です

我が家の庭が大渋滞になってしまわぬか

それも気になります


結局

業者さんは連絡も無く

妹の車が入って来ました


妹は

やっと咳が治りましたが

とても痩せてしまってました


お互いの近況報告で話が弾み

気付けばお腹が空きました


久し振りに『サイゼリア』に行きました

もう何年振りかも分からないほどです

席は満席に近くて

殆どが高齢の方ばかりでした


妹が

席に置かれてあった紙に

何かを書き始めました

聞けば『オーダー用紙』だそうです

セルフオーダーなのですね


お腹が空いても

最近はあまり食べられないので

軽食をオーダーしました


妹から『旅行』を勧められました

「ハワイ🌺にでも行ってくれば❓😊」

「👩…そうねぇ…ハワイ…行って来ようかなぁ」


姉妹で簡単に言ってますが

私…パスポート切れてます

先ずはパスポート申請から必要です

いえいえ

海外旅行はオーストラリア、韓国、台湾、香港マカオ、中国、タイ、フィリピン…

ほぼアジア圏内にしか行った事なくて

ハワイ🌺…行った事ありません


おひとり様って

ハワイでも何処にでも

行こう❣️と自分が思えば

いつでも行けるのですね


妹は『もう一つ』私に勧めました

「お姉さん、再婚もいいかもしれない😊」

「👩…えっ⁉️…なんで⁉️」


妹は全身癌で慢性肺炎も抱えています

生き死には漠然としたものでは無いのです

だから『自分がやりたい事』をいつも考えているようです

そして妹の友人達には同じような体の悩みを抱えている方もいるようです

夫に先立たれて再婚した方もいるようです


人それぞれ

全ては

ご縁です


私の目標は

『主人のお墓を建てる』

です

雑念は沢山ありますが(人生のしまい方)

先ずは目標が明確です


『ハワイ旅行』の話から

『ハワイアンズ』の話になり

現実味を感じる話になると

『旅行も良いなぁ』と思えました


旅行の前に


明日からお仕事再開します


少しだけの時間です


主人が居なくなってから

初めてのお仕事


空白の時が埋まります


主人の

「👴行ってらっしゃい🤝」

「👴おかえり🤝」

ありません


新しい私が生まれるでしょうか


少し

心配です