纏向遺跡居館域 | 猫バカ大王

猫バカ大王

幸せ招き猫神様と暮らす

手相鑑定師

PCC数秘占術師

幸福アドバイザー 

富山 知 



5月17日(水)

纏向遺跡居館域 見学


3年ほど前に、

大型建物跡が発見されたとNHKの番組でやっているのを見てから、

行ってみたいと思っていました。


関西方面に行った帰りには、

必ず、

大神神社を参拝して

纏向遺跡居館域を探していました。


この辺 車で、探すのは難しい

道が狭い

歩いたら、時間がかかりすぎる


来るたびに、

ここは回ったな~っと思うこと 数回

家に帰ってきて

妻に いつも

「今回も見つけられなかった」

っと報告していました。


車を走らせていると

「纏向遺跡 ➡」 の案内を発見しました

車が通れるかどうかの狭い道です。

矢印の通り車を走らせ

何回も同じところを回って

探し当てました。


『纏向遺跡居館域』が見えた瞬間

「こここここここここっだよ~~~~~~」

歓喜の雄叫び


妻に

「ニワトリか?」

と突っ込まれました。


神宮式建築物



出雲式建築物

が建っていて

古代社会のお祭り(政治)が行われたと思うと

空想 妄想が広がって、興奮してしまいます。


旅行の目的は

神社参拝と史跡回り

美味しいものを食べるよりは、


お弁当を買って

よく古墳の上で食べます。


日が沈んで、暗くなると 温泉