主人は『うどん』が大好きになりました | ほのボ~ノといきましょ 

ほのボ~ノといきましょ 

3人の息子も社会人になり子育てひと段落。
これからは、二人生活を楽しみましょ。…と思っていたら《主人の膵臓癌発症》
笑って泣いて…それでも上を向いて前を向いて『今あるこの時』を大切に過ごそうと思います。

今日は三連休の2日目
今日の主人は体調が良くて散歩を兼ねて外出しました。
あら❓🙄『散歩』じゃ無くて一番の目的は『うどんラーメン』でした。

膵臓癌になってから『うどん愛💝』が更に強くなった主人。
主人の意欲を引き出す為に
「👩明日、体調が良かったらうどんを食べに行かない❓😊」と誘いました。
すると
「👴良いねぇ、うどん食べに行きたいなぁ」と言っていたのです。

主人は我が町の『うどん屋さん』を制覇するつもりなのかしら❓🙄🤣
朝からスマホを握り『ポケモンGO』をやっていたかと思えば、合間に『うどん屋さん』を検索してた。😳🤣

主人のリクエストは

『ビバホーム』のフードコートにある『青竹打ち うどんや』


店舗の構えは『うどん』の良し悪しに関係ない❣️😤

ホームセンターのフードコートには、4種類の店が並んでいました。

『ビバホーム』へ行く機会もあまり無く…なのでフードコートも行った事も無いかも🙄


主人は『うどん屋さん』へ真っしぐら。

私は…その隣の『カレー屋さん』の店員さんに会釈をされて😳心奪われる。😳🤣

主人は迷わず『券売機』で食券を購入。

私は…迷った挙句『カレー屋』の『券売機』で食券を購入。


主人が選んだのは『野菜がたっぷりのうどん』でした。👏

うどんの腰も味も大絶賛❣️

『うどんを5食食べるとかけうどん一杯プレゼント』のポイントカードも作り…これは通うつもりらしいです。🤣👍



私のカレーはナンと2種類のカレー(辛口)

「👩食べ切れないかも…残したら持ち帰れるのかしら❓🙄」なぁんて言ったけど完食❣️🤣


食後にビバホーム内を『散歩』
ペットショップで仔犬を見て癒される💕
その後近くのお店を散策。
目に留まるのは『アンパンマン』グッズ😳浮かぶはお孫ちゃん👧の顔🥰
『アンパンマン』の巾着を買ったところで三男から電話がかかってきた。
お夕飯も外で食べて来るらしい。
それなら私達も❣️…と、主人と私でココスへ行く事に決定❣️
その前にpansy🍀のスリッパが欲しいと思いショップへ向かうと😳又々『アンパンマン』グッズに目が留まり…今度は『初めてのハサミ』なる物をお孫ちゃん👧用に買った。愛

ハサミを買おうか迷っていた時に(三男家族は何処でお夕飯を食べるのかしら❓🙄)と頭に浮かぶ。

メールしたら…ココスに合流すると言う。
(やった〜😆)



主人



三男家族


ココスに行ったのは主人からリクエストされたから。
ココスアプリにバースデークーポンが届いたそうです。
バースデーケーキが頂けます。

そのバースデーケーキは

⬇️こんな感じで😳バースデーソング🎶と共にやって来ました。


演出が…何だか残念だったけど素晴らしいケーキが運ばれて来ました。💝


私達もデザートを注文




朝からお昼寝無しの主人は一日中元気に過ごせたようです。
とは言え、全てが主人の体調次第です。

お食事中に帽子を被る人ではありませんでした。


ところが😳

私がスマホを向けているのに気付いたのね😊

突然帽子を脱いでポーズ😳🤣👍


元気に過ごせて良かった。


明日は通院日

アブゲム点滴出来るでしょうか。

と言うよりも先日のCTの結果が出ているはず。

肝臓への転移が小さくなっていれば良いけれど…。

気持ちをしっかり持って明日も向かおう!


明日も絶対に良い日だよ👍😊



主人の備忘録は…そっとね。🤫

『体の痒み』から

《2022/5/10皮膚科受診:加齢による乾燥と言われ》


『尿の色』も気になると

《2022/5/12内科受診:検査の結果『肝臓の数値が悪いと言われ》

『総合病院』への紹介状が出ました。


【膵臓癌(膵頭部癌)発見 2022/5/13】

(274日目)

【治療開始 2022/6/6】
(250日目)
【手術(亜全胃温存膵頭十二指腸切除) 2022/7/27】
(201日目)
【手術後退院 2022/8/7】
(190日目)
アブラキサン+ゲムシタビン点滴併用療法開始 2022/10/24】
《1クール:①から》
(111日目)

《1クール:② 2022/11/7》
(先週点滴出来なかったけど今回は『3週目』としてカウントされる。)
(98日目)
《2クール:① 2022/11/21》
(84日目)
《2クール:② 2022/11/28》
(77日目)
《2クール:③ 2022/12/5》
(70日目)

《2クール:④休薬期間2022/12/12〜12/18》
(7日間)

《3クール:① 2022/12/19》
(56日目)

《3クール:② 2022/12/26》
(49日目)

《3クール:③④休薬期間2023/1/2〜1/15》
(14日間)

3クール目の③は年末年始休患日になる為行わない。
年明けも休患日が続き
2023/1/16から『抗がん剤治療』再開予定

《4クール:① 2023/1/16》
(28
日目)

《4クール:② 2023/1/23》
血液検査の結果『白血球の値が低い』と言う事で『アブゲム点滴』は中止
(休薬期間:7
日間)


《4クール:③ 2023/1/30》
何とか白血球の数も上がり今日は点滴治療が出来た。
体に対して100%の薬量を90%に下げての点滴治療になった。
90%で1クール③回の点滴治療が出る事を目指す!
(14日目)

《4クール:休薬期間2023/2/26〜2/12》
(7日目)

【コロナ陽性 108日目】
【ホテル療養 7日間】
【ホテル退所 101日目】

《今日の主人》
血圧 132/72
体重 49.5kg
体温 36.4°
お散歩 4,367歩
お通じ 1回
今日もたくさん握手🤝
手の指先の痺れは続く
足裏の違和感もずっと続いてる
何処も痛くない…と言うのが有り難い