”今年もありがとうございました。” | ほのボ~ノといきましょ 

ほのボ~ノといきましょ 

3人の息子も社会人になり子育てひと段落。
これからは、二人生活を楽しみましょ。…と思っていたら《主人の膵臓癌発症》
笑って泣いて…それでも上を向いて前を向いて『今あるこの時』を大切に過ごそうと思います。


こんばんは

今日もお仕事お休み
《3日目》

今年も
残すところ
2時間半

年々増える
顔のシワや髪に混じる白い物。


64回目の年末が
過ぎようとしています。

三男君家族は
家族三人での
1回目の年末。

《黒豆》を煮て
《きんぴらごぼう》を作り
《炒り鷄》作りました。

三男君が
《伊達巻》を作りました。

ご主人様は
宣言通り
《美容室》へ行き
家族全員髪を切って
厄落とし・苦労落とし完了❣️

三男君家族と共にスーパーへ行き
《年越しそば》や《雑煮》の買い物をしてきました。

お昼に《年越しそば》

夜には
《お寿司》と《すき焼き》などを頂きました。

日中には
三男君夫婦でトイレ掃除
玄関・居間・孫部屋の掃除

私は寝室・キッチン・洗面所の掃除

分担しての掃除は
私の体の負担を軽くしてくれます。

三男君が作った
《伊達巻》は
明日食べます。

命ある事に感謝して
愛に包まれている事に感謝の
《三男君お手製伊達巻》

新しい命(娘)と
愛する命(奥さん)と
共に過ごせる事に
きっと感謝しているでしょう。

あと何回来るか分からない
年末。

良い事しかない❣️
絶対に
良い事ばかり❣️

思えば叶う❣️
願えば叶う❣️

思えば思うほど
願えば願うほど
叶う❣️

今年も
残すところ2時間

その時々に
一生懸命生きてきた❣️

行く年に
何の後悔もありません。

来る年は
とても楽しみ。

泣いて笑って
また泣いて
それでも
最後に笑えれば
それはそれはステキな人生

今年の最後
三男君夫婦と共に
口にしたのは

ハーゲンダッツ🤣


「美味しい〜😆」
😳
「甘〜い😆🤣」

賑やかに語らい
笑顔で
「おやすみなさい」のご挨拶👍

寝室の大画面のテレビで
《紅白歌合戦》を見ながら
感動して涙したり
思わず笑ってしまったり
何でもないように
新しい年を迎える。

なんだかんだと耳にしても
《紅白歌合戦》は
やっぱり面白い。

年の終わりを
心の中でカウントダウン出来る。

明日は
三男君家族はお嫁ちゃま実家へ行く。

夜には
次男君家族が来るらしい。

朝から
お雑煮作りが待ってるわ。

年の初めは
《出汁作り》から始まりそう。

今年も
拙い備忘録にお付き合い頂き
本当にありがとうございました。
m(_ _)m

感動したり
寂しくなったり
喜んだり
泣いたり
あるがままの私が
此処にいます。
出会って頂き
ありがとうございます。
m(_ _)m

来年も
まだまだ
この備忘録は
続く予定です。😊

来年も宜しくお願い致します。
m(_ _)m

それでは
良いお年を
お迎えください。😊