というか、すっぽり抜けてる夏から秋の下書き保存がカオス‼︎

脳内ライブレポ巻物どしよ。

自己満やからこそ、一言程度でも書き残したいといいますかっ(>_<)!


て話題変わるけど

↓1番気になる茶色のこやつ(笑)

ミラノの我が家に【 長友佑都 】 GUAPOオフィシャルブログ 


そそっ!

腰っ。には体型に合わせて沈むくらいのマットレス有効らしい。(慣れるまではその上に薄い布団)

て、私は腰痛はないからそれより気になるっ!

「茶色のもこもこ」
「抱き心地も肌触りも最高」

↑長友氏の表現にムダに照れてみるアホ。

わたし、 起きたらいつも右下横向きに寝てるもんな~☆

抱き枕気になるぜっ☆


写メは、みつを日めくりカレンダー☆

「低反発クッションくらいの心」が丁度いいのかしら。。。


{2D57E42C-4BB4-4532-A5A5-8713F4C8F381:01}




兄の「いつかの太陽」が沁みいるんです。謎。

今日は遅めの出勤日☆

いってきま!

(低反発やわらかな心もちで☆)


兄の「そして今日も」が沁みる。謎。

いっこ前のブログ心象風景な言葉をいきなり落っことす~まぁいいや☆


あと数時間でみなさまおはようの時間☆



明日、てか、そして今日も仕事なのにいつも以上に夜更かしすぎ。。。

今日がはじまる刹那から切ないって

あいかわらずな心境の毎日にお別れと心に言い聞かせるのだけれど

あいもかわらず

がっつりではないけど

やんわり夜に捕まって(結局捕まってる)

いま聴きたい曲はこれ☆「The Light

iPhoneからYouTube貼り方わかんないからリンクで☆


心の夜明けはいつかしら☆
 
この件は

もうたいがいで自分で決めないとね☆



てか12月7日キャナルに森山直太朗さまがぁ~(T_T)

もちろん仕事やけどね。

直太朗さまのことのは拝借。

.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚   


朝の光にこの悲しみが
重なり合って消えるその刹那に
全ての嘘や過ちが許されますように…

夜の帳にあの星屑が
流れて落ちて消えるその刹那に
あの日の夢や願いが叶いますように…

明けない夜は無いってことを
明けない夜に考えてた…
 

.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚

・・・(T_T)心涙ス☆


↓全ての歌詞はコチラ☆


The Light 
feat.Kj from Dragon Ash・森山直太朗・PES from RIP SLYME

歌:Miss Monday
作詞:Miss Monday・Kj・森山直太朗・PES
作曲:Kj



―PES
世界の始まりは遥か遠い昔 僕と同じ何も無い暗闇
彷徨う事すらNGで 漂うまま出口へ

道も知らないのに 歩いてゆくアイロニー
ようやく辿り着いたら 景色は変わるモノクロからカラー

Lights, Camera, Action
上がったステージのサティスファクション
君が僕に光をくれる 手を伸ばせば心触れる

もしも君が悲しみや絶望に打ちひしがれるなら
この声と歌を捧げよう 君は輝くから

―森山直太朗
朝の光にこの悲しみが
重なり合って消えるその刹那に
全ての嘘や過ちが許されますように…

―Kj
(The Light)爪弾いたGuitar play
そうつまずいたBitter days
(The Light)ぬかるみのRainy way
そうつかる日も笑みで

なぁこんな日々も悪くない 誰だってさ行き止まるくらい
Walk again まずは片足出し
遠くまで行こうぜ新しい街

君もきっとそうさFriend すれ違ってばかりの交差点
右往左往して幾度かの苦悩などしていくのだろう?

これを充実と呼ぶんだ Hey Beautiful Dreamer
Hey See the light,Joyful life

―森山直太朗
夜の帳にあの星屑が
流れて落ちて消えるその刹那に
あの日の夢や願いが叶いますように…

―Miss Monday
See the light,Just feel the vibes…

この夜が暗ければ暗いほど
希望と言う名の星は輝く…

包み込む闇が深ければ深いほど
感じたまま描けばいいだけの事で…

街の目覚めはいつも通り
朝日は柔らかなキスのように

迷いがちな 足下を照らす
新たなスタートをせかす

なんで戸惑ったんだろう?
ふいに夢聞かれ 止まったんだろう?

笑われようと自分色のまま
諦めないことくらいなら出来るはずで

泣き笑い 全て無駄じゃない
急いじゃないが 奇跡を待ったりしない

この手で 君と共に 未来見たい
夜明けは近い…

(The Light)暗闇去り今 See the light
(The Light)つかの間でいいさ See the light
(The Light)瞳の先は See the light

―森山直太朗
朝の光にこの悲しみが
重なり合って消えるその刹那に
全ての嘘や過ちが許されますように…

夜の帳にあの星屑が
流れて落ちて消えるその刹那に
あの日の夢や願いが叶いますように…

明けない夜は無いってことを
明けない夜に考えてた…


夜の帷

心の深淵

一過性の心象風景。


・・・涙。



{B8E876C5-1629-4005-8819-A3E91C095321:01}





自分でも手に負えない自分。

こころ

ころころ

どっかいけよ「執着」

って、もうそれがすでに執着につき

アウト~!

いちいち凹んでたらきりが無いのです。

{8E17D37E-47F5-430E-9EE7-5EBC764737E4:01}

↑画像拝借☆








{E9CF4265-AD87-46F6-AE5B-F2697D7B2ACC:01}





↑まずはスティールセッションでお好み焼きランチ♪♪

↓オーガニックコーヒー専門店&カフェTerra小屋でティータイム♪♪


{D7ADDD36-17A8-4AE7-B82C-0556CDC2ADC7:01}





てかここにきて、同い年のマスター拓平さんが

パンクバンドをしていたことが判明!!衝撃!笑

是非TETRA塾へ~と宣伝完了☆笑

てか、この消しゴムハンコは拓平さんが趣味でつくっているらしい!

趣味レベル超えてると思いつつ

かわいかったから写メをパシャリ☆

みさとさん:スタンプ押していって薄くなる残像感がまたいい(笑)

マスター:そうなんです。いいとこにお気づきで(笑)

というふうな緩い会話を横で聞きつつ

美味しいコーヒーと

奥様まいさんの作った美味しいデザート☆

あ~幸せ~!!


{47F40CE1-433C-4DA0-879F-71AA3FD7FCEB:01}





その後、選曲会議inわたしの車~☆

お天気あやしいながら海をめざして~

ひまわり畑をとおりぬけつつ

砂浜でとあることをしたかったんだけど

雷の音が聞こえてきたので

危険なので断念。

その後、私のお気に入りの空スポットに案内して

SHIMAをエミちゃんに聴かせながらお開きとなりました☆

楽しかった~!!


{A59B9857-6BDC-44F7-9C2C-92A200569440:01}

FM北九~音楽教室TETRA塾甲斐塾長さまのラジオ番組

最終回にして初めて聴くという☆

仕事ですっごい疲れた日だったけど


ラジオ聞きながらMSEJとの緩いLINEトークに癒された~☆

てか最終的に↓人数がどんどん増えてくるし(笑)

脳内BGMは同年代の方ならわかるかしら

幼き頃に猫の絵が印象的だった

五味太郎さんの「だんだんだんだん」

だんだんだんだん増えてくる~♪


でっ!次のパーソナリティはKTJ佐伯くん?!

MSEJ一同聴かねばっ!

↓Ustream画像ペタペタ☆

{D39D7E18-A17D-4F7B-BB92-4CF71160A54B:01}

{05C8DBE2-833F-4630-9E59-CB76657CD63B:01}

{07D05272-9E93-4425-807E-BB04535F275A:01}



◆音楽教室TETRA塾(八幡東区)◆

◆HP
http://www.tetra-japan.com/

◆Ustream~TETRA塾ライブ放送
イベント中は生配信、それ以外の時間帯でも過去の模様をご覧いただけます。
http://www.ustream.tv/channel/tetrazyukulive

◆Facebook
https://m.facebook.com/TETRAjuku?_rdr

★毎月第2土曜日は
【テトラ塾ライブの日】

★毎月第4金曜日は
【フリーライブの日】hpより↓
人前で歌ってみたい!ライブ前の秘密特訓!等等なんでもありの自由参加ライブの日です!スタジオ内にある楽器、音響、プロジェクター、パソコン、飲み物、食べ物、すべてご自由にどうぞ!御一人様¥1000!是非、歌いに来てください☆
{1345AF7E-43B8-4B13-AD5F-38047239F165:01}

{C7654AAB-598E-47DC-9F7C-B0684DF67002:01}



ハモろうの会から一週間も経ってないのに

びっくりなことにリクエストした曲に挑戦してくれるというので

お仕事帰りに~美里さんとTETRA塾へ~!!


オープニングセッション~このメンバー名はなんだろう?と思ってたら

後日追記:カズ原田くんのブログより☆

『 lover&soul sessions 』are...

Ba:我らがエミちゃん
Gt:やまたつくん
Dr:カズ原田くん

み&しトーク:このメンバーは抜群の安定感やね~安心して観れる☆笑

というわけで3人のセッションは最高に心地よかった~♪3人仲良しさんですなっ♪

オープニングからもう幸せ☆笑

その後も

前回はUstream鑑賞だったアコーディオン奏者のりぃさん聴けて嬉しい☆

Henriさん(初のオリジナル曲☆歌詞もメロディもめっちゃいい!)


そのアンリさんが甲斐塾長さまと「K」を唄ってるときに

隣に居た

エミちゃん突然Sayっ!!

「TETRA塾で「We Are The World」的なことをしてみたい!!TETRA塾のテーマ曲として「K」でワン

フレーズづつ唄って最後はみんなで唄うみたいな!アレンジは佐伯くんで!」

し:「K」でするの!?笑。タイアップきそうな曲やけ寝かせとって☆

という会話も楽しみつつ☆

次から次へと出てくるアーティストさんらを美里さんと楽しみつつ~☆

きましたよっ!!

私のリクエストした曲を練習してくれるという

ちょっとも~どんだけ優しいんだという感動的なメンバーさんを紹介します!!

Vo:佐伯くん
Ba:エミちゃん
Gt:やまたつくん
Dr:カズ原田くん

一回も合わせてないフリーライブで初めて合わせるという緊張感!!

しかも知らなかったのが佐伯くんはギターロック系の音楽はあまり聴かないそうでジャンル違い☆

なのに応えてくれた

リクエスト曲はPay money To my Pain の「Rain」

すっごいドキドキしながら聴いてました☆

それがとっても良かった!!

感想を声に出す前に先に美里さんから

「佐伯くんが唄うと、やわらかくなるねっ!!」

と言われちゃったけど同じくそう思った☆

ソウルとかブラックミュージック系?とギターロック系は発声?

唄い方が違うっていうのは聴いててなるほどなって☆

とても勉強になりました☆

ギターアレンジを一人でこなした、やまたつ君はリスペクトですっ

イントロからして、うわってなったから☆(笑)

そしてそして、とっても良い雰囲気をだしてくれたリズム隊にはほんと感謝ですっ☆

個人的に、佐伯くんのマイクスタンド握りしめる図が観れて満足!←マニアック。笑

挑戦してくれてとても素敵な時間をありがとう!!

私はPTPベイビーではなかったんだけど

石川さんのバンドのボーカル「K」さんが2012年に31歳で亡くなったのはとても悲しかった。

ライブもいつか観れるだろうと思ってたんです。

だから、「今、この瞬間」のLIVEという貴重な時間を

いつも以上に大切に思えたリクエスト曲でした☆

☆余談☆翌日の出勤時に

いつも石川さんのブログでしかKさんの存在を知らなかったけれど

もしかしたら聴いてくれていたんじゃないかとかフリーライブを思い出してたときに

どこからかひらひらと蝶が私のほんと目の前を飛び回ってて

ものすごく久しぶりにみた蝶「ルリタテハ」はとてもきれいでした。

朝から大名であってる研修へ☆

お昼は蒸し野菜ランチ~♪

ゆ~こさんがヘナアートを入れたとのことでみせてもらいました☆

インスピレーションでその人のイメージで描いてくれるそうです☆

似合っております☆

ゆ~こさんの相方さんのも写真で見せてもらったけど

お会いしたことはないけれどきっとその方らしい絵柄?だな~って☆

肩甲骨より上に翼が~☆美し☆

インスピレーションってすごいよな~☆

わたし・・・珍獣描かれたらどうしよう♪←嬉しがる珍獣。

ヘナアートさんのお名前もう忘れた。。。

周りの知り合いはみんな知ってるみたいだったけど☆

画像は先生のところにあったサンキャッチャーが飛行石っぽくて好きだったからパシャリ☆笑

{1DAB1320-3840-4B9E-B210-8EC534D06102:01}




唄ってくださいましたよ!!嬉し!!

しかもギターくんもいたので初の「KTJ」いぇいっ!!

リクエストはUstreamからしか聞いてないから曲名わからず

とりあえず「K」と言ってしまったけど(笑)

オリジナル曲の『Wisteria』『おやすみ』唄ってくれました☆

『Wisteria』は~ギターさんキレッキレやなとびっくり☆笑

個人的にリズム感といいドラム有のバンドバージョン聴いてみたい曲だと思った!!

今日は聴かねばと動画はとってない!

KTJ~美里さんに早く観てもらって感想トークするの楽しみやなぁ☆


画像参照☆

ソプラノのシュシュシスターズの和みっぷりには癒されまくり☆

ソプラノの女性すてきだったなぁ♪♪聴かないジャンルでお耳も嬉しい☆

あとアンリさん?も良い声やなぁとユーストで気になっていたので聴けて嬉しかった☆

あの唄うたってくれないかしら☆謎

そしてステージを観たことないノンリーDXさんも登場してアシスタント?!笑

KTJ+えみちゃんの『真夏の果実』もなんて良き絵でしょうと満足!!笑



 
{BED927E9-F679-46AB-8E6C-A1A467EC8664:01}




{6D2355BE-B2E8-479B-9931-5046580BAE6C:01}



その後、前回の初のTETRA塾行ったときにここの空間なら真っ暗になるのではと目をつけて

とある実験に協力していただきありがとうございました。。。嬉♪

その後も結婚式用ミスチルうましっ。

テンションあがってリクエストしまくり!!

今考えると誰やわたし。。。。汗。

お世話になりまして、楽しい時間をありがとうございました!!!

おまけ☆

↓家に帰ると、ここ数日ぶちゃいくなヌコさまが車の下にいるな~と

そしたらお出迎え猫さま、もう一匹増えてた!!逃げないし☆

{0F2D1A3F-8AD5-4282-AE5F-5F646C26D930:01}





エミちゃんからのお誘い、

というか

「終わったあと佐伯くん唄うってよ~!!」のLINEに喰いつく☆


ボーカル講師の佐伯くん主催

「ハモろうの会」


わたくしの鑑賞の目的☆



今まで観えなかったもの聴こえなかったこととか

聴こえるようにならないかな???



って(笑)

感性の研磨目的というのは秘密です。←手が勝手に書いてしまっ・・


↑参加せんのかいっ。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚

というわけで、

もうすぐ着く~♪と思ったら

うおお??TETRA塾の目の前に

{72DF40C3-204B-4A50-88F3-0BEF1C4A6CE8:01}

{15C6F247-6E97-4040-858F-FA86F4E252AB:01}

 



祭男に「通行止め中だから~」って目と鼻の先で止められる

私:すぐそこのパーキングにとめたいけど行ったらだめですか?

祭男:人がいるから待ってくださいね~♪

しばし中央町っお神輿?!を鑑賞☆笑



夏やなぁ~って☆

そして、挙動不審ながらTETRA塾へむかうと


「Silent night, holy night~♪♪」

冬????笑


しばし鑑賞☆
(べスポジ確保☆てか原田くんスペース奪ってそーりーぃでした。。。)



{6B85504E-B2FB-4770-8E7E-946BA90FE332:01}




佐伯先生の指導も素敵で☆

エミちゃんとも先生の指導いい感じやねと!!導きつつ和ませつつ絶妙ブレンド☆謎

皆様のハモリも聴くの楽しかったし☆

パート練習用鍵盤と楽譜があれば、なおわかりやすいやろうな~と☆(参加してないのに)

あとは独特なアレンジで?

同じ人間なのにアーティストの脳?心?(てかメロディはどこから流れるの?心?)は

どうなってるんだ?と思いつつ☆

ちなみに佐伯先生MC~

「この曲YouTubeとかで検索しないで。アレンジ?まったく違います」みたいなことを言ってた☆笑

てか佐伯くんゴスペルをしていたそうだっ!!

これまた聴いてみたいと思った!!


ふむっ☆

自分というフィルター☆


聴いてるようで聴けてない

観ているようで観えてない

のがっ

最近ちょっと変わってきたかな~♪


☆メモ☆
Silent Night サイレントナイト
クリスマスソング/オーストリアの教会で生まれたシュティーレ・ナハト
『Silent Night サイレントナイト / 清しこの夜(きよしこのよる)』の歌詞は、オーストリアの聖ニコラ教会(the Nicola-Kirche) のヨゼフ・モール神父により1816年頃に作詞された。ドイツ語では『Stille Nacht(シュティーレ・ナハト)』というタイトルだった。ヨゼフ・モール神父は、1818年のクリスマスイブの日、教会専属のオルガン奏者でアルンスドルフの学校教師でもあったフランツ・グルーバーに自分の詩を渡した。そしてメロディーとギターの伴奏をつけるように依頼し、現在のメロディーが誕生したと伝えられている。


◇◆音楽教室TETRA塾(八幡東区)◆◇

◆HP
http://www.tetra-japan.com/

◆Ustream~TETRA塾ライブ放送
イベント中は生配信、それ以外の時間帯でも過去の模様をご覧いただけます。
http://www.ustream.tv/channel/tetrazyukulive

◆Facebook
https://m.facebook.com/TETRAjuku?_rdr

★毎月第2土曜日は
【テトラ塾ライブの日】

★毎月第4金曜日は
【フリーライブの日】hpより↓
人前で歌ってみたい!ライブ前の秘密特訓!等等なんでもありの自由参加ライブの日です!スタジオ内にある楽器、音響、プロジェクター、パソコン、飲み物、食べ物、すべてご自由にどうぞ!御一人様¥1000!是非、歌いに来てください☆