『冬を乗り切る為に』と思う気持ちが嬉しい | ほのボ~ノといきましょ 

ほのボ~ノといきましょ 

3人の息子も社会人になり子育てひと段落。
これからは、二人生活を楽しみましょ。…と思っていたら《主人の膵臓癌発症》
笑って泣いて…それでも上を向いて前を向いて『今あるこの時』を大切に過ごそうと思います。

今日はお仕事お休み
毎週が三連休です。

昨夜は爆睡でした。
夜中に一度も起きませんでした。
本当に久し振りな事です。

ぐっすり眠ってる私の眠りを遮ったのは…主人の手🫱でした。

何となく…窓から陽がさしているのは感じ始めていました。
(うん?朝?まだ…眠い🥱💤)と思っていたら…額に主人の手🫱の感触が。
(🙄あれ?だれ?お父さん?私…熱無いよ😪)

やっと目が開いた私に
「✨👴✨おはよう🫱」と言いながら主人の手が伸びて来た。
寝ぼけたまま手を出すと🫱
いつものように握手🤝した。
すっかり!しっかり!握手🤝は日課…日常になりました。👍

朝、少しだけお孫ちゃん👧と遊び…三男家族は出掛けて行きました。🚙

今日も主人と二人でのんびりとした一日。

先日コストコで購入した⬇️こちらを使ってホットケーキを焼きました。飛び出すハート






取り出す時に失敗してしまいましたが可愛いでしょ?飛び出すハート



PM2:00
急に思い立ち『羽生イオン』に行きました。
目的は『mont-bell』
主人の帽子とアウターを買いに行きました。

厚手で黒❣️

帽子に合わせて買いました飛び出すハート


帽子は二つ


厚地で耳の部分まで温かく被れます。



こちらも耳当てつき

明るい色で気分を上げます❣️


広い羽生イオンを少しだけお散歩しました。
車椅子の置き場もチェックしておきましたが…車椅子を使う事はなく主人は最後まで歩けました。
「👩辛かったら私の肩を使ってね。」いつも言ってます。

羽生イオンを出るあたりに主人の手が私の肩に乗りました。
少し疲れたみたいです。
帰り道、主人のリクエストでうどんを食べに行きました。
初めて行くお店。
店の外にはたくさんの『のぼり』
煮込みうどんが推しのようでした。

⬇️推しの味噌煮込みうどん


大変…失礼だと思いますが

このうどん…私史上No.1の『激マズ⤵️』🙇‍♀️だったのです。😭

先ずは『出汁の味が無くて塩っぱい』

『人参が冷凍品でグッチャリする』

『里芋がガリガリで煮えてない』

『白菜の葉がナマ』

『卵が入ってるみたいだけど…煮過ぎて爆発して跡形も無く食べられない』

⬆️の割にはうどんは味噌を吸って煮えている。???

どんな風に作ると…こんな事になってしまうのか…💦

主人と二人で2,700円程支払いましたが😭次は無いです。

勉強代だと思う事にしました。


お孫ちゃん👧に『スリーコイン』でお人形用のバギーを買いました。

⬇️こんな感じな物が500円



以前買ってあげた『メルちゃん』のバギーは手が出ませんでした。😅🙏



500円のバギーだけど
お孫ちゃん👧も三男夫婦も喜んでくれました。
「👧パパパパ」と言って三男にバギーを押させたり🤣
「👧ママママ」お嫁ちゃまも押させられ🤣
「👧バァバァ」やっと私の番🤣
お孫ちゃん👧…まるでママ😳🤣

寝る前に皆んなでバギーを押して大賑わい🤣
夢の中でもお孫ちゃん👧はメルちゃんのお世話をしてるかもキューン

明日、三男家族は再びお嫁ちゃま実家訪問です。
お手伝いに行きます。

長男家三姉妹お孫ちゃんの長女が駅伝大会の代表で走ります。
長男は北の大地に出張中。
お嫁ちゃま遠方迄引率です。

主人と私は
のんびりと過ごす予定です。

明日もお仕事お休み
明日も絶対に良い日だよ👍😊






主人の備忘録は…そっとね。🤫

『体の痒み』から

《2022/5/10皮膚科受診:加齢による乾燥と言われ》


『尿の色』も気になると

《2022/5/12内科受診:検査の結果『肝臓の数値が悪いと言われ》

『総合病院』への紹介状が出ました。


【膵臓癌(膵頭部癌)発見 2022/5/13】

(259日目)

【治療開始 2022/6/6】
(235日目)
【手術(亜全胃温存膵頭十二指腸切除) 2022/7/27】
(186日目)
【手術後退院 2022/8/7】
(175日目)
アブラキサン+ゲムシタビン点滴併用療法開始 2022/10/24】
《1クール:①から》
(96日目)

《1クール:② 2022/11/7》
(先週点滴出来なかったけど今回は『3週目』としてカウントされる。)
(83日目)
《2クール:① 2022/11/21》
(69日目)
《2クール:② 2022/11/28》
(62日目)
《2クール:③ 2022/12/5》
(55日目)

《2クール:④休薬期間2022/12/12〜12/18》
(7日間)

《3クール:① 2022/12/19》
(41日目)

《3クール:② 2022/12/26》
(34日目)

《3クール:③④休薬期間2023/1/2〜1/15》
(14日間)

3クール目の③は年末年始休患日になる為行わない。
年明けも休患日が続き
2023/1/16から『抗がん剤治療』再開予定

《4クール:① 2023/1/16》
(13
日目)

《4クール:② 2023/1/23》
血液検査の結果『白血球の値が低い』と言う事で『アブゲム点滴』は中止
(休薬期間:6
日目)


【コロナ陽性 93日目】
【ホテル療養 7日間】
【ホテル退所 86日目】

《今日の主人》
血圧 124/76
体重 49.5kg
体温 36.8°
お散歩 4,558歩
お通じ 2回
今日もたくさん握手🤝
耳の聞こえが又一段と悪くなったみたい
大きな声で何度も何度も伝えないと伝わらないので…更に恐妻度UPしてるみたいでヤダわ〜😱🤣
ずっと行きたかったmont-bellに行けて…そして帽子も買えて主人は嬉しそうだった。