””力の源”…今でも” | ほのボ~ノといきましょ 

ほのボ~ノといきましょ 

3人の息子も社会人になり子育てひと段落。
これからは、二人生活を楽しみましょ。…と思っていたら《主人の膵臓癌発症》
笑って泣いて…それでも上を向いて前を向いて『今あるこの時』を大切に過ごそうと思います。

昨夜は眠れなくて眠りについたのは朝5時頃でした。

朝5時だなんて…起きる時間ですね。

目が覚めたのは三男の声がしたから。

「お母さん、〇〇子さんが来てるけど起きれる?」

えっ!頭が回らない。

起き上がりたいけど体が言う事を聞かない。

会いたかったけれど…幼馴染みは帰って行った。

寝ぼけた頭が回復した時にメールをした。

それから電話。

眠れぬ夜を過ごすと何故かメールが来たり電話が来たりする。

私の心が分かってるみたいなの。

朝5時まで寝られない…言わば重症状態には…な、な、なんと家まで来てくれるの⁉️😭

本当に凄いです。有り難いです。

玄関が開いた時にテッキリ私だと思ったそうです。

「おはよ……う。……お嫁ちゃま⁉️」後は何を喋ったのか覚えてないそうです。😳🤣

「失礼があったかも知れないので宜しく言ってね」…と言うのでお嫁ちゃまにその旨伝えたら

「全然失礼なんて無かったですよ。マスクを外したお顔を初めて拝見しました。とてもお綺麗な方ですね。😊」

そうなんです。と〜っても綺麗なんです。😆

子供の頃から可愛くて綺麗でスタイルが良くて自慢の幼馴染みなのです。

私と関わって下さる方達は皆さん素敵な方達ばかりなんです。

素敵だなと思う方達を見ると私もそうありたいと思います。


遅く起きた朝

今日は三男家族とトイレットペーパーなど消耗品を買いに行く約束をしていました。

数日前から乾いた咳をしている三男家族。

三男は声がかすれて出ない。

でも喉だけで他は大丈夫と言うので予定通りに出掛けました。

ティッシュ(200枚×7)を5セット

トイレットペーパー(シングル12ロール)を4個

アリエールジェルボール(85個入り)を8袋


ミューズノータッチの期間限定を1セット


パンパース紙おむつ3袋



ここまででカート🛒2台がいっぱい。

お会計済ませて車に詰め込み

さて❣️ランチ❣️

フードコートは人、人、人で溢れてる。

お孫ちゃん👧は「👧メンメン」と言っている。

『はなまるうどん』の『天ぷら定期券』を先日¥400で購入したばかり。

5人全員で『はなまるうどん』に決定❣️

『天ぷら定期券』でうどん一杯に付き天麩羅一品無料になり、お得なランチが出来ました。

フードコートは色々なお店が楽しめて嬉しいです。

食後はテーブルを移動して『ミスタードーナツ』で珈琲☕️とドーナツ🍩😋

休んだら食品コーナーで食材調達。

久し振りのスーパーは品揃えが楽しいけれど何処に何があるのかキョロキョロしちゃう。

買い物カゴ3個山盛りのお買い物

まるで韓国に行った『お土産』みたいになってた🤣


家族5人のお腹を満たす為にたくさんお買い物しても冷蔵庫やパントリーに整理をすると

(あら⁉️これだけだった❓🙄)な感じ💦


主人は今日も運転手。

重い荷物も頑張って持ってくれる。

食事もしっかり食べてる。

年に数回しか通らない道の景色をしっかり目に焼き付けようとする私がいる。

「👩次にこの道を走るのはコストコ明和店ね」

次の『目標』が口をつく。


明日もお仕事お休み

明日も絶対に良い日だよ👍😊

主人の備忘録は…そっとね。🤫

『体の痒み』から

《2022/5/10皮膚科:加齢による乾燥と診断》

『尿の色』も気になると言い

《2022/5/12内科:検査の結果『肝臓の数値が悪い》と言われ『総合病院』への紹介状が出た。

2022/5/13 膵臓癌(膵頭部癌)発見】(337日目)

2022/6/6 治療開始】(313日目)
2022/7/27 亜全胃温存膵頭十二指腸切除手術】
(264日目)
2022/8/7 手術後退院】(253日目)
2022/10/24 アブラキサン+ゲムシタビン点滴併用療法開始】
《1クール》
①から(174日目)
② 2022/11/7 (161日目)
(先週点滴出来なかったけど今回は『3週目』としてカウントされる。)
《2クール》
① 2022/11/21(147日目)
② 2022/11/28(140日目)
③ 2022/12/5(133日目)
④  2022/12/12〜12/18休薬期間7日間)
《3クール》
① 2022/12/19(119日目)
② 2022/12/26(112日目)
③ ④ 2023/1/2〜1/15休薬期間14日間)
3クール目の③は年末年始休患日になる為行わない。
年明けも休患日が続き
2023/1/16から『抗がん剤治療』再開予定
《4クール》
① 2023/1/16(91
日目)
② 2023/1/23(休薬期間:7
日間)
血液検査の結果『白血球の値が低い』と言う事で『アブゲム点滴』は中止
③ 2023/1/30(77日目)
何とか白血球の数も上がり今日は点滴治療が出来たが、体に対して100%の薬量を90%に下げての点滴治療になった。
④ 2023/2/26〜2/12休薬期間7日間)
《5クール》
① 2023/2/13(63
日目)
② 2023/2/20
(休薬7
日間)
血液検査の結果、白血球が少なくて抗がん剤点滴治療は出来なかった。
③ 2023/2/27(49日目)
何とか白血球の数も上がり今日は点滴治療が出来たが、体に対して90%に下げた薬量を更に80%に下げての点滴治療になった。
④ 2023/3/6(休薬期間 7
日間)
《6クール》
① 2023/3/13(35
日目)
② 2023/3/20(休薬7
日間)

血液検査の結果、白血球が少なくて抗がん剤点滴治療は出来なかった。
③ 2023/3/27(21
日目)
④  2023/4/3(休薬7日間)
《7クール》
① 2023/4/10(7
日目)

【コロナ陽性 169日目】
【ホテル療養 7日間】【ホテル退所 162日目】

《今日の主人》
血圧 131/75
体重  50.0kg
体温 36.8°
お散歩 6,949歩
お通じ 1回
今日も少しだけ握手🤝