最近、というか去年から気になってることを 

久しぶりに、 

箇条書きにしてみようかな。

不器用すぎて、

こんな自分に生まれたくてこうなったわけでは!

と、どういう星の元に生まれたら

こんなになるのかな。。。

と、ほとほと思うけれど


でも、きっと大丈夫だと

(と言い聞かせる。)

人間初級なりに、うん。。。

謙虚さと感謝。忘れないでよ自分。


眠たくなってきた、

箇条書きまた今度。(ん。)



あきらサンのサーチライトを聴きながら

泣く。(重症)

書きたいこと

良いことも、そうでないことも、

現実も、妄想も、空想までも。



あと、書き殴りたいこともたくさんあって

でも、そんなことは自分の中だけで処理すればいいことであって。

今年、あきら兄の唄はバンドで聴けるのかな☆

堤さんも、首相官邸でなく、総理公邸。。。以来、更新がないなー☆


心にあかりを灯してくれる

彼らの音楽。


唄っててほしい

唄っててほしいんです。

いつも、いつまでも。


そしたら、ひとりでも、頑張れる。



「 桜の花が舞い散って

    その場しのぎの  

     言葉を彩る 」

 
セロハンが聴きたいな。


まるでセロハンの歌詞のような心象風景


「  虚空に散らばった青と静寂を

     道端に転がる   淡い幻想を

     手にとって

     穴のあいたポケットにしまう  」



ただ、ムキになるのも、意地をはるのも

もうね。

立ち止まって  呼吸を整える2017年春。

桜の花が散る前にもう一度会えなかった2017年春。


だけどそれでも、

ふんわり行きませう☆

ふんわりベール

みさと姉さんの新曲「ベール」が聴きたくなったな〜☆

あと、堤さんの「上を向いて歩こう」

ひとりぽっちで歩くのも大丈夫なように☆


ここ裏ブログ化。


全然書いてないからアクセス数的にもいいか。

本音。。。泣き言。。。

よくない言葉を使うのは凄い抵抗があるんやけど

去年の10月に

もうっ、初めて思った。

SHIMAの〇〇〜〜〜(笑)

↑海に叫ぶ感じで伏字☆

いや、自業自得なのはわかっているのです。

自分勝手に期待して

自分で勝手に落ち込んで。

10月はシマツアーのすき間に、ヘリッシュ本来のメンバーのライブがあると勝手に思ってた、誕生日月。

が!その日はシマちゃん大分Live。惜しい!(Liveの感想かけてないけどヘリッシュのサポートちゃん、若い女の子は思い切りのいいドラムで聞いてて心地よくて!!とても素敵な女の子なんだろうなと思った!!ピチピチの21才?ドラム女子を見れて満足☆女神だった☆)(メモ。動画YouTube有り)
(がしかし、Live聴きながら、あきおさんのドラムのフレーズが頭に鳴ること鳴ること☆辰さんのベースと同じ現象が起こってわれながら笑えた☆)

{2359B0D8-8953-4B6A-A354-D88B40120953}

 
{F06ECB1C-799A-4A18-85DE-0ADC2BBC308E}

{AD0C4BFB-627E-4634-A369-63F8DAC92154}

{C4037DAC-2EDF-4A25-967B-1FF3361459AE}

{39DD7690-0051-438A-B87D-3253B2F2B97C}

{B9D21FAB-315C-47B9-90B2-F29D5A812053}

{8BEE8C5F-1FF9-4712-AB00-BD23E3E03AB5}

{305D1591-D2AA-4206-8665-6B9AB01044C1}

{4D4AFA1F-328D-4748-BC5C-BB3CE6883C0F}

{6DD82852-7556-4548-85E0-652C9569CED5}

{DB7D5DF2-0950-47B5-82D5-20A01073898C}

{18780A85-3285-49D2-B4C1-D4EACC5322E4}

{3673AA5F-260E-44A0-8C77-4D47F03D408C}

{35952B70-69EB-4532-BCA1-65C4F2387B49}

(今回もFUSEの照明ワークはバリかっこよかったっす!)(あと、ご挨拶すら記憶が。。。追悼に触れることが出来ませんが感謝と哀悼の意を。)

年が明けて2017シマちゃんツアーファイナル終わったらまたヘリッシュのライブがあると勝手に思ってた(なんでそんなこと思ってたんだろ笑)

ら、、、
その前に、あきら兄さまがお仕事で県外へ旅立つ。

(そーんなーことーわかってるっ!!歌詞)  

命の恩人レベルのヘリッシュなんです。

私の落ち込みたるや。

うっ。泣←思い出し泣き。

あきら兄の旅立ちの12月は

「いつかの太陽」脳内ループやばし

かつ

シクシクシクシク(泣き)からの 

真空!真空!真空!真空!真空!真空!

の自動シマ脳内変換ループするあたり

嗚呼、なんてバカなんだろうわたしって。

シマさんの頑張りも知っておりますゆえ。(感想書いてないけど音源もザイマスドンブリも良かったし(4曲目?も好き!というか音源聴いた時は、相変わらず本当に想いが伝わってきて感動した〜)☆2017小倉、みさとさん弾き語り観に行った後FUSE前いってみて、ソールドアウト☆

もう1個ドンブリが欲しいのだが。。。)
{7DDDCA15-6017-4DF5-8A2C-7C22759A11A9}



あとSHIMAの去年の夏フェスTRIANGLE'16☆
(あきおさんの画像参照、こだわりにこだわったというドラムさんの色がフルセットドラムで揃ってたの初めて見て、ぅおー正面から写真撮りたいのに、しかし綺麗やったなーとか☆てかあきおさんは鍛えてるっぽい(?)とか☆ドラム筋?)

珍しく?緊張感を感じるシマさんだったと思った記憶が!

{36BBEB17-F666-448B-B2B1-BB948199E590}

{B44EA659-C382-4838-A5D5-9B012E292F69}



(夏フェスは何よりTRIANGLE'16主催側の熱意を感じためっちゃ良いフェスでしたっ☆)

(雨に震えてる子達見たら雨の時はお着替えブースがいるんやな〜て勉強になったし☆)

わたしも格好とか年甲斐もなく

どこからみてもまるでシマファンにしか見えなかったし。。。

というか、お気に入りのシマタオルは何処へだって連れて行ってるし

ヘリッシュはなんでタオルが無いんやろー10年来の不思議!!!

ヘリッシュのライブメモも、止まってるけど(昔〜のライブ感想、ピースの曲からのヘリッシュは入れるて書いたけどいつも通りには入れてなかった訂正。それはそれでレアで楽しいライブの醍醐味☆)

辰さん復帰は本当に本当に嬉しかったし☆涙涙涙☆

サポートでもライブあるのも嬉しかったし・・・うん☆

あいぽん様のメモがない・・・

復帰Live小倉513?
のあと、小倉チアーズ?
{61AF8022-4D1B-477F-BBE8-2EBC41B0B10B}

{0F3A374C-5009-4FF0-B26C-D53C45BFAE6C}

{A171CF2E-999D-4C23-BDA3-4D5CE4924D48}



で、小倉FUSE
のLive感想書けてないのかー☆

ジレンマだなんて。

年明け2017

シマさんツアーの東京?での
あきら兄とあきおさんの写真、涙。

「いいね」なんて押すもんか!
てか、押せなかった。。。涙。

だがしかし、ずっと変わらずにみんなを応援っ!!!!!

心のFUSUMAを開け放て!!?
(そんな歌詞は無い☆)

そこに広がる宇宙!!

(YouTubeのMV正しくは、障子を開けたら広がる海みたいな〜笑。)まぁ画像は宇宙で☆ごっど秋山さまですから☆
{E97E4440-D9D9-44EB-A015-2C74A6947CD5}

{A2984A1F-2EF3-4C1C-B2BB-04D48A3598ED}

{F9CD01EF-827A-4F1D-83F8-6235E4F920C6}

{F7C07499-718A-491F-961E-DB8FA7B298A2}

正直に書きすぎてアホ。


↓↓思い出に☆
写真家さんのお写真はなんて綺麗なんだろう!!

{B57F4FFF-CF3A-44F1-A7A6-A1B82B8F67DB}

{F647DE04-C294-424F-958A-0B59B773662B}

{A666E3AE-646E-4211-B168-B7115A7A70B3}

{5D20B630-A793-4D6F-A62A-395CE11EFA1B}

{8223522E-D60C-4A6A-87F1-6460F750303A}





人や音楽と出会う不思議✨


浅いところで流れるようにすぎる

2015✨

今年もあと半月✨


↓星野道夫さんの言の葉は心地いい🎵


{6DAD7824-E803-4B58-9EB0-70D92F4774BF:01}

↓馬はいいよなぁ~♪からがもうツボ!笑



レキシ - SHIKIBU feat. 阿波の踊り子(チャットモンチー) Music Video +「Takeda' 2」 Rec映像




゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★


...めぐり逢ひて
 
.....見しやそれとも 

........わかぬ間に
    
..........雲がくれにし

.............夜半の月かな~


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★



しきしきぶんぶんしきぶんぶ~ん🎵

モンチーがめっさ可愛いっ(⁎˃ᴗ˂⁎) ✨





はぁ。時間。

ルール、間に合わなかったな(ノ_-。)謎。


まぁいいけど。謎。


てか、眠たっ!!


おやすむなり☆




毎日のようにお客様と時の経つ早さをトークしております☆

2014の夏~から~

もろもろ、ひっくるめて、やっと落ち着いてきた~☆

ので、またブログ書く気になってきた☆


といいますか。


人生、最愛のバンドのHerishのレポからでも少しでも書き残そうかと☆

約一年前からのだけど~ぇえっと~。。。書きます、書いた。苦笑。

みさとさんの発言の保存でもあるかも☆ミサマニでもありますゆえ☆

自己満の感想☆

書ける範囲内で。


「ホンネとタテマエは紙一重でございます<ストロボ>」


言葉にするのは難しい。だけどそれでも。

切りかえて前向いて。そう、何度も。


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


凝り固まった感情をほぐしてくれるのは

いつだって音楽でした。


ライブ最高!!


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


メモ。

2014.1.13.Herish@西小倉WOW

2014.4.6.Herishアコースティックver@小倉FUSE


ん。まず↓これらのライブ記録を書いたからあとはそれに画像を貼ったら完成☆

近いうちに記録残しのためにブログにアップ☆

2014.12.22.Herish@小倉FUSE

2015.6.7.Herish@BAR513HALL

2015.9.5.Herish@黒崎MARCUS

2015.10.31.SHIMA@小倉FUSE

2015.11.7.Herish@小倉FUSE

うん!

ライブだけでなくて伊勢神宮にお参りした感想もちょっと書き残したいけどな~☆

おやすみなさい☆

{65467BB9-DC6D-4BE9-9096-A221A6679EDC:01}



{0436D8D2-0F15-4CA9-A65A-878122FE00FD:01}



2015.11.7@小倉FUSE
-New yellow & the MuziQ pre.-
『One's Ability』

続き!

サポートベース!!
special ZMS to ゆっつぁん様!!

{58C08A5B-7184-4C90-8ADC-58F9BE35AA54:01}



で、ビル風から真剣に様子見☆

うん☆

今日のライブも、ほんと。。。

ふたたび、

こみ上げるものが。。。

「そして今日も」で危うく泣くところでこらえた。。。

みさとサンも同じこと言ってた(;;)

というか、兄が「辰さん!」てライブ中に叫ぶとは☆


{6B6BA6F3-34C1-4340-997A-2791827FA6B3:01}



帰りのヘリマニトーク~☆

M:想いが伝わる良いライブだったね・・・と☆

S:特に我らがあきら兄がも~ね~(泣)

S:てか、聞いてたら「辰さんのベース」ラインが浮かぶ☆

  辰さんのベースラインはいつの間にか

  完全に耳にいることがわかった☆

M:そうそれ!もう覚えてるね!!

  そして、辰さんのベースの良さが改めてわかったね☆
  
  辰さんのベースは底からしっかり支える力強さがすごい☆

S:うんうん!!

M:アメノリズムとかベース難しそうだけどゆっつぁんさんは大変だったやろうね。

S:練習がんばってくれたんやね~。。。

M:今日も明生さんが笑ってたのがよかった~♪

  というか何あのドラムの照明?!!  

  「(ドラムの)神をみた!!!」

  神々しすぎてやばかった!!
 
  かっこよかった!!
  
  シンバルへの反射具合とか!!
  
  誰がしたんやろね?!


{64E377CC-1495-4356-8F51-47B81340A037:01}



S:そう!!あのドラムの照明ワーク綺麗かったね~♪♪

  光る右手!!


{F9E58689-2073-4D9D-BE32-5EB2D7E9EBDC:01}




今日はあっくんはマーカスでライブらしくて

ヘリッシュへの照明ワーク愛はどうなるかな~と思ってたけど良かったね☆

誰がしてるかわからないけど☆


{0083EFD9-BFA3-4DBC-B4C6-2EFD9CC319CE:01}



{6490F159-123C-4ECB-B3E8-8FA66715B9D6:01}



{E44B26F2-1A22-4BCC-8877-4B6064F40973:01}


  
  
M:ヘリッシュ、明生さんのドラムはみんな観たほうがいい☆

S:うんうん感動する☆


車の中で撮ったその日の動画を見直してまたテンションあがるうちらって☆


M:あきら兄がちゃんとハモッとる~☆笑(ピースの曲)

M:(突然)うわ~!!(明生さんに対して:笑)

  これ、難しいテクなのにサラリと入れ込みすぎてすごすぎるんよね!!

S:どれや~><!?今度ゆっくり動画みながらドラム解説願います☆

  てか姉ちん今日はプールサイドの時の左手の動きがね~・・・

M&Sトークは続いてますがいつもの強制終了☆

何回も言ってると思うけど

10年以上一つのバンドを観ていられるのはとても幸せなことだなって(*^^*)☆

辛い時はいつもヘリッシュの音楽によりそってもらってる☆(いまだに!)

本当にヘリッシュに感謝☆

またメンバーがそろったヘリッシュのライブを

心から楽しみに待ってます!!!!

{A76DE38F-CBEA-48DC-926A-5815ED14E332:01}



{CEC64C0A-1EA4-4D95-A04B-62ECACD13D76:01}



{51EBC3DC-38C9-49AF-9DB7-F7AC65C51A8D:01}


本日のFUSEはお客さんの年齢層が同じくらいで落ち着きます(笑)

2015.11.7@小倉FUSE
-New yellow & the MuziQ pre.-
『One's Ability』

special ZMS to ゆっつぁん様!!

みさとさんに情報により8年ぶりのステージだとかで☆

いやいやいや、それでもライブをしてくれてありがたいです☆涙。

ヘリッシュ、ベースがかわるとこんなに変わるんだな~って☆

それはそれでまた面白かったです☆

ビル風から、おぉ?!

ゆっつぁん氏は思ってたイメージと違ったベースでした☆笑

ピースフルヘリッシュ☆

フレッシュヘリッシュ☆

ジュースみたいっ☆笑


でっ!初めの2曲がPEACE MAKERの曲!!

special ZMS to BIG HARA様!!

{097D0B38-7D4E-400C-B827-601ABC73198D:01}




BIG HARA様も久しぶりのステージ?でもないような☆

でもとても嬉しかったです!!なにより

まさかの!アキラ兄がPEACE MAKERの曲を!!笑!

唄えてる!!笑

そして2曲とも知ってる曲だった☆

「sunshine on the way」に「HI-5」

色褪せない良い曲やぁ!!というか、

PEACE MAKERさすがは本家、ケンタさんギターしっくり☆(そりゃそうだ)

で懐かしい2曲が終わったところで

BIG HARA様のMC「こんなんで(ヘリッシュのライブ)はいれるん?」

には笑った☆入れるんですヘリッシュは☆

もう、もともと緩いですからぁ☆

初期の世界観をつくるというよりか

自然体なので大丈夫なのです☆

いったん、画像でしめよ☆

Herish&PEACE MAKERの1曲目はみさとさん、

2曲目は私が動画撮ったけどなぜゆえ私のは音割れしてるのか!(泣)

YOUTUBEで検索したら出るはず☆


{16FF6477-A6FB-43AA-BC28-8A157CFAE578:01}



{0B132391-F662-4733-AD2B-702074495B26:01}



{A5B2F32C-AE65-424C-9CA7-176E6AF035CF:01}



{1030D7E4-42DE-493B-93B3-1A7E645ABCB4:01}



{00B2779B-99F7-45E7-AB08-AECA0ED91344:01}



{E8247C7F-1AF3-4FD2-A1D8-D6276CD5C725:01}


2015.10.31.SHIMA@小倉FUSE

ここ2カ月くらい、

仕事で上とぶつかってばかりでイライラが絶えなくて

「日々、機嫌よく楽しく生きよう」って何事も言葉で言うには簡単。

も~どうしたらいいのかと途方にくれてた感じだったけど


まさかの・・・

なんとSHIMAのライブ観たら治った!!ほんとびっくり。笑

楽しいライブ観てたら、ですよねって腑に落ちて。。。

切りかえができた。笑

毎日、なるべく楽しく機嫌よくって。イライラが減った気がする。笑

そしたらちょっと楽になったし☆

良いタイミングでSHIMAのライブを観れてよかったな☆

special ZMS to SHIMA!!


そんなSHIMAのツアーファイナル☆

SHIMAのすごいところは

『想い』 『言葉』 『行動』がぶれずに同一方向で実行できていて

その姿勢を貫いているところ。

リスペクト☆

この3つがぶれずに出来る人はそうそう居ないと思う。

大変な思いをしながら続けてきたSHIMAのライブですから

LIVEはかっこよくないわけがない!!

SHIMAはヒッキーさんのストレートな言葉が光る歌詞はもちろんですが☆

今回、SHIMAのアルバム「SHIMA ADDICTION 」から「WAWAWA」

最初に聴いたときに、この歌詞がやけに印象に残って、

作詞はエガッチョさんと明生さんになってた☆


ライブで聴いたらなおのこと


「もう十分? 
 
 まだこんなとこ?
 
 ここまで来た?
 
 どこまで行ける?」


「忘れがちだけど。
 
 地に足付けて歩こう。 」


一人で勝手にじ~ん(涙)となってた・・・笑☆ふぅ☆

でもエガッチョさんとヒッキーさんのMC変わらず面白くて笑った~☆

『オレらの趣味はツアーファイナル~~~!!!』笑!!

LIVEも笑いもレベルアップ!!←書き方がださい。。。笑

新「REWARD」は、

旧「REWARD」音源を愛しすぎていたけれど

新「REWARD」さんは何と素晴らしいLIVE栄え!!で思わずなっとくっ☆笑

シンヤ氏のベースラインがお気に入りの曲でもあります☆




昔のレビュー(今も書く?)でよく

○○節炸裂!とか書いてたけどSHIMAらしいSHIMA節とは

「PARISLOTTE」といい、「Z!」「M!」「S!」て(会場ジャンプ!)

みんなが笑顔で楽しめるライブ自体がSHIMA節だよな~て改めて思った☆

そのお耳の恋人「PARISLOTTE」もライブ栄えがとてもよくって満足☆

犬の曲も聴けたしね☆

私のすきなあの曲は聞けなかったけど満足です☆

ダブルアンコールの「PARISLOTTE」の入りのドラムに

ミサトさんと二人してなぜかときめいておりました☆


ミサトさんに今日も明生さん観てた?てか観えた?って聞いたら

M:ううん、今日は全体を観てたよ~♪
  
  というかお客さんを含めてみてた☆

S:ん?

M:みんな楽しそうでキラキラ笑ってて☆
 
  県外からのファンも来ててSHIMA嬉しいだろうな~って

  SHIMA側の気持ちになってみてしまってて嬉しくなった(笑)

S:うん♪

M:ちらっと見えるときに明生さんもちゃんと見た☆

  今日、SHIMAはザイマスてあんまり言わなかったね、

  前はザイマスザイマス言ってた気がするけど(笑)


トーク続く・・・強制終了☆

あのノリをみるとSHIMAはまた野外でみたいな~☆

たのしかっった☆

☆セトリはファンの子に撮らせていただきました☆

いやいや、みんな若くてまぶしぃ☆笑

{FED43679-75CE-4686-8C0D-2036D6AA1EB9:01}


☆記念にツイッターから画像拝借☆

{FF230ABD-BF3B-4973-8D90-A54293281F7E:01}





で!!帰りに我らがアキラ兄に会えて嬉しかったぜぃ☆(笑)

これも記念に容赦なく載っけておこう☆破棄て(笑)あと誤字ある(笑)


{EFFFB664-600D-4448-8760-237032285351:01}


ハロウィンでみさとさんにもらったお菓子も~☆


{0F17DD55-B151-4104-A9B8-33DC2B9411D5:01}