”全てが私の人生の一部” | ほのボ~ノといきましょ 

ほのボ~ノといきましょ 

3人の息子も社会人になり子育てひと段落。
これからは、二人生活を楽しみましょ。…と思っていたら《主人の膵臓癌発症》
笑って泣いて…それでも上を向いて前を向いて『今あるこの時』を大切に過ごそうと思います。

大寒波襲来と天気予報で報じていました。
寒いです😨

AM7:00
三男家族はお嫁ちゃま実家へ帰省の為出掛けて行きました。🚙
あまりに寒くて🥶お部屋の中からお見送りしました。👋

なんと😳
昨年も1/22に実家へ帰省したのですね。
スノータイヤは我が家へ運んで来たので昨日お庭で交換を済ませたようです。🛞

主人と二人での朝食
二人きりの居間
心置きなくテレビのボリューム上げてテレビを見ながらの食後のティータイム🍵☕️
それでも早々に片付けて
やっぱり2階の寝室で過ごしました。🤣

グウタラ老夫婦😁✌️

主人は毎日『新聞とチラシ』を見ています。
スーパー事情は私よりも詳しいです。

「👴今日は『峠の釜飯』の販売があるようだよ😊」
(それは食べたいと言う事❓🙄主人の言葉はいつもクイズのようです)
「👩そうなんだ〜」
(私が「食べたいの?」とか「買いに行く?」とか言う言葉を…いつも待ってる主人)

………沈黙は続き...仕方なく聞いてみる。💦

「👩釜飯食べたいの❓」
「👴うん、食べたいなぁ」

私の好きなスーパーなのですぐに支度をして出発🚗

今回の『峠の釜飯』販売も購入希望者が列を成して販売時間を待っていた。
『峠の釜飯』を二つ購入してご機嫌な主人。
ご満悦なら何よりです。😆



食事を済ませると…やっぱり2階の寝室で過ごし…うたた寝をする。😪🤣

今日の入浴は明るいうちに❣️と決めていた。
PM3:30主人入浴🛀
PM4:15私が入浴🛀
明るい空を見上げながらの入浴は久し振りです。
居間のテレビを独り占めにして『CATV』で韓国番組ミュージック表彰式見放題😳🤣
BTSのパフォーマンスが行われるのをひたすら待ってます。🥰

お夕飯はスーパーで買って来たお弁当🍱
今日はどこまでもグウタラ老夫婦です。👍😊🤣
旅館で過ごしてるみたい。😳🤣

遠方の実家に帰省した三男家族はPM7:30を過ぎた頃に実家を出たとメールが来ました。
お夕飯も一緒に過ごせたようです。
「今日、楽しかった人〜」と、三男が言ったら
「👧は〜い🙋‍♀️」とお孫ちゃんが手を上げたそうです。
なんと同時にお嫁ちゃまお父様も「👱‍♂️は〜い🙋‍♂️」と手を上げたそうです。😳🤣
お嫁ちゃまのお姉ちゃまから頂いたメールの様子は…それはそれは温かな時を過ごせた皆んなの顔が浮かびます。愛

我が家の玄関も居間も『お雛様仕様』に模様替え

可愛い姫👧が帰ってくるのは日付けが変わる頃かしら❓

明日は主人の通院日です。
朝早くに出掛けます。
抗がん剤点滴で食欲失せる前に食べられる物を食べられるだけ…楽しい食事をして欲しいです。
明日の主人のランチリクエストは何処になるかしら❓

長男家は只今長男北の大地に出張中です。
お孫ちゃん達のイベントでお嫁ちゃま大奮闘中かしら❓
元気に過ごしてくれているようなので何よりです。

明日も絶対に良い日だよ👍😊






ウメ

 

 

 

 

 










主人の備忘録は…そっとね。🤫

『体の痒み』から

《2022/5/10皮膚科受診:加齢による乾燥と言われ》


『尿の色』も気になると

《2022/5/12内科受診:検査の結果『肝臓の数値が悪いと言われ》

『総合病院』への紹介状が出ました。


【膵臓癌(膵頭部癌)発見 2022/5/13】

(253日目)

【治療開始 2022/6/6】
(229日目)
【手術(亜全胃温存膵頭十二指腸切除) 2022/7/27】
(180日目)
【手術後退院 2022/8/7】
(169日目)
アブラキサン+ゲムシタビン点滴併用療法開始 2022/10/24】
《1クール:①から》
(90日目)

《1クール:② 2022/11/7》
(先週点滴出来なかったけど今回は『3週目』としてカウントされる。)
(77日目)
《2クール:① 2022/11/21》
(63日目)
《2クール:② 2022/11/28》
(56日目)
《2クール:③ 2022/12/5》
(49日目)

《2クール:④休薬期間2022/12/12〜12/18》
(7日間)

《3クール:① 2022/12/19》
(35日目)

《3クール:② 2022/12/26》
(28日目)

《3クール:③④休薬期間2023/1/2〜1/15》
(14日間)

3クール目の③は年末年始休患日になる為行わない。
年明けも休患日が続き
2023/1/16から『抗がん剤治療』再開予定

《4クール:① 2023/1/16》
(7日目)

【コロナ陽性 87日目】
【ホテル療養 7日間】
【ホテル退所 80日目】

《今日の主人》
血圧 134/84
体重 47.7kg
体温 36.4°
お散歩 2,724歩
お通じ 3回
今日も少しだけ握手🤝
食欲旺盛❣️👍
有り難いです。