こんにちは!
あやです!


ずーーーーっと
気になっていた、
「パンツの教室」へ
行ってきましたよー!



うちには3歳と7歳の息子がおります。

3歳児はやたらお○んちん触るし、
7歳はママのおっぱい大好きだし、

更には、なんでなんで?攻撃!



なんでママのおっぱいしかミルクはでないの?
なんでママにはお○んちんがないの?






どうやって赤ちゃんはできるの?







!!!!







やば!
きた!




・・・・・・・・汗






あはは〜





とにかく、
笑いながら
「なんでだろうねー?あははうふふー」




でごまかしてきた。





今日学んだからには!!
今からは!!!






1つ2つ、いや3歩くらい
前進できそう!!!





とにかく明るい性教育
「パンツの教室」


とだけあって、
本当にのじま先生がおもしろい!!

先週、急遽セミナー募集されて
速攻申し込みまして、
私ラッキーです♡




男の子の体の仕組み、
女の私にはサッパリ。


パパに聞いても
「男は何もしなくても勝手に育つ」
の一点張りでした。



昔はね、昭和生まれまではそうかも〜

でも今は違うみたい!!笑



知ってると知らないじゃ
本当に心の余裕が全然違います。
(まず親がね)



お金もそうだけど、
性教育も
これほどまでに教えてもらわないのかと。




なんで誰も教えてくれなかったのかな?
って純粋に思います。



教わっていくと
本当に実感します。




本日のお風呂では
教わったことを息子たちと共有して
みようと思います♡
どんな反応をするのかな
わくわく!!



パパにも
そっと聞いてみたいこともあり、、、笑



親子で明るく
話せるようになれるといいな。






大事な人や自分を守るために
性教育はとてもとても
大事です!!





いろいろな世代の方におススメです!