【美容室】と【小掃除】と【黒豆】 | ほのボ~ノといきましょ 

ほのボ~ノといきましょ 

3人の息子も社会人になり子育てひと段落。
これからは、二人生活を楽しみましょ。…と思っていたら《主人の膵臓癌発症》
笑って泣いて…それでも上を向いて前を向いて『今あるこの時』を大切に過ごそうと思います。


こんばんは

今日もお仕事お休み
《2日目》

三男君もお嫁ちゃまも
お仕事がお休みになり
朝、階下へ降りると
三男君夫婦で仲良くキッチンに立ち
既に朝食の準備が出来ていた。
(三男君夫婦は“二人で”が定番の様子)

私は慌ただしく
【美容室】へ向かった。🚗
予約は出来ない【美容室】

行った順
指名制
なので…蓋を開けないと
何時にかかれるのかは
分からない。

8時50分に
【美容室】へ到着🚗
私は9番目の受付だった。

《10時にお越し下さい》…の受付票を頂き
近くのセブンイレブンで
カフェラテを買って
車の中で待つ事40分。

今日の希望の髪型は

⬇️🥰

《画像お借り致しました。m(_ _)m)


髪は背中まで伸びていたので
もう少し…長めにしてもらった。

⬇️この髪くらいの長さかも🙄

髪を縛れるのが

切る長さの目安❣️

(こんな髪色もステキね😍

私はほぼ…ほぼほぼ黒髪)

(画像お借り致しました。m(_ _)m)


洗髪・カット・パーマで

2時間半くらい。


帰宅すると

丁度皆んなでお昼ご飯を

食べてたところ😳


私の分も出来ていて

朝・昼と楽チンな

有り難い日になりました。😋


午後は

キッチンのお片付け。

大掃除ならぬ【小掃除】🤣


三男君は居間のカーテンを洗い

居間の照明器具・居間の窓を

拭いてくれました。


少しお掃除しては…休憩😁

疲れないように

休みながらの【小掃除】


夜、寝室へ向かう前に

【黒豆】を仕込みました。

数年前から

ネットで出会った作り方です。


味付けをした煮汁を沸騰させて

そこへ

よく洗った黒豆を投入!

翌朝にそのまま煮て

出来上がり❣️


ふっくらとして

今まで失敗した事がありません。

釘も重曹も使わない!

黒い照りは

黒豆が自力で出してくれます。💪🤣


母様の喪中なので

おせち料理は控えようと思いましたが

少しだけ差し障りの無い物を用意しようかと思います。


“差し障りの無い”って

どんなの?🙄


用意するには明日しか無い。


出来ている物を

買う事になるかしら?


今年も残すところ

明日…一日。


年末年始を子供と過ごすのは

何年ぶりかしら?


年末年始は

ご主人様と二人

…それが定番❣️

毎年胸につかえる思いに折り合いつけて

(男の子の親は寂しいものね😢)と思ってる。


歳を重ねて

体の心配事が起きてくると

尚更…そんな思いが膨らんで

心の蓋の重石は

どんどん大きくなっていった。


欲張りね。


ご主人様と過ごせるだけでも

幸せ!


こうして

キッチンに立てて

食べたい物食べられて

それだけで幸せ!


子供が幸せならば

それだけで幸せ!


寂しく無い

寂しく無い

チチンプイプイのプイ❣️🧙‍♀️


そんな年末年始だったけど


思いがけない同居から

今年は

三男君夫婦と過ごせる。


三男君夫婦は

元旦に実家へ帰省して

三ヶ日は実家で過ごす予定。


三男君お嫁ちゃまと

お嫁ちゃまのお父様とで

昨年、伊達巻を使った…という話を聞いて

「娘は良いわねぇ😊

お父様も娘と台所に立てて

とても嬉しく思ったでしょうね。😊」

…と、話した。


「我が家は年末年始は

夫婦二人だけで過ごすもの…みたいな感じだから…」


「私は誕生日も実家で過ごしてました。😊」

…と、お嫁ちゃま。


「皆んな楽しみに待っててくれるわね。😊

息子はねぇ…なかなか…」


マズイ🤭

嫌味になったら困るので

途中で話やめちゃった。


そしたらね…私

胸がつまって

泣けてきちゃった。


又々マズイ!😱🤭


気付かれないように

「チョコ食べようか😊」

なぁんて言ってたわ。🤣


今年は

思いがけない年末年始💕


明日は大晦日


買い物が忙しいと言うのに

ご主人様は【美容室】へ行くと言う😳

しかも❣️

パーマをかけると言う❣️😱

何時に帰って来るのやらガックリ


まぁね

お好きにどうぞ😊


そんな年末も良いかもです。


皆んなが健康なら

それが一番の過ごし方❣️👏😊


お嫁ちゃま宅で過ごす

団子三兄弟よ

可愛がられる息子達である事が

親の幸せなのかもね。



我が町のコロナ感染者

今日は1️⃣人







スタバの福袋は
ハズレ

モスバーガーの福袋は
時遅し

ミスドは
ゲット❣️

なんと
マックの福袋が
当たった❣️😆

明日は
年末ジャンボの当選番号発表?
あっ🤭
買わなきゃ…当たらない😳🤣