主人の肝臓転移は少しだけ小さくなりました | ほのボ~ノといきましょ 

ほのボ~ノといきましょ 

3人の息子も社会人になり子育てひと段落。
これからは、二人生活を楽しみましょ。…と思っていたら《主人の膵臓癌発症》
笑って泣いて…それでも上を向いて前を向いて『今あるこの時』を大切に過ごそうと思います。

今日は昨日から一変して寒いです。

早朝から主人の病院です。
AM10:10に『化学療法室』に入りました。
アブゲム点滴が始まったら『2時間』はかかりますので
今日も待ち合いで待機です。
いつの間にか外は冷たい雨が降ってました☔️




主人の誕生日の『2月6日』

事もあろうに何と『CT検査』でした。

今日は…その結果が医師から告げられる日でした。

私はとても不安の中(絶対に大丈夫❣️肝臓の癌も小さくなってる❣️他への転移もない❣️🤲🧙)

    

思いは叶う❣️
だって私は《ブルーローズ》なんだから❣️

主人とCT検査の話は全然してない。

きっと話せば

「👴そんな話はするな!😤」

…か、

「👴結果は良いに決まってるだろう!😤」

…と言われるはず。

そして…主人は私に隠して『一人で不安を抱える』はず。


早朝に血液検査も無事に済み

待ち合いで無言のまま順番を待つ。

楽しい話もしてあげたいけど

めっきり耳が遠くなった主人を笑わせるには『大きな声』で話さなくてはならない。

ここはグッと我慢して『無言』が一番❣️🤫


結果❣️

「👨‍⚕️肝臓の癌が少しだけ小さくなってますよ😊3cmが…2cmになってるくらいかなぁ😊良かったですね。お薬効いてますよ😊」

心の中は泣きそう\(^o^)/😭
でも耐えた

「👨‍⚕️でも…ここのリンパが大きくなってるんですね。しっかり様子を見ていきましょうね😊肝臓の癌が小さくなってるのでこのままお薬続けましょう😊

血液検査の結果も良好です😊」


安心したり…緊張したり


それでも無事に治療が出来ます。

『化学療法室』の治療室はカーテンで仕切られ個室です。

各部屋にテレビもあります。

主人が小腹が空いた時用に

[メイバランス][ジュース][飴][バナナ]を渡してあります。


私はいつもの待ち合いで過ごします。

こんな風にソーシャルディスタンスはバッチリですが…外来患者さんが行き交います。


ドトールコーヒー店があるのですが席が少なくて…いつも満席です。💦

此処で
こうして待つ事は
主人の存在と繋がります。

待ち合いで…いつの間にか眠ってしまったようです。
肩をトントンとされて目が覚めると…目の前に主人が立っていました。
「👴お待たせ」

まさか待ち合いで眠ってしまうとは💦

今日も主人は外ご飯に行きたいと言い『いっちょう』をリクエスト。


主人はミニ鰻丼とほうとう鍋


私はミニ天丼セット


今日は次男からのヘルプもあり、食事が終わると早々に切り上げて食材調達。

帰宅するとお孫ちゃん👧がお昼寝から起きたところだったので
「👩お2階に行く人〜😊」
「👧は〜い( ´ ▽ ` )ノ」
在宅勤務中のお嫁ちゃまのお役にたてたかしら❓😅
お嫁ちゃまのお仕事が終わる頃に次男家に向かう。

久し振りに次男家のお孫ちゃん達に会いました。
三人とも元気❣️
それだけで良しとしよう❣️

明日は仕事日
明日も絶対に良い日だよ👍😊



主人の備忘録は…そっとね。🤫

『体の痒み』から

《2022/5/10皮膚科受診:加齢による乾燥と言われ》


『尿の色』も気になると

《2022/5/12内科受診:検査の結果『肝臓の数値が悪いと言われ》

『総合病院』への紹介状が出ました。


【膵臓癌(膵頭部癌)発見 2022/5/13】

(275日目)

【治療開始 2022/6/6】
(251日目)
【手術(亜全胃温存膵頭十二指腸切除) 2022/7/27】
(202日目)
【手術後退院 2022/8/7】
(191日目)
アブラキサン+ゲムシタビン点滴併用療法開始 2022/10/24】
《1クール:①から》
(112日目)

《1クール:② 2022/11/7》
(先週点滴出来なかったけど今回は『3週目』としてカウントされる。)
(99日目)
《2クール:① 2022/11/21》
(85日目)
《2クール:② 2022/11/28》
(78日目)
《2クール:③ 2022/12/5》
(71日目)

《2クール:④休薬期間2022/12/12〜12/18》
(7日間)

《3クール:① 2022/12/19》
(57日目)

《3クール:② 2022/12/26》
(50日目)

《3クール:③④休薬期間2023/1/2〜1/15》
(14日間)

3クール目の③は年末年始休患日になる為行わない。
年明けも休患日が続き
2023/1/16から『抗がん剤治療』再開予定

《4クール:① 2023/1/16》
(29
日目)

《4クール:② 2023/1/23》
血液検査の結果『白血球の値が低い』と言う事で『アブゲム点滴』は中止
(休薬期間:7
日間)


《4クール:③ 2023/1/30》
何とか白血球の数も上がり今日は点滴治療が出来た。
体に対して100%の薬量を90%に下げての点滴治療になった。
90%で1クール③回の点滴治療が出る事を目指す!
(15日目)

《4クール:休薬期間2023/2/26〜2/12》
(7日間)

《5クール:① 2023/2/13》
(1
日目)


【コロナ陽性 108日目】
【ホテル療養 7日間】
【ホテル退所 101日目】

《今日の主人》
血圧 132/72
体重 48.7kg
体温 36.3°
お散歩 3,830歩
お通じ 1回
今日もたくさん握手🤝