お久しぶりですニコニコ
GWも今日で終わりですね~。

また明日から仕事だぁ~爆笑
GWはどこにも行かず、引きこもってました爆笑
皆さんはどんなGWでしたか。

はづき数秘術アカデミー認定講師
レイキヒーラーの希和子ですニコニコバイバイ


この雲、かわいくない爆笑
パンダはてなマークパンダ
はてなマークコスモスハチ

今朝、風が強くなってきたので庭に干しておいた洗濯物を取り込みに外に出て、ヒョイと空を見上げると!!
キャー爆笑かわいい爆笑音譜
慌てて部屋に携帯を取りにいきパシャリカメラ
自然界が生んだ芸術おねがい
2度とこの雲に出会うことないよねおねがい
そう思うと、感謝の気持ちでいっぱいになったニコニコ
ありがとうラブラブ


今朝、4時半に目が覚めて(ほぼ毎日この時間)、窓のシャッターを開けにベッドから起きて、亡き父の部屋のシャッターを静か~に、ソロリソロリはてなマークと、開けて、空気いっぱい深呼吸爆笑
曇りの予報だけど、今朝はうっすら太陽が顔をのぞかせていたので太陽さんにご挨拶晴れ
おはようございます晴れニコニコ晴れ
今日も1日、みんなを照らしてくださいお願い
 
自室に戻り毎朝のルーティンキラキラ
邪気祓い。
自己ヒーリング。
ベッドに座り自己ヒーリングを始めようと時計に目をやると!!
5:55:28びっくり
5:55:55激写したいひらめき電球!!ひらめき電球
携帯。携帯。と…ガーン
ゲッ滝汗携帯でヒーリングミュージック流してたんだったガーン
えっとえっとガーン
手がぷるぷる震えてるし笑い泣きアセアセ
5:55:55までに間に合うかガーンアセアセ間に合うのか希和子グラサン頑張れワタシグー
間に合った笑い泣きフォーDASH!アップアップ
3秒前笑い泣き5:55:55でシャッターが押せるのかワタシびっくりあせるあせるあせる
ハイ!!息を止めて~目
カシャッカメラ
ヤった拍手拍手拍手拍手拍手
撮れた音譜撮れた音譜
写した画像みながら『えっ!!5月5日爆笑ラブラブ
    ラブラブ音譜5:55:55 5月5日ラブラブ音譜
凄くな~いアップアップアップ
しかもですよ上差し
最近よく目にする数字なんですよね~ニヤリ

数秘ではは、人間そのものを表す数字。
『五体』『五本の指』『五感』『五臓』など。
人間の特徴である『自由』『変化』『行動力』『情報やコミュニケーション』『知恵や直感力』なども意味します。
の役割 『5』を象徴する『五芒星』の記号は、古くから、『魔よけ』『呪術的要素』『霊力』の象徴です。
日本では平安時代の陰陽師、安倍晴明が使っていました。
は『人間の持つ特徴』を、ポジティブ、ネガティブにかかわらず、大きく増幅・拡大する役割を持つ数字です。

最近、11:11。22:22。3時33:33。を、よ~く目にするようになりました爆笑
先月は、昨年12月から続いている繁忙期の終盤戦と、業務改革のことで寝ても覚めても『仕事』のことが頭から離れなくて『鬱になっちゃうかもびっくり』って、思う瞬間があって、ヤバいよヤバいよガーンって毎日を過ごしていたんだけど、健康推進室の方々のお力を拝借し、課の業務改善に成功笑い泣き音譜ラブラブ
それからかなぁ~キョロキョロ
気がついたら、数字ばっかり目にするようになって、よくよく考えたら『仕事のことで頭がいっぱい』の時は、全く数字を目にしなかったキョロキョロ
というより、気にもならなかったかなぁ~キョロキョロ

今朝思ったことがある。『捨てなきゃ良かった笑い泣き』って思うことがショボーン
先月、セブンで買い物してもらったレシート、税込合計777円だったか888円だったのか、覚えてないんだけど『ゾロ目じゃん』チャンチャン音譜で、終わっていたことを、ゾロ目の激写に感動したあと、フッと思い出した笑い泣き
何であの時レシートとっとかなかったんだワタシ笑い泣き
何であの時激写しなかったんだ希和子えーん
メッセージNoだっただろうにえーん

そうは言っても、3月4月は頭の上のアンテナが閉じてたからだなぁ~ショボーン
今は、問題も解決してアンテナびんびんアップなのかもしれないねニコニコ

  2021年 5のサイクル
      大変化の年
ワタシの年まわりも5
どんだけ5が好きなんだよ爆笑
自由に変化しよっと音譜楽しんじゃおっとラブラブ



いま、麹にはまってておねがい
10年前に流行ったんだってねキョロキョロ
知らなかったわぁー爆笑
3年ほど前に、職場に麹とスパイスの居酒屋さんが、お弁当を売り込みにきて、日替わり弁当700円。他にもあったけと、ややお高め。毎日のことだから少しでも安いにこしたことないわけ。試しに日替わり弁当頼んで食べてみた。味付けは全て自家製の塩麹、醤油麹、甘麹、トマト麹、スパイス。美味しかったけど、また食べたいか??と、なると700円は高い。結局、他のお弁当屋さんの500円のお弁当におさまった。管理栄養士さんがメニューを考えて、カロリーや塩分も計算されていて、まぁまぁ美味しく頂いていた。
先月、先輩に『お弁当頼むけどどうはてなマーク』って、声かけてもらって久しぶりに麹の味付けのお弁当を頼んで頂いたら、あららららはてなマークはてなマークはてなマーク
魂とカラダが喜んでいるおねがいラブラブ音譜
美味しいだけじゃなくて、オーナーさんの野菜や素材へのこだわりが食べていると感じらられて、なんだか毎日食べたくなって、いまや毎日700円のお弁当食べてるニコニコナイフとフォーク
それからというもの、スーパーで塩麹買って、いまや我が家の味付けは塩麹のみ音譜
マジうめ~グッド!爆笑
懲り性のワタシは、とうとう自家製塩麹、醤油麹、玉ねぎ麹を作りました爆笑クラッカー
左から、玉ねぎ麹、醤油麹、塩麹。
毎日、糠味噌のように混ぜなきゃなんだけど、混ぜ混ぜしたあとヘラについた麹を頂いてみると、今日で3日目なんだけど、旨しおねがい実に旨い爆笑音譜音譜音譜
まだ3日で旨いと感じる麹ちゃんたちラブラブ
食べ頃に食べたら…と、想像するだけで興奮するワタシ爆笑キラキラ
愛おしくも思えてきた麹ちゃんラブラブ
毎日混ぜ混ぜ混ぜするときに、『おはよう晴れ美味しくなってね~ラブラブ』と、声をかけて、レイキもかけておねがい
楽しみ~音譜

そして、いま甘麹作ってます。
あと二時間で完成。予定爆笑
うまくできるといいなニコニコラブラブ


最近、宇宙に優しく。
地球に優しく。
自然界に優しく。
環境に優しく。
カラダに優しく。
を、心がけ日々生活するようになりました。
野菜、お米、お茶、無農薬、有機を購入するようになりましたてへぺろ
野菜って、こんなに美味しかったんだね笑い泣き
って、感動することが多くなりました爆笑
野菜本来の味というかおねがい
毎日感謝の気持ちでいっぱいになりますお願い
洗剤類も地球環境に優しいものを使うようになりましたてへぺろ
できることから始めていますニコニコ
食を気にするようになったからなのか、喘息が落ち着いているような…おねがい
また、ご報告しますねニコニコバイバイ
では、またね~ニコニコバイバイ