みなさまこんにちはニコニコパー

いつも見てくださり、ありがとうございますニコニコドキドキ

現在「麹」にはまっているスピリチュアリズム大好き、霊的真理大好き、はづき数秘術アカデミー認定講師、レイキヒーラー、レイキティーチャーの希和子です。

いつもブログ打ちながら思い感じるのだが上差し『はづき数秘術アカデミー認定講師』なんて書いてていいのかなぁ~ほっこり

『講師』には間違いないのだが、本業がメインで講師としての活動ができてないからさぁ~ほっこり

なんかね~ほっこりって、感じなんすよねてへぺろ

まっビックリマークいっかてへぺろ音譜あせる


最近、『麹』にはまってしまって毎日ワクワクしちゃうんですけどぉ爆笑ラブラブラブラブラブラブ

きっかけは、職場に届けて頂いている、JR総武線 本八幡駅近くにある

発酵✕スパイス yajikko KITCHEN』さんの日替り弁当キラキラルンルン

昼間はランチ🍴夜はディナー🌃🍴をやっている。





        アップアップアップ

ワタシが現在はまっているyajikko さんのとある日の日替り弁当ラブラブ

火曜日~金曜日までの四日間、ワタシの胃袋はyajikko さんのお弁当で魂もカラダも大変喜んでおりやす爆笑音譜音譜音譜


メインは鳥ヒヨコが多いかな~ニコ

週一でブタちゃんかなぁ~豚

全てに『糀』が使われていて優しいお味。

以前食べていた他のお弁当屋さんのお弁当は、おかずによっては胸焼けしたり、胃もたれしたり、ゲップが出たりガーン

yajikko さんのお弁当頂くようになって、胸焼けや、胃もたれ、ゲップもなくなった爆笑グリーンハーツ

野菜やお肉には、オーナーさんのこだわりを感じるんだよねおねがい

1食700円。

安いか高いかと言われると、毎日のことだから『高い』笑い泣き

ごめんなさいお願いyajikko さんショボーン


今回、考えたキョロキョロ

安くてボリュームはあるけど、食材大丈夫なのはてなマーク

野菜は冷凍品、中国産じゃないのはてなマーク

使ってる油や調味料ははてなマーク

と、いろいろ考えたら、少しお高めだけどこれから先のこと健康考えたら、yajikkoさんがええんとちゃいますのはてなマーク

って、魂ちゃんに言われた気がして、『これからは、yajikko さんのお世話になろうグーって、魂ちゃんと約束しましたニコニコ

本当、魂ちゃんとカラダが喜ぶモノが頂けてハッピーで~すラブラブラブラブラブラブ



      アップアップアップアップアップアップ
ワタシの魂とカラダと胃袋を満足させてくれる yajikko KITCHEN のHP

ちなみに他のお弁当は安くて300円。

メインも副菜も胃袋が満たされるほどの満足感ありだけど、『あれも、これも、それも冷凍でしょうはてなマークキョロキョロ』そして、揚げ物が多い滝汗

500円の栄養管理士が考えた献立のお弁当。カロリー計算もされていて、ダイエットの人や健康管理に気をつけている人にはオススメ。でもでもだっけど上差し

yajikko さんの前は300円、500円のお弁当頂いていたけど、カラダに、合わなくなってきて、頼むのを止めていたんだよね。

職場の先輩から『yajikko 頼むけどどうはてなマーク』って、声かけてもらって、それからなんですよ

yajikko さんにはまり、にはまったのおねがい




日替り弁当の糀だけでは足らずに、スーパーでマルコメの塩糀買って料理するようになっちゃった爆笑チョキドキドキドキドキドキドキ

調味料は一切使わず、塩糀だけ。

余計なモノは入れず、野菜本来の味と香りが糀で素晴らしい料理になる爆笑

糀はいい仕事するんだよぉ~爆笑

GWに作った塩糀、醤油糀、玉ねぎ糀、甘糀

作った作った爆笑あせるあせるあせる

我ながら自画自賛なんだけど、これが興奮するほど旨いのなんのって爆笑DASH!DASH!DASH!

いままで使っていた、お酒やみりん、旨味調味料、一切使わなくなったんだよぉウインク

一番のお気に入り糀は玉ねぎ糀花束

めちゃくちゃいい仕事するんだよぉ笑い泣き



今朝、炊いて余った16榖米をお粥にして、味付けは玉ねぎ糀爆笑DASH!DASH!DASH!
お味見の時点で、地団駄踏むほどの旨さに興奮DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!
頂く直前に粉チーズをかけて頂きましたウインク
美味しかった~ナイフとフォーク


なんて、全く興味なかったし、『糀って何はてなマーク』肉や野菜も『食べられればいい。口に入れば何でもいい』くらいに思って気にしてなかったショボーン
それがですよ!!
yajikko さんに出会ってからというもの、味付けは『糀』野菜は自然農法、無農薬、有機にこだわるようになっちゃっててへぺろ

肉は元々苦手なので(獣臭)あまり頂かなくて、頂いても鳥ヒヨコは、みんなが嫌がるササミや胸肉。
ササミ、胸肉のひき肉。
ブタ豚は、ヒレか赤身肉。
赤身肉のひき肉。

不思議なんだけど、yajikko さんのブタ肉は臭みや獣臭を感じられず、柔らかくてパクパク頂けちゃうんだよね爆笑
いつも美味しいお弁当に感謝ですブーケ1ブーケ1ブーケ1

それから、友達がマクロビを勉強して2年。次はマクロビスイーツ、低糖質スイーツを勉強しに通い始めた。
先日、数秘の特別認定講師かな先生の星座オイルのワークショップに、その友人(Eさんとしておこう)と参加。
帰りお茶をしたいところだけど、津田沼の駅構内で、少し立ち話をした。
Eさんに、『』『自然農法』等にはまっている話しをしたらEさん、めちゃくちゃ喜んでくれて、『なんか、白井さんマクロビや自然なことに興味持つなぁ~って、前々から感じてました~』って、ズバリ言われましたガーン
Eさんと出会って、4~5年経つと思うんだけど、月1で麻布台にある『和風フレンチレストランichiRyu』でランチをしながら、スピ話しやマクロビの話しで盛り上がるも、この時正直マクロビにも興味をなかったわぁ~てへぺろ
ごめんなさいお願いEさん笑い泣き
ようやくワタシが『』に目覚めて、いまや週末はYouTubeでについて動画を観たり、糀を使ったお料理動画を参考に料理したりと、とにかく楽しくて仕方がない爆笑
週末が楽しみで仕方がない爆笑ラブラブラブラブラブラブ
いまや、糀に音符こいしたふわよ音符


こ 心地よい
ひ ひかれる
し しっくりくる
た 楽しい
ふ 腑におちる
わ わくわくする
よ よろこぶ

『糀』が取り持つご縁音譜
『糀』が繋げてくれたご縁音譜
が、いろいろなことに気づかせてくた
 音譜
『糀』が、ワタシの魂を揺さぶった音譜
がワタシのこれからの人生変えるかも

 


       アップアップアップアップアップ
ワタシの大好きなお店ニコニコ音譜
ダイス占いのイベント、数秘認定講師になって初めての『入門講座』のワークショップ等々、イベントを開催させて頂きましたニコニコ
イベントのあとは毎回、ichiRyuシェフの自慢のお料理を頂いて、クライアントさんと楽しいひとときを過ごしたりと、大変お世話になっているあったか~いお店ですニコニコ

みなさまも是非一度、コロナが落ち着いたら足を運んでみてくださいニコニコナイフとフォーク
桃のスープの頃には行けるといいなぁ~ニコニコ




    ichiRyuの 桃のスープ

ではまたね~バイバイニコニコ
最後までお読みくださり、ありがとうございますニコニコパー

みなさまにとって、素敵な休日となりますように流れ星