今日は暑かった。。。
松崎ナオ~川べりの家
からの、
Yui と くるり と おさかなさん
の流れで、本日のおやすみBGM
なにコレすごいわ✨
歌詞、好き。
Yuiの涼し気、透明感な声も✨
溶けて眠ろう。
おやすみなさい☆
今日は暑かった。。。
松崎ナオ~川べりの家
からの、
Yui と くるり と おさかなさん
の流れで、本日のおやすみBGM
なにコレすごいわ✨
歌詞、好き。
Yuiの涼し気、透明感な声も✨
溶けて眠ろう。
おやすみなさい☆
唐突なはきだし。ブログ書いてる場合では無いのだが、いやほんと。
縦社会、むいてなさすぎて
「ソンゲントジユウ」
俺は俺ーーーーーーーー!
が鳴り響く脳内。
予算、売上、求人。シフトどうする。困。
はな唄はご機嫌な時に唄うもの?
いえ、私の生態としては精神的に余裕がなくなってきたら、はな唄が・・・
そして話が変わり
まれに来る男性のお客様
ヘリッシュのメンバーに似た声の持ち主がお客様として来ると
それだけで無意識にときめいている自分が末期だ
音の雨が待ち遠しい・・・。
と思っていた矢先にアキラ兄の弾き語り動画アップは嬉しすぎて
ストレス緩和効果が絶大でありがたき。
「笑い」って大切!(え)
桑田佳祐「それ行けベイビー‼」めっちゃ良い曲。
というか、いつかのLiveの感想がメモ書きに保存されたまま・・・。何年経ったのか。
シフトはまた明日考えよう。雑なブログ。
おやすみ世界。
2020年、コロナは悲しい。
でもやっぱり音楽にかなり支えられていて、音楽に感謝。
またブログ書こう。
9月の後半に書いております☆
せっかく前に辰さんに地球人認定されたのに、
ここ最近はまた宇宙人化、退化?ねぇ退化?怖
自分的には言葉にエネルギーがない。謎
若さか?若さだな・・・こないだの免許更新写真のオバサンになった具合にしょんぼり~☆
「仕方がない」を良いあきらめととらえるならば受け入れつつ、
だがしかし抗いつつ☆
言葉にエネルギー足りなくとも感想は書くー☆
はー、どっこいしょ書き☆
◆2017.8.14.Herish@小倉FUSE◆
FUSEの雰囲気も今日は何かが違った気がした☆
ヘリッシュもここ最近のヘリッシュのLiveとはまた違った雰囲気☆(セトリのせい?)
Liveの感想を書くのが難しっ☆謎☆でもお構いなしに息抜きがてらボチボチ書きませう♪
もう次はいつ見れるのかわからないなーって思っていたけど、まさか、まさかの!メンバー揃って頂きまして感謝感謝のLiveが実現2017夏の涙☆「奇跡だー☆」を連呼していたわたくし!
みさ姉さんも改めて「その昔は当たり前のようにヘリッシュのLiveを観ていた。(みさ姉は)辰さん復帰後はじめてのライブなのもあって、やっぱりライブは奇跡なんだなーってジーンときた」みたいな事を言っておりまして、うんうん☆
オリジナルメンバー嬉しかったなー♪♪
Liveはと言いますと☆おー?!?なんか初期っぽいライブの雰囲気ー♪♪(←セトリ関係なく)
そのセトリは、なにやら攻めのセトリっ!(笑)
練習、数回なはずなのに反射速度とセロハンっ☆
ありがたや~ありがたや~!!
アキラさんおかえりなさい☆
反射速度からして流石なケンタさんギター映え☆
本日も辰さんのベースが長年の相棒のベース映え☆
そして今日の辰さんは、より真剣?!謎
ヘリッシュの「間」ブレイク?が大好き☆
その時の照明ワークもかっこいい☆
そして美しきシンバル音、絶妙です☆
YOUTUBE貼るかな♪メモ欄に歌詞書いたし☆
みさ姉はやはり「ヘリッシュ(LIVEしてないから)のLiveどんなか心配だったけど、大丈夫だったー☆」って☆笑☆
ただし、流石はみさ姉、あきら兄の体力について「ストロボ」でもうLive終わったんじゃないかくらいの勢い(の満足感)だったって言ってて笑
後でアキラ兄談「ストロボ終わった時点で、まだ4曲?!って(セトリの紙)数えなおしたっ!」って☆(笑)
でも、月明かりのあとからはアキラ兄は持ち直すという展開だった模様☆私が見えてないとこも、みさ姉はみているし見逃さないでいてくれている☆
私はというと、「長年の思い入れフィルター?」みたいなもんがかかっておりますゆえもう何でもLIVE感、最高☆
昔は、周りのお客さんの好反応も楽しんでおりましたが、本日最前列それはなしで鑑賞☆そう感傷、
反射的に感傷に浸る、まだらにですけどーっ☆(歌詞☆)
今回のLiveではやっぱり明生さんでの久しぶり「セロハン」が本当に嬉しかった☆
わぁーセロハン☆音の色彩美や~!!って(誰)
今回は4人体制でも違和感なく☆
色とりどりのセロハンに浸る楽しさっ♪♪
イメージが心に残って幸せだった♪♪
余韻もたくさんで☆
感極まれり☆
Liveの集中力とか現役感とかは尊敬しかない!!
全体的には個人的に今回のLiveはヘリッシュ持ち味の熱量感の強弱は足りてないように感じたけど☆笑
体力勝負だったメンバーさんに感謝☆
聞いたとこによると明生さんなんてSHIMAのツアー真っ最中で多忙な隙間に練習の為わざわざ小倉に戻ってきてくれていたなんて・・・涙のZMS☆
最近の見応えのあるキレッキレの惚れ惚れなドラムに慣れておりましたが本日のLiveは、みさ姉も言っていたが優しいドラムになっとりました☆(意外)
セロハンは明生さんのドラムの方が今やもう色々と音の装飾美?でもそれでも聴きやすいというのを再体感☆
以前から、みさ姉曰く「そうっ!音数手数(?)が多いにも関わらず、ボーカルなどを邪魔しないそのセンスこそが明生さんのドラムのすごいところで!メンバーもやりやすいはずー☆」
ということで本日も多彩なドラムを観れて幸せ者の我々☆
(略)~「ほんとSHIMAに感謝☆」というところに落ち着いて、
ヘリッシュ話も含めて深夜1時?近くまで姉やんと話しこんで、姉様にもお世話になりもして何からなにまで、感謝しかない☆
久しぶりのLiveほんと楽しかったなー☆
いつもお見かけするファンの皆様が集まるヘリッシュ、素敵☆
あっくんの中のヘリッシュファン4人衆も集まる、素敵☆
ヘリッシュを好きでよかったー☆
いつも同じこと書いてる、まぁいいか☆
感想書き、終了ー☆
余談・・・きた余談。いらぬ余談。だがしかし余談。余談は余談。(しつこい)感想のところにつなげて書こうとしたけど長くて・・・
★照明ワーク
今回の動画は照明ワークにより明生さんが見えづらい。。。
というか、一曲目の反射速度の時点でスモーク??っぽくなった時にドラムが見えなくなるから「やーめーてー」
「少し遠慮して雲に隠れた~♪(歌詞)」って明生さんのことですかーっ☆と実は心で叫んでみていた。笑
でも今日のストロボ具合は良い感じだった☆
演出としてかっこいいストロボも、やりすぎるとメンバー見えない難点が・・・せっかくのかっこいいストロボが!笑
ゆっ様がベースの時の照明は明るくて見やすい☆
so clear~☆みさ姉のチャンネルより☆
とうか、このあいだヘリッシュ関連動画を掻き集め作業をしていたときに、今は気持ちが復活したが
またやらかして地にめり込むくらい凹んだのが
貴重な「インクで描いた風景」のWOWのしかもオリジナルメンバーの演奏もとても好きだったお気に入りの何百回か再生されていた動画を・・・間違って削除してしまった時は生きる気力をだいぶ奪われ笑
がしかし!ヘリッシュ動画を再生リストに公開して多分、6時間分くらいになってるのと
「雑音と独り言」の歌詞で復活☆
というか「雑音と独り言」が他の方が撮ってくれてて本当によかった☆音が割れてるけど涙
大好きな曲なのでちょくちょくリクエストするも全く叶わず~、10年ぶりに観たい~今のヘリッシュだと絶対かっこいいのにっ☆(泣)ただし上がっていく熱量が必要(笑)
こりずにリクエストし続けてみよう☆
メンバーさんが唄いながら演奏するのをみるのはとっても嬉しい☆
ブログやばいな長くなりよる・・・アキラ兄の言葉でしめよう!
「また会いましょう、ヘリッシュでした!」
『雑音と独り言』
月明かりさえ届かない所
カラスの声が聞こえる
目を凝らして姿を探すが 闇深く 風が吹く
石コロに躓いて 舌打ちを鳴らして
足元がどうにも気にかかる
遠回り繰り返し 何処へ向かうやら
さぁ顔上げて 目を開けて
微かな振動を受けて奮い立て
想像さえも届かない景色を見に行く
誇りが埃を被った 生きるか死ぬかの瀬戸際だ
意地をはったらヒトリキリ
何処かの誰かの安心しきった笑い声
もう振り向くな 振り返るな
研ぎ澄まされた神経 傷の様な感覚
矛盾が矛盾でなくなる寸前
俺は 悲しみを飲み込んで 怒りを吐き捨てて
窓に写る月の姿を見ていた
涼しくなった。時間が経った。9月の後半に書いたものを8月のところにあげとこう☆
涼しさを織り交ぜてさらさらと書けるのでないかとヘリメモ記☆彡
★2015.11.7.Herish&PEACE MAKER@小倉FUSE
special ZMS to ゆっ様
~その後はメモを残してなかったからなー☆~
★2016.4.3.Herish@BAR513hall
お店の祝イベントでいつもと違う変わった感じの雰囲気~英語が飛び交う513HALL。。。
辰さん復帰ライブ涙☆
そしてフルメンバーの4人☆
様子見様子見な感じの慎重なライブ☆
確か姉やんに「でもちゃんと惹きこまれ感あったよ」と報告LINEした気がするぼっちライブ☆
大好きな「インク」が嬉しかったー☆
★2016.8.28.SHIMA「TRIANGLE'16」
ゆーこさんと行って楽しかったー☆
★2016.9.3.Herish@小倉Cheerz
special ZMS to あかね様(4人体制)
★2016.10.1追悼LIVE~Herish@小倉FUSE
special ZMS to あかね様(しかも懐かしの3ピース!)
★2017.8.14.Herish@小倉FUSE
↑メンバー揃ってのLIVE奇跡っ☆
自分用にあとで書き残す☆
☆SHIMAのLiveは今年は
ぼっちでシマには行けないから行けなかったしょんぼり。。。
いぬかわいいキーホルダー・・・ほしかった。。。
でも今(9月末)でツアーファイナル無事に終わったみたいで安心した☆見守り中(怖)
ツアー終わったけど音源のプチ感想はいつか書くかな☆遅っ
結局、
寝つけんのかいっ、我。
LINEに励まされつつも
「距離感」が掴めなくて
わからなくって
迷惑かけてたらスミマセヌ、、、
ってなる。
あめぶろ、
過去ブログ痛い。。。
。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚
心の扉にカギ付き。でなくって
せめて心の扉が『ふすま』
FUSUMAちょい開け出来るかなぁ。
自分のなかだけなのに
『ふすまちょい開け騒動』となるのか。
がしかし、巻き込みとやら
和を持ってとは、
和はどうやってもつのかな。
LINEの返信のつづき書くかな
寝つけないけど、
アタマは働いてないからムリか。
おやすみなさい☆
昨日、「マチネの終わりに」を読了して・・・
過・・・
止め。
寝る努力はするべきか☆
負け。
を体感。
開き直ったら負けを本日、体験として痛感。(早っ)
思い知らされた出来事。
ちゃんと、しようと思いました。
今から、ここから。
では、まずは、ちゃんと寝ます。
「ちゃんと」って。。。
おやすみなさい☆