というわけで

恒例の?余談いきます!

★SHIMA余談その①

「PARISLOTTE」のMVがアップされたその日のこと、

SHIMAに物申したい生き物がこちらっ!

そう我らが「ZRGN」っ!!


ザリガニ界に激震?!

パリスロッテMVにザリガニが出演しておらず

ザリガニ界が涙したという☆あぁぁ☆

毛、毛ガニ・・・


カラフルなMVでYOUTUBEから画像遊びしとりましたが

壁紙にすると目がチカチカっすよ☆笑





★SHIMA余談その②

SHIMA ADDICTION / SHIMA | 激ロック ディスクレビュー

より『引用』(笑)

『クールなギター・リフと咆哮、

そして超絶ポップなシンガロング・パートとユーモラスなリリックのギャップ』

http://gekirock.com/diskreview/2015/05/shima_addiction.php


「咆哮」てほえる系?と検索したら

咆哮(ほうこう)とは - 日本語表現辞典 Weblio辞書

意味:ほえること。獣などがたけりほえること。また, その声。


けもの!笑


んじゃシンガロングて?

シンガロング=sing alongとは、

「誰かが 歌っているのに合わせて、一緒に歌う」という意味。


レビューごいす~!笑


てか、Music B.B.のインタビューはSHIMAらしさが、ん~。。。

激ロックインタビューとMusic B.B.の間くらいのテンションがいい☆

Music B.B.ザイマスポーズもザイマスアピールもなし

事前の小ネタ台本はNGされてたんだろうか~☆

ライブのMCかなり面白いのに~☆


★SHIMA余談その③

母音とともに不思議な言語、日本語☆

情緒の言語でもある☆

赤羽さんのお知り合いがそのような唄を歌っていたような(?)

てかROA観れんやって残念やった。。。

話もどって

それで感謝の意があるZMSですが

日本語は伸ばすとまた母音が出てくる不思議な言霊☆

ザぁ~
イぃ~
マぁ~
スぅ~

「愛逢う」「逢い合う」

はい、「ザイマス」という言葉は最強の言霊ですね☆


~『感謝』は「愛」に勝る~


らしいので☆

なんて素敵な日本語とともに☆

ザイマスとともに感謝していきましょう☆
2015.9.5.黒崎MARCUS

【出演】

○菌 (ex.人間 & 吉田ハヂメ)
MIKAGE THE ☆ STAR (with ムロ&しょっけ)
neburi
Herish (with KLAXION中山)
吉浦優希 (スクランブル)

OPEN 18:00 / START 18:30

対バンさんはホントにいつも良いバンドが多い☆

そしてヘリッシュとの対バンがホントになった☆笑

夫婦でベーシストとかかっこよすぎる!!

MIKAGE THE ☆ STAR (with ムロ&しょっけ)

大人パンクロックかっこよかった☆☆☆

ライブ中に

辰さん:(ステージさして)うちの嫁やけん♪♪

って報告にきたけど、知ってるの知ってるでしょうに☆笑

独特な弾き方だったな~☆

{DCB676A4-5C09-4379-B31A-725DAEBD0E79:01}



{038CA50E-BE16-485B-814E-E4178C1FDBE5:01}



{7352BF37-E769-4AAB-B18C-6E796D92A9A1:01}



{5AB86672-7B20-47D7-BBBC-7C21A4319E50:01}



{985B9D04-B0EC-47F3-A511-7ACAAE8347A4:01}


{3D76199F-B9A9-4EB3-A869-E31C51899369:01}



{9FB7E0BC-7C0F-471A-98C7-750167E855C4:01}



■2015.9.5.Herish@黒崎MARCUS■

special ZMS to 中山和彦From KLAXION様!!

急きょ?でのサポートでも

ヘリッシュのライブをしてくれて本当に感謝です☆

明生さんがドラムのヘリッシュをかなり楽しみにしてたんだけど

理由は多分、たまたまNHKのニュースで見かけてたから、うん。。。


でライブはと言いますと☆すごすぎるのが

中山様はヘルプ2回目にしてもう馴染んでいらっしゃいました!笑

何の違和感もなく今回はよりヘリッシュによせてきてくれたのかな?とミサトさんとも話をしてて☆

S:中山さんきっとよいお方だよね☆

M:もう、ずっと笑顔なのがよくてヘリッシュ愛。
  
  お人柄がドラムに現れていらっしゃる☆
  
  そして意外に繊細なハイハット!笑

M:そしてやっぱり辰さんベースうまい!!
  
  あとアキラ兄は唄がうまくなっとる!

S:それは思った!!今日、あきら兄いつもよりかっこよく見えた☆笑

M:笑


あとは前も書いたけど個人的な感想で

たぶん去年12月のライブで「わぁ☆」と思ったのが

ケンタさんのギターフレーズでめっちゃお気に入りなのが

ストロボの「シ♭~ラファレ~♪」かな?のとこがツボっ!!

今日もそこは聞き逃しませんでした!!

ケンタさんシ♭~ラファレ~♪?はいつから弾いてるんやろう☆


というわけで、本日のマーカスは

ヘルプの中山さまにより音圧とともにドーンと「前へ前へ」感のあるヘリッシュのかっこいいライブでした☆

明生さんの時は「前へ」ではなくてヘリッシュに内に内に惹き込まれる系のライブなのでまたライブ感覚の違いが楽しかったな~と☆


そして今日も余談☆

めっちゃ笑ったのが

会場にきたミサトさんに

S:明生さんとこ挨拶いこー☆

M:そうって!!びっくりした!!
  (居るの)知らんくて思わず3度見したもん!

M:入口付近に明生さんに似た人がおるなって

  さいしょ溺愛しすぎて、

  幻覚が見えたんかと思って

  もう一回みても、

  あれ?ん?(視線そらして)

  疲れてるのかと思ってもう一回みて

  3回目でやっと、ホ、本物だぁー!!!

S:3度見!笑!幻の明生さん!笑
  
  「あれ?!」って最初私もびっくりした!
  
  辰さんが明生さんへの愛を語りよったよ☆涙☆

M:~~~(つづく)

話は続く~ので終了☆

2015.9.5.セットリスト

プールサイド
月明かり、詩を見た
ビル風の向こう
So Clear
ストロボ
アメノリズム

(完)

あ、そういえば嬉しかったのが

ファン10年目にして辰さんに「地球人」の認定をされた~!!(嬉しい)

辰さんから地球人認定されたならもう安心☆(何)

やっと地球というこの世に慣れてきた今日この頃です☆感謝☆

次のブログはお嫁さんの画像予告!
{58B0598D-C153-4EBA-80BD-5FD5CB5784E9:01}



{3941154C-2394-4D53-BD7C-3854E83B47E4:01}



ゆ~こさんのお店で

ゆ~こさん特製!美味しくて体に優しい米粉マフィンと

(モチモチ好きの私はバナナのマフィンがお気に入り~☆
 マフィンの種類は季節によって変わります!!)


ゆ~こさんのご主人ジンジンさんが入れてくれた美味しいコーヒーをいただきながら

ヘリッシュのライブを鑑賞~☆(かつデータをいただきましてん)

ふはは~☆幸せ~タ~イム♪♪


ってゆ~こさんがsay!

「昨日、あきらくん家族が来てくれたよ♪」

うわぁ。。。来たの昨日でよかった(笑)



☆お店の情報☆

「からだにやさしいおやつとヨガ noah」

小麦粉、卵、乳製品、白砂糖を使わず、
米粉を使って出来たお菓子を販売☆

材料も無農薬やオーガニックなど
こだわりのものを使用☆

詳しくはこちら☆

https://www.facebook.com/komekoandyoga.noah

http://komeko-noah.jugem.jp/?eid=25

夜はヨガインストラクターのジンジンさんがヨガのレッスンをしています☆


{251E895E-E44C-439F-8CC2-5422CA7344A8:01}




{451DBC86-D4EF-4931-A3BB-306278106749:01}


2015.6.7.Herish@BAR513HALL

言葉に~できない~☆嬉涙☆

のぁぁぁぁ。。。

ひ、久しぶりにメンバーがそろったヘリッシュですよ(;;)嬉し泣き!

てか、こりは念願のアー写?ではないよね~笑

{EABF6FA9-9B51-4CC2-BA0C-B7985571C79C:01}



{84B50499-CE64-4515-BB84-3022444C3FB4:01}


とにもかくにも、一年以上ぶり??の4人です!!

小さいハコと
(途中で、こんなに人が入るのを設定してないハコなので
前につめてねコールが!)

小さいバスドラだとしても!

もう嬉しくって~♪♪

ライブは、フルメンバーが嬉しくて一曲目の月明かりから

テンションあがらないわけがないっ!!

ライブはアキラ兄が何だか、とにかく頑張っていた!!

頑張って唄ってます感がいつもより強かった☆笑

辰さんのNEWベースはマイルド?感がよい感じ~!!
とミサトさんと話す☆

ケンタさんのストロボの私の好きなギターのとこも聞き逃さなかったぜぃ☆


{E466CF5B-986D-4AE4-9FE3-A5DC6700DC61:01}


あとミサトさんは明生さんがひっぱるライブ~と言ってて☆

フロント3人の熱量とのバランスが、なんとか、ん~☆謎

あとは会場のお客さんたちの野次?が地元ならでは☆笑

らくだの時にミサトさんが「平行線!平行線!」と謎の動きをするお兄さん?にからまれているのを横目にみつつ。

最近は曲がはじまったら、

その時、その曲、の世界観に惹き込まれる術を身に着けたので大丈夫になりました☆(なにが?笑)

てか「らくだを連れて」の入りはベテランヘリッシュには珍しく

「グダグダらくだサン」になってて面白かった☆久しぶり感?(笑)


ではではでは~♪♪

本日のドラマーみさとさんトーク☆

ライブ中からもう「やばいっ!」

面白かったのが何回も

「もうドラムと一体化しとる!!!(大興奮)」て

言ってた(笑)

M:あのシンプルなドラムセットでここまで叩けるなんて!!て☆


私でさえも、明生さんのドラムの進化具合にもうね。。。

私の大好きな放物線を描く「タメ」のスタイルがよりキレキレに!?

なんか鋭角?!(11月のFUSEで放物線具合がもどっていた~♪♪謎)

左手は前からふってたかなぁ?とちょっと気になりつつ。。。


車でのいつもの帰りながらのヘリマニトーク中に

S:姉ちん、明生さん1年ぶりであんなに進化してるのに何といいますか自分は何か変わったかなとか思ってしまった。。。

M:大丈夫、私たちだって何か変わってるよ!笑

S:ん~!苦笑

とちょっと謎の落ち込みするくらいすごかったです~☆笑

良いライブ観た~!!


何かYOUTUBE貼ろうかな☆

今回はミサトさんとゆーこさんがお客さんに阻まれながらも全曲動画を撮ってくれてた☆(画面は観ずに撮る術が身についてる笑)

「月明かり、詩をみた」の

明生さんのドラムコーラスは完璧すぎてすごいっ!!

で、今日はコーラスもマイクのひろい具合が大きめ☆

では、↓のYOUTUBEみさとさんの言うドラムとの一体化をどうぞ!笑

この日、みさとさんは明生さんからドラムについてのアドバイスを一言いただいていて

その一言が宝物をもらったってとっても喜んでまして☆

こだわりのタムの色もきれいかった~☆

久しぶりに惹き込んでくる系のヘリッシュのライブ観れてよかった!!!


Herish①月明かり、詩を見た@BAR513HALL2015.6.7.☆ユーコさん撮影





{BAA262B0-38C5-4AA7-88F7-98F61A1F1129:01}




{6BC2330C-E891-47B1-80BB-97E8156ED2B6:01}


☆告知用のこの笑える画像も記念に載せておかねば☆笑
{638FD035-2502-468B-B25F-05752295F753:01}



{C1DE8228-5B6A-428E-B706-1FCCBE427E1E:01}

自分の弱さを思い知るって

ほんと辛い。


{3DB9ADEA-6528-41ED-91AA-08E57D9A2ED1:01}

画像拝借。

ん~。
眠れなくなった。
お休みで助かった。
ありきたり。
止まない雨も
止まらない涙もないって。

雨宿りに音楽を。
雨にさよならだね。
☆Life is beautiful ☆

歌:Miss Monday
作詞:Miss Monday・キヨサク・Salyu・SHOCK EYE
作曲:Kj


(SHOCK EYE)
そう ある日 溢れた SOS
なんか 心が ちぎれそうで What's UP ?
「素晴らしき人生」なんて
思えなくて だって…
俺はアンラッキーな劣等生だと

雨がシトシト 足早にいそいそ
町はため息 モノクロな人々
スレた瞳と 不安や痛みを
隠しながら 嘆いてた日々も

Don't cry any more
本当 君に会ってから 何もかも
あの景色も カラフルに見えるよ
ワクワクしてる
雨の日も 相合傘差して さぁ一歩一歩
どこへ行こう Life is beautiful

(Salyu)
僕らを試すように
降り続く この痛みの雨にも
笑顔で そう歌わせて
あの日の夢を
叶えるまで

(Miss Monday)
「例えば今日の涙も、
思い通りにいかない日々も
笑って大事な『過去』だと
そう思える日が来る」って、

誰かと比べて焦ったり
そんな自分を嫌いになったり
都合良く何かに祈ったりして
彷徨う私に キミは笑顔で言う…

“Seize the day”
「悩んだり 迷ったりしてるのは…」
「君が希望を捨ててないからさ」

“See the light”
さりげないキミのそんな言葉が
私の空を 透き通らせる
また羽ばたける この翼で…

Life is beautiful

(Salyu)
僕らを試すように
降り続く この痛みの雨にも
笑顔で そう歌わせて
あの日の夢を
叶えるまで

(キヨサク)
七色に輝く
光の歌
産声を上げた
泣いてもいいんだよ…
見渡せば青空
見上げた星空
見守られていた
Life is beautiful

(Salyu)
僕らを試すように
降り続く この痛みの雨にも
笑顔で そう歌わせて
あの日の夢を
叶えるまで

(ALL)
Life is beautiful
無駄なことなんて一つとない
苦悩の日々も充実と そう呼ばせて
Life is beautiful
すばらしきONE LIFE
やっと気づけた 想いを今

(キヨサク)
見渡せば青空
どこまでも続く
見続けていたい
夢がある
Life is beautiful


{EB649801-4600-4197-BD96-2A90E759AD1B:01}
↑画像拝借☆

{977BCF3D-D16D-41E0-9776-77F4B3D337D3:01}


■2014.12.22.Herish@小倉FUSE■

ドラムはヘルプさんということでライブ前のミサトさんとのトークでは

ヘリッシュのライブなんだけどヘリッシュとは別のバンドを観に行く感覚やね~と話してて☆

S:ところで、ヘルプさんの「KLAXION」~?

M:芦屋の海でみたやろ?笑

S:そ~やん、あの超絶ぱわー系のあのドラムさん?!

M:そうそう!笑

S:えぇー繊細系の曲は今回はなしかな☆笑

というわけで!いざ小倉FUSE!!


「小倉FUSE」のヘリッシュへの愛を感じたっ!!

照明ワークがかっこよくて

本日のパワー系ヘリッシュとの世界観とも合ってて

ヘリッシュへの愛がすてきです!!笑

そんな照明画像は文のあとに貼ってます☆



あきら兄MC:

「愛し愛され15周年、北九州のROCKバンドといえば、そう、わたした

ちヘリッシュでございます。(ギター音)今年、2回目のライブ~」

オーディエンス:一同笑

あきら兄MC:

「~お送りしております。

2回目とは思えないキレキレのソリッドな演奏~

そして、ドラムはヘルプ~。」

オーディエンス:一同笑

あきら兄MC:「相変わらずのヘリッシュです、どうぞよろしく。」

ヘリッシュ一途に10周年☆

15周年記念ライブ言ってますが却下です☆

15周年は来年ですし、明生さんでないので認められませぬ☆笑


人が多い~!!ので

4列目くらいから観てたけどヘリッシュが別ものバントになってたけど

それはそれでとてもカッコよかったし楽しかった!!

ドラムさんの影響で音圧と硬派具合がよりあがっておりまして☆笑

ドラムさんはコピーぽいのと

曲によってはリズムのとり方?が違ってて独自な感じで新鮮だぁーと☆

別の曲みたいだぁーと☆面白かった☆

M:プールサイドとかはパワー系のドラムと似合ってたね~♪
  あれはあれでありやったね☆

S:うんうん、ヘリッシュかっこよかった☆

M:というか辰さんベースがうますぎる!!

  って今更だけど改めて思った☆
  
  自分がバンドをやりはじめてから改めて実感!!

とその後もFUSE前の駐車場で色んな話して爆走トーク楽しかった☆

ゆ~こさんからの差し入れ「カヌレ」もとっても美味しかった~!!

そんな楽しい夜なのでした☆


{1FA89427-C33D-417D-92DD-42097176C640:01}



{11C495D4-F099-4C96-822B-98F6247B7C11:01}



{43CAACF0-7D69-4EBA-9BBD-6BA5916B6E04:01}



{DC19D6C7-FC82-4F38-9172-CE458FA03BA3:01}



{DE04F25A-6F36-454A-A624-B0EF8E2062E1:01}








{8B2E822D-8817-43C5-ABE4-A845EE94B18D:01}



{5B3D7A49-6866-40E4-ABE7-DABB53495FD8:01}



{566859FC-9563-4BF2-B2B2-79F8685DB5A8:01}
🎵

というわけで


♫ひとり泣き濡れた夜に
     White Love~(o;ω;o) 


ゆらゆら動いてしまってるけど白い恋人達の動画は無事でよかった。。。


♫心折れないように負けないように~


って動画消してしまってかなりポッキリやし

こころの涙のとめかたを。。。

こころを凍らせてとめるのは

違う気がするんだけど。

どうすればいいのかな。


♫ため息さえ凍りついて

♫風が泣く


あ~桑田さまなんて詩!!





【白い恋人達】桑田佳祐


夜に向かって雪が降り積もると
悲しみがそっと胸にこみ上げる
涙で心の灯を消して
通り過ぎてゆく季節を見ていた

外はため息さえ凍りついて
冬枯れの街路樹に風が泣く
あの赤レンガの停車場で
二度と帰らない誰かを待ってる Woo…

今宵 涙こらえて奏でる愛のSerenade
今も忘れない恋の歌
雪よもう一度だけこのときめきをCelebrate
ひとり泣き濡れた夜にWhite Love

聖なる鐘の音が響く頃に
最果ての街並みを夢に見る
天使が空から降りて来て
春が来る前に微笑みをくれた Woo…

心折れないように負けないようにLoneliness
白い恋人が待っている
だから夢と希望を胸に抱いてForeverness
辛い毎日がやがてWhite Love

今宵 涙こらえて奏でる愛のSerenade
今も忘れない恋の歌
せめてもう一度だけこの出発をCelebrate
ひとり泣き濡れた冬にWhite Love
Ah ah…
永遠のWhite Love
My Love

ただ逢いたくて もうせつなくて
恋しくて…涙



{CD3B6413-1A2A-46F2-80A4-5FE9AFB16A26:01}


画像拝借~まっちゃん撮りの博多駅のイルミネーションだそうです☆

とってもきれい。



てか、フェアリー祭りの画像が相変わらずの量。。。もう、そのままアップやな☆


2日の深夜のことでした。


。・゜・(ノД`)・゜・。
ぬぉぁあ~~~号泣

なぜ?!?!
フェアリー祭りの画像整理中に

間違って
ビーチクボーイズ「雪が降る町」
(曲がハマってて、店長さまナイスボーカルで素敵やったのにっ)

アンデュ「赤ずきん」(新曲)ジンライム
の動画をYouTubeにあげる前に

消してしまったぁあああ_| ̄|○

なんでよ?!

人差し指よ、訳を教えて。。。


もうショック過ぎて仕事休みたい。。。 
(地にめり込みすぎたココロと共にちゃんと出勤しております)

みなさまも動画撮ってくれてますし、
DVDも発売されるけど、、

でも~。。。ちゃんとベスポジで撮ったのに。。。( ;  ; )

しばらく立ち直れない_| ̄|○

そんな時、脳内BGMで流れてきたのは

asamiさんのやわらかな唄声( ;  ; )
  泣きたくなったら~♫

「基地」
素敵な曲で大好きな曲です☆泣( ;  ; )

asamiさんのYouTubeから☆

基地 /asami(オリジナル)

しばらくココロの基地にひきこもります。。。

。:゚(。ノω\。)゚・。