人生最後のバレンタインを忘れるなんて | ほのボ~ノといきましょ 

ほのボ~ノといきましょ 

3人の息子も社会人になり子育てひと段落。
これからは、二人生活を楽しみましょ。…と思っていたら《主人の膵臓癌発症》
笑って泣いて…それでも上を向いて前を向いて『今あるこの時』を大切に過ごそうと思います。

今、ミスドで本を読んでいます

🍩☕️📚



今日の本は

玉置妙憂さんの

『すべて あなたが 決めていい』


主人の膵臓癌発覚前に

手にした本です


何度も何度も読んで

私がどうあるべきか…を探しています


たくさんの『心に沁みる言葉』があります

いえ…全てかもしれない


『心に落とし込む

人はとことん

ひとりであると』


『今日を まず

大事に

生きてみる』


今の私に必要な言葉ばかりです

まだまだ読み足りていないようです




今日も良いお天気です☀️

道行く人にふと目をやると

妹の言葉を思い出します

「お姉さん、何処にでも おひとり様は沢山居るわよ😊」

そんな風に周りを見た事が無かったので

目の前の『UNIQLO』に入って行く方がお一人だと…やけに気になります


ふと長男お嫁さんの顔が浮かびました

主人が亡くなって『80日目』に

「期待されても困るんで!」と言われました

いえ

きっと 私が言わせてしまったのだと思う


今日もお仕事だと思うけど

一緒にお茶したいなぁ…と思って

ダメ元でメールしたの

…やっぱりお仕事でした😅

ごめんなさい🙇‍♀️


長男の長期出張留守中に

小5双子ちゃん(妹)がインフルエンザになってしまったと聞いたの

不安だっただろうなぁ

皆んな頑張ってる…って思った


帰り道に

保険の口座変更手続きの為

友達のところに寄った

私の顔を見て泣くの

「辛かったでしょう」と言って泣くの

よし!行こう!😤…と奮起して行ったのに

やめて…私の涙腺は

いつでも放流OKなのに😭


そうだわ

今日は『バレンタインデー』

昨年は『最後のバレンタインデー』だったのに忘れてしまってた

今年…貴方は居ないけど

ミスドのハートドーナツ買いました

先日買った物と同じだけど良いわね😅

⬇️


明日は

雪で雨漏りした箇所の修理の業者さんが来ます

数年前 我が家の床の張り替えをしてくれた大工さんのようです

感じの良かった印象があります

再会が楽しみです


妹も来るそうです


人が来てくれるって

とても嬉しいです


お孫ちゃん👧

お夕飯後あたりから咳が酷いです

「👧くるしい」と言ってたの

今夜も少し心配です


少しでも対応出来るよう

私も体を整えないとね


『まずは自分を満たす

その身と心から

他人に差し上げる』


玉置妙憂さんの言葉は

深いです