””長男君は、まだまだ北の大地でお仕事”” | ほのボ~ノといきましょ 

ほのボ~ノといきましょ 

3人の息子も社会人になり子育てひと段落。
これからは、二人生活を楽しみましょ。…と思っていたら《主人の膵臓癌発症》
笑って泣いて…それでも上を向いて前を向いて『今あるこの時』を大切に過ごそうと思います。

今日も仕事はお休み
今日はのんびり過ごすと決めていた。

三男家族は早朝にお嫁ちゃま実家へ出掛けて行った。
今日はお嫁ちゃまのお姉ちゃまの彼氏がお父様にご挨拶にみえる日。
そのお手伝いと…心配もあり…遠方だけど出掛けて行った。

朝から…主人と二人。
さて❣️朝食の支度❣️😤…と思ったら😳テレビのCMが気になった。
😳😆そうだ❣️
マックにしよう❣️🚗
モバイルオーダーでドライブスルー🚗
主人も助手席に座りポケモンGO❣️🤣
二人とも😁
車から降りないので…部屋着にカーディガンを羽織ったまま。

実にストレスフリーなズボラグウタラ老夫婦🤣

そしてモーニングは
⬇️こちら


主人と全てを半分こ💝😆

老夫婦には充分過ぎる量😋

キャラメルラテが甘くて美味しかった😋💕


ステイホーム🏡で朝マック👍


今日は長男家お孫ちゃんご駅伝大会に出る。

Live配信を大画面で見たくて

2階の寝室のテレビをネットに繋ぎ…画面に釘付けになって見た。

主人も私もスマホ迄もLive中継繋いで😳三つの画面でお孫ちゃんを追った。

出産予定日よりも大変早く産まれ…保育器の中で頑張ったお孫ちゃん。

このお孫ちゃんは何があっても感慨深くて泣いてしまう私。

新聞社担当の方から『サイン』求められていて照れくさそうに…それでも礼儀正しく応対して『サイン』を書いてる姿がお嫁ちゃまから動画で送られてきた。😳

え〜😱

ヤダ〜😱

初めての『サイン』は私が貰いたかったわ〜😭


そんな風に過ごしていると

あっという間にお昼になり

昼食済ませると…眠くなる。


眠くなれば…寝て😴

隣に主人の姿を探し

手を伸ばし🫱握手🤝する。

主人が居なくなると…つい探し

「👩体調どう?」と聞いてしまう。

「👴体調は良いよ」としか答えない主人。

でも…その言葉を聞くと安心する。

でもでも…主人の顔を見ると少しだけ不安が過る。

(こんな顔だったかなぁ)


でもでも…でもね

『体調良いよ』と言う主人の言葉を信じてる。


PM3:00

主人は入浴

その後私も入浴

空は明るくて…でも寒くて大きな窓は開けられなくて…湯船に浸かってガラス越しに空を見上げる…穏やかな時間。


早めにお夕飯も済ませて

ゆっくりと進む時間を満喫した一日。


三男家族はPM9:00過ぎに帰って来た。

お孫ちゃん👧は起きていて

「👧バァバァあっこ〜」と言って抱っこをせがむキューン飛び出すハート

本当に可愛い💕


お休みのタッチが出来て良かった。🥰


明日は主人の通院日

血液検査の結果が良くなっていますように🤲


その後は私の通院。


終わったら次男家のヘルプ対応。


明日はメリハリのある忙しい日になりそうです。

明日も絶対に良い日だよ👍😊









主人の備忘録は…そっとね。🤫

『体の痒み』から

《2022/5/10皮膚科受診:加齢による乾燥と言われ》


『尿の色』も気になると

《2022/5/12内科受診:検査の結果『肝臓の数値が悪いと言われ》

『総合病院』への紹介状が出ました。


【膵臓癌(膵頭部癌)発見 2022/5/13】

(260日目)

【治療開始 2022/6/6】
(236日目)
【手術(亜全胃温存膵頭十二指腸切除) 2022/7/27】
(187日目)
【手術後退院 2022/8/7】
(176日目)
アブラキサン+ゲムシタビン点滴併用療法開始 2022/10/24】
《1クール:①から》
(97日目)

《1クール:② 2022/11/7》
(先週点滴出来なかったけど今回は『3週目』としてカウントされる。)
(84日目)
《2クール:① 2022/11/21》
(70日目)
《2クール:② 2022/11/28》
(63日目)
《2クール:③ 2022/12/5》
(56日目)

《2クール:④休薬期間2022/12/12〜12/18》
(7日間)

《3クール:① 2022/12/19》
(42日目)

《3クール:② 2022/12/26》
(35日目)

《3クール:③④休薬期間2023/1/2〜1/15》
(14日間)

3クール目の③は年末年始休患日になる為行わない。
年明けも休患日が続き
2023/1/16から『抗がん剤治療』再開予定

《4クール:① 2023/1/16》
(14
日目)

《4クール:② 2023/1/23》
血液検査の結果『白血球の値が低い』と言う事で『アブゲム点滴』は中止
(休薬期間:7
日目)


【コロナ陽性 94日目】
【ホテル療養 7日間】
【ホテル退所 87日目】

《今日の主人》
血圧 135/79
体重 48.3kg
体温 36.7°
お散歩 2,270歩
お通じ 1回
今日もたくさん握手🤝
一日中二人きりな感じだったけど喧嘩もなく穏やかに過ごせました。😁👍